乃木坂46の公式ライバルとして誕生し、オーディションを経て6月にメンバーが発表された「僕が見たかった青空」。8月30日にデビューシングル「青空について考える」がリリースした彼女たちが、今、思っていることを緊急アンケート!自撮り写真と共に、今回から4週にわたってご紹介していきます(掲載は50音順)。第1回は青木 宙帆さん、秋田 莉杏さん、安納 蒼衣さん、伊藤 ゆずさん、今井 優希さん、岩本 理瑚さんの6人が登場!
>> 第2回 金澤 亜美さん、木下 藍さん、工藤 唯愛さん、塩釜 菜那さん、杉浦 英恋さん、須永 心海さん
>> 第3回 西森 杏弥さん、萩原 心花さん、長谷川 稀未さん、早﨑 すずきさん、宮腰 友里亜さん、持永 真奈さん
>> 第4回 八重樫 美伊咲さん、八木 仁愛さん、柳堀 花怜さん、山口 結杏さん、吉本 此那さん
青木 宙帆
AOKI YUHO
★メンバーに選ばれた時にはどう思いましたか?
周りを見渡した時に、可愛くて綺麗で、特技もすごそうな子が多いなと感じていたので、まさか自分がメンバーに選ばれるとは思っていませんでした。
そのため、驚きとこれからのことを想像して、未知の世界へ飛び込むことで自分や環境がどう変わっていくのだろうという漠然とした不安とで半分半分でした。
★Zepp DiverCityでの発表会の感想は?
当日は1番最初の登場だったのですが、苗字が「青木」なので、五十音順的に今まで1番で呼ばれることが多くあまり緊張せず、自分らしく挨拶ができたかなと思っています。もし、発表の順番が真ん中や最後の方だったらもっと緊張していたかもしれません。また、発表会を通して、ここからスタートするアイドル活動に真摯に向き合って全力で頑張ろうと思い、気が引き締まりました。その一方で、舞台から降りてからはどんな反応が返ってくるのかと不安になりました。
★ここまでの活動の中で課題だな、もっと伸ばしたいなと感じているのはどんなことですか?
ここまでの活動の中で課題だと感じているのは、ダンスです。グループに加入する前までダンスを習ったことがなく、振りを覚えるのに時間がかかったり、思うように出来なかったりして、たくさん周りに助けていただきました。
基礎を一つ一つ大切にし技術を吸収して、綺麗に踊ることができるように頑張っていきたいなと思っています!
また、僕青に加入して歌うことがすごく楽しいなと思うようになったので、歌詞や曲の雰囲気に合わせて歌うことで、表現の幅を広げていきたいなと思っています。
★デビューシングル「青空について考える」はどんな曲ですか? あなたの印象と聴きどころを教えてください。
この楽曲は、「僕たちが見たかった青空」と歌詞が過去形であるように夢を諦めてしまった人の背中をもう一度押してくれるような曲で、メロディーはメンバーみんなの明るさが投影されてるようなポップさと少し懐かしさを感じる曲調なのが特徴です。
私は「人は誰もみな、歳をとって 近くしか見えなくなる」というパートを西森杏弥ちゃん、伊藤ゆずちゃん、萩原心花ちゃんの4人で担当していてこの2番の部分と、この曲の歌詞はどの部分もとっても素敵ですが、そこに続く「俯いてちゃ小さなことばかり気にしてしまう もっと遠くを見よう」の部分を聞くと、前向きになれるのでそこが聴きどころです!
★グループの中で、自分の一番のウリ、他のメンバーに負けない部分はどこだと思っていますか?
グループの中でこれだけは負けないなと思っているのは、ドリブル突破力とアイドル愛です!
ずっとフットサルとサッカーをしていたので、誰よりもボールを足で扱うのは得意です。プレーの中ではドリブルをすることが好きだったのでそこは負けないです!
昔から幅広く女性アイドルが好きでたくさん歌やダンスや仕草などを真似していました。今でも大好きで僕青メンバーのことももちろん、推しています!
★他のメンバーから誰か1人挙げて、そのメンバーの「すごい!」と思うところを紹介してください。
私は吉本此那ちゃんのオールマイティな所がすごいなあと思います。例えば、ダンスも歌も上手で、クセがなくてどれも特技と言えるくらいな所、キュートもクールな表情もできる所もすごいです!
★グループとしての目標を教えてください。
まずは、デビューシングル「青空について考える」を多くのみなさんに届けて「僕が見たかった青空」のことを知ってもらうことが初めの目標です。
そして、日本一のアイドルグループになって、みなさんに夢を叶えた私たちの姿をお見せすること、私たちとその先の青空を一緒に見たいと思っていただけるような応援していて良かったと思っていただけるグループになることです!
★個人としてはどうなりたいですか?
「僕がみたかった青空」というグループに青木宙帆がいて良かったなと思ってもらえるようなメンバーになりたいです。いつか好きなことであるフットサルやサッカーをどこかで披露したり、石垣島で育って慣れ親しんできた大好きな星空や名前にも入っている宇宙に関するお仕事をしてみたいです。さらに、一度地元で撮影されていた映画に出演させていただいたことがあり、演技に興味があるので、もし機会があるならば挑戦してみたいです。
★ファンの方にメッセージをお願いします。
私は昔からアイドルが好きで沖縄県の石垣島で育ったため、ライブや握手会などは行けなかったのですが、TVでの披露やMVなどを見ることで元気づけられました。そしてこんなに遠い石垣島に居ても力をもらえるアイドルはすごいなと思って私も目指すようになりました。
なので私も応援してくれる人がどこにいても勇気や元気を届けられるアイドルになりたいなと思っています。そのためにもグループで日本一のアイドルグループを目指したいです。
みなさんが僕青を、そして私を見ることで『ゆくい』できるように頑張ります!
これから応援よろしくお願いします!
僕青メンバー紹介動画
★メンバーに選ばれた時にはどう思いましたか?
とにかくびっくりしました。
私はオーディションの自己PRで、空手の形を披露させていただいたのですが、大勢の大人の方やカメラを目の前にとても緊張し、1番大事な気合いをだすところで声が裏返ってしまったり、言葉に詰まったりと、上手に自分を表現できず、私の名前が呼ばれるはずないと思っていたので、名前を呼ばれた瞬間は本当に頭が真っ白でした。
その後、「アイドルになれた」という実感が何日か湧かないまま毎日が過ぎていきました。
家族に良い報告ができる!と思うと、もちろん嬉しい気持ちが1番大きかったのですが、それと同時に、これからアイドルとして私はやっていけるのか、他のメンバーに置いていかれないかという不安な気持ちもあったのを覚えています。
★Zepp DiverCityでの発表会の感想は?
最初は、やっとお披露目される日が来た!と言う気持ちが大きかったです。
ですが、会場に着いてリハーサルをしていくうちに、どんどん緊張感が生まれてきて、本当に今日お披露目されるんだ、大丈夫かな、という不安でなんとも言えない、今まで感じたことのない感情が沸いてきました。
本番は、舞台裏で泣いているメンバーも多く、とにかく緊張感が漂っていたのを覚えています。
多くの方々がいらっしゃる中での自己紹介、そして空手の披露もさせていただき、試合よりも緊張していましたが、気合いと根性でどうにか乗り切りました。
これからアイドルとして、人前に立つ身として、この23人で一緒に頑張っていくんだと、今まで以上に気が引き締まった瞬間でした。
そして、私はアイドルになったんだと改めて実感し、これから先何があってもめげずに最後まで頑張ろうと心に決めた日でもありました。
★ここまでの活動の中で課題だな、もっと伸ばしたいなと感じているのはどんなことですか?
私は、日々の生活から人が笑顔になってくれるという事が嬉しかったり、好きな事で輝いている人って素敵だなと思い、このアイドルという道を選んだので、今まで誰かのファンになったことがあるという経験もなければ、芸能界も分からない事だらけです。
まだまだ知らない事が多かったり、撮影の際は自分の魅せ方などもまだ分からず、日々課題を感じ、今は研究の毎日です。
ダンスや歌などの技術的な面では、今の段階で、すでにメンバーとの差を感じています。
ダンスや歌は、とにかく努力し、みんなの良いところをたくさん吸収するしかないと思っているので、明日の自分が今日の自分を超えていられるよう、そして、少しずつなりたい自分に近づき、素敵なエンターテイナーになれる様に、メンタル面も含め、人としてもこれからたくさん成長していきたいです。
★デビューシングル「青空について考える」はどんな曲ですか? あなたの印象と聴きどころを教えてください。
私にとっても、みなさんにとってもすごく共感できる部分が多い曲になっていると思います。
青春ってこんなに素晴らしいものなんだと、どこか懐かしい気持ちを思い出させてくれる、そんな一曲です。
この曲は、過去、現在、未来、と表現されていて、どんどん明るくなっていくので、なにか落ち込むことがあった時は、この曲を聴いて、前向きに頑張ろうと思っていただけたらなと思います。
特にラストサビの“君と語った未来は晴れ渡ってた”の部分は、明るい表情で楽しく歌うことをみんなで意識したので、よりみなさんに私たちの元気さが伝わると思います。
ぜひ、そこに注目して聴いていただけると嬉しいです。
この曲を通して、青春時代を思い出したり、今が青春!これから青春だ!って方も、私たちと一緒に青春を楽しんでいただきたいです。
そして、今は同じグループとして活動している23人ですが、23人それぞれ違った過去のリアルな思い出がたくさん詰まったMusic Videoも見どころの1つです。
★グループの中で、自分の一番のウリ、他のメンバーに負けない部分はどこだと思っていますか?
私は、父が空手をしていた影響で長年空手をしていたり、少年野球チームにも所属していましたので、スポーツで培ってきた“気合いと根性”は誰にも負けません!
自分が決めたことは最後までやり遂げます。
空手の試合では負ける事もありますが、次に向けて、なにがいけないかも含めて同じことを何度も練習するという忍耐力。
勝てば勝つほど負けてはいけないというプレッシャーに打ち勝つ精神力。
などなど、特に空手ではメンタル面が鍛えられたかなと思います!
あとは、人を笑顔にする笑顔も私の魅力の1つです。
もしみなさんが落ち込んでいる時などは、いつでも私の笑顔を見て、自然とみなさんが笑顔になってくださると嬉しいなと思っています!
★他のメンバーから誰か1人挙げて、そのメンバーの「すごい!」と思うところを紹介してください。
長谷川稀未ちゃんのココがすごい!!
私は、一時期すごく落ち込んでいた時がありました。
その時に励ましの声をかけてくれたメンバーがいたのですが、その中でも特に稀未ちゃんの言葉は私に響く言葉が多く、心の安定、支えになってくれました。
いつも控えめでおしとやかな稀未ちゃんですが、本当に頼もしくて、稀未ちゃんがいてくれるととにかく落ち着きます。
そんな、いざという時に頼りになり、心の安定、支えになって守ってくれる、落ち着きのある稀未ちゃんの人柄がとても好きです。
私は、誰かの心の支えになれるような人になりたいと思っているので、稀未ちゃんのような人をとても尊敬します。
★グループとしての目標を教えてください。
とにかく今は、もっと大勢の方に『僕が見たかった青空』を知っていただくことです。
私たちは23人で1つのグループであり、1人でもいなければ成り立ちません。
この個性豊かなグループですので、それぞれに得意不得意はあります。
その中で、互いに協力し合い、支え合いながら、“最強のチームワーク”で、日々走り続けたいと思っています。
23人みんなが同じ方向を向いて、幅広い年代の方々から長く愛され続けるグループ、そして、日本1のアイドルグループを目指して、今の状況に満足せず、23人みんなで成長していけるように頑張りたいです。
★個人としてはどうなりたいですか?
私はもともと『世代問わず多くの方に愛され続けるアイドルになりたい』と思っているだけでした。
ですが、ファンの皆様とのお話し会の際に「りあんちゃんの笑顔を見てたら笑顔になれる」や「落ち込んでる時にりあんちゃんと話すと元気になれる」などのお声をいただき、これがきっかけで、私は『みなさんに勇気や希望を与えることができ、誰かの心の支えになれるようなアイドル、人物になりたい』と思うようになりました。
私は、世代問わず多くの方々に知っていただきたいので、テレビ番組やCMに出演したいという夢があります。
どんな役にもなれる女優さんに憧れの気持ちがあり、ドラマに出演したいという夢もありますので、色々な演技のお仕事に挑戦したいです。
どんなお仕事をいただいても柔軟に対応し、マルチに活躍できる人になれるよう頑張りたいと思っています。
★ファンの方にメッセージをお願いします。
私は『皆様に勇気や希望を与えることができ、誰かの心の支えになれるようなアイドル、憧れられる人物になりたい!』と思っています。
ファンの皆様とのお話し会の際に「りあんちゃんの笑顔を見てたら笑顔になれる」や「落ちこんでいる時にりあんちゃんと話すと元気になれる」と言っていただけた事がきっかけで、私の1つの取り柄である笑顔で、元気になってくださる方がいると思うと、とても嬉しく、私も元気が出てもっと頑張ろう!という気持ちになれます。
本当に応援してくださる皆様のおかげで、私は今頑張ることができています。
ありがとうございます。
これから先も感謝の気持ちを忘れず、私を、そして僕青のことを好きでいてくださるファンの皆様と一緒に、今後もたくさん笑って、楽しい日々を過ごしていけたらなと思っています!
メンバー発表会や個人ソロ紹介MVを見てくださった方は、空手の子ってイメージが強かったり、性格も割とはっきりしてる方なので、みなさんにとって「この子ちょっとアイドルっぽくないな」と思う部分があるかもしれませんが、これからアイドルとして、皆様に私の笑顔を見て自然と笑顔になっていただけるよう、私自身も楽しみながら活動していきたいと思っていますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。
そして、これから皆様とたくさん青春したいです!
23人みんなで支え合いながら、長く愛され続けるグループ、そして影響力のある人物へと成長していけるよう、これからも努力、気合いと根性で楽しみながら頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします!
僕青メンバー紹介動画
★メンバーに選ばれた時にはどう思いましたか?
夢を見ているかのような感覚で、ずっとふわふわしていました。選ばれてから、本当に選ばれた実感が湧くまでにはかなりの時間がかかりました。合格発表の時は、心の中で絶対に選ばないだろうと思っていたので少し冷静でしたが、自分の名前が呼ばれたので、頭の中が「?」でいっぱいになりました。合格発表直後で、選ばれたメンバーのみんなとお話している時も、なんだか雲の上にいるような感じで、ずっと不思議な気持ちだったのをよく覚えています。
★Zepp DiverCityでの発表会の感想は?
とても緊張していたので、あまり記憶にはありませんが、たくさんの方が足を運んでくださっていたので、メンバーみんながとても緊張していて、終わったあとはやり遂げた達成感のようなものがありました。リハーサルの時から全員がかなり緊張していて、私もずっと足が震えていました。私は名前を呼ばれるのが1番最後だったので、1人ずつステージにあがっていくみんなを見て、言葉にできないような、胸がキューッとなるような気持ちになったのをすごく覚えています。緊張や不安でいっぱいの中、名前を呼ばれた人の次の人が背中を押して送り出している情景が今でも思い浮かびます。この日に、僕青メンバーみんなでまた1つ大きな壁を乗り越えた気がします。人生でなかなか味わえないような貴重な経験ができました。
★ここまでの活動の中で課題だな、もっと伸ばしたいなと感じているのはどんなことですか?
私は思ったことをすぐには言えないタイプなので、自分の中で考えすぎず、ちゃんとみんなには伝えるようにしていきたいです。常に強い意志を持って、それを自分なりに表現できるようになりたいです。
また、人に依存しすぎてしまう部分があるので、自分を強く持って行動できるようになりたいです。
そして私は、僕青メンバーの中で1番と言っていいほど体が硬いので、体を柔らかくすることが課題だな、と感じています。
なかなか課題は乗り越えられないかもしれませんが、少しずつでも変化していけるような人でありたいです。
★デビューシングル「青空について考える」はどんな曲ですか? あなたの印象と聴きどころを教えてください。
初めて聴いた時には、どこか懐かしくて爽やかな、the•青春、という印象で、デビューの夏にぴったりな素敵な曲だと思いました。歌詞の意味をじっくり考えながら聴いてみると、メッセージ性が強くて、共感できる歌詞もたくさんある、とても深い曲だと思いました。
歌詞が1番から2番にかけて、どんどん心情が変わっていく様子が聴きどころです。歌詞に自分を当てはめて聴いてみると、なんだか切なくて、「青春」だったり「今の自分」について考えさせられる気がします。昔のことを描写しているような歌詞も多く、そんな情景が思い浮かぶので、少し切ないような気持ちになったり、これからの自分にフォーカスを当てている場面では希望に満ち溢れたりするので、この一曲でいろいろな感情になれるところもポイントです。
★グループの中で、自分の一番のウリ、他のメンバーに負けない部分はどこだと思っていますか?
音楽が好きで、パーカッションを少しやっていたので、リズム感は良い方だと思います。また、メンバーの誰に対しても、ニコニコでスキンシップを取りにいくところは負けないと思っています。
他のメンバーに負けない部分はまだ少ないんですが、これからの活動を通して見つけられるよう、頑張りたいです。
★他のメンバーから誰か1人挙げて、そのメンバーの「すごい!」と思うところを紹介してください。
今井優希ちゃんです。僕青1のハッピーガールで、いつも笑顔を絶やさず、私のことをハッピーにしてくれます。すごく努力家で、きっと大変なことも多いはずなのに、みんなにハッピーを届けてくれるところが本当に凄いと思います。いつもハッピーで可愛いので、アイドル感もすごいです!
「青空について考える」では、歌割りが同じで、一緒にダンスを練習することも多いのですが、ひとつひとつの動きが女の子らしくてお上品ないところが素敵です。
★グループとしての目標を教えてください。
1人でも多くの方の心にこの曲を伝えて、届けることです。23人で一致団結して、老若男女問わず様々な方に希望を届けられるアイドルになりたいです。このグループは思いやりがある、優しい子ばかりなので、これからもずっとお互いを尊敬、尊重し合える優しいグループでありたいと思っています。そして、そんなメンバー一人ひとりの良さが滲み出るような素敵なグループになりたいです。
★個人としてはどうなりたいですか?
いつでも初心と感謝、関わってくださる方へのリスペクトを忘れずに活動していきたいです。また、「自分の可能性を諦めない」という言葉を大切に、活動していきたいと思っています。何もかもが初めてのことだらけなので、うまくいかないことも多いですが、すぐに諦めず、自分の可能性を信じたいです。まだまだ未熟ですが、どんなことでもチャレンジし続け、長所や個性をのばして、いつか応援して良かったと思ってもらえるようなアイドルになりたいです。
★ファンの方にメッセージをお願いします。
まだまだ慣れないことだらけで失敗もすると思いますが、いつか応援してよかったと思ってもらえるように自分らしく、精一杯頑張りたいと思います。これからどんどん成長していく姿を見ていただけるように頑張ります!
また、少しでもこのグループに貢献できるような、誰かのためにたくさん努力できる人になりたいです。
少しでも多くの方に僕青を知ってもらえるよう、頑張ります!応援よろしくお願いします!
僕青メンバー紹介動画
★メンバーに選ばれた時にはどう思いましたか?
合格発表で名前を呼ばれた時、信じられなくて嬉しい気持ちというより驚きが大きかったです。しばらくは憧れていたアイドルになるという実感が湧きませんでした。
最後まで合格すると思っていなかったので、両親にもオーディションを受けることを伝えていませんでした。合格したことを伝えたらどのような反応をされるか不安でしたが、自分は本気でアイドルになりたくてオーディションを受けたことを伝えたところ、「やりたいことなら挑戦してみたら」と言ってもらえました。
年齢的にこのオーディションが最後のチャンスだったので、合格することができて本当に良かったです。
★Zepp DiverCityでの発表会の感想は?
メンバー発表会は正直楽しみではありませんでした。なぜかすごく怖かったです。リハーサルでアタック映像を見た時はすごく素敵で感動しました。初めてステージに立って観客席が見えた時、私は人前に立つお仕事をすることになったんだと思い、覚悟が生まれて一生忘れない日になりました。そして、僕青のメンバーになれたことを改めて実感した日でもあって改めて幸せだなと感じました。
★ここまでの活動の中で課題だな、もっと伸ばしたいなと感じているのはどんなことですか?
ダンスや歌など課題だなと思うことはたくさんあって、色々なお仕事をさせていただくことで課題がどんどん増えていってる気がします。
歌は地声が低いので高音を出すのが苦手で、「青空について考える」のサビは上手く歌うことができなくて落ち込みました。
ダンスはまだ自分のことで精一杯になってしまっていて、周りが見れていないなといつも感じます。振りは覚えていても、指先などもっと綺麗に魅せれるように練習がまだまだ必要だと思っています。
あとはインタビュー動画や自分の意見に自信が持てなくて、笑顔で話せない時があります。僕青のメンバーは笑顔が素敵で、やっぱりニコニコしている人ってとても印象がいいなと思いました。言語化する力を鍛えて自分の意見に自信を持ってるようになることと、常に笑顔を忘れないようにしたいと思います。
たくさん課題はありますが、これから一個ずつ克服できるように努力していきます。そして、自分の理想に近づけるように頑張ります。
★デビューシングル「青空について考える」はどんな曲ですか? あなたの印象と聴きどころを教えてください。
「青空について考える」は大人になった僕が青春時代の思い出を思い出して希望を取り戻す姿を歌った楽曲で、メッセージ性のある歌詞で、きっとどの世代の方にも共感していただける部分があると思いました。私自身、聴き終わった後に自然と笑顔になれる素敵な曲だなと感じていて、何度も聴くうちにますます好きになりました。キャッチーでどこか懐かしいメロディーと個性のあるみんなの歌声に注目していただきたいです。「青空について考える」が新たな一歩を踏み出すきっかけになってくれたら嬉しいです。また、この楽曲を通して1人でも多くの人に希望や夢を届けたいです。
★グループの中で、自分の一番のウリ、他のメンバーに負けない部分はどこだと思っていますか?
一度決めたら最後までやり遂げるところが私の強みだと思っています。中学と高校ではバレーボール部に所属していて、結構練習が忙しかったので今考えると6年間もよくやり切ったなと思っています。この経験で心も体も強くなりました。やり遂げる力は唯一自信を持って言える強みだと思っています。アイドルというお仕事も最後まで必ずやり遂げて、後悔のないようにしたいと思います。
★他のメンバーから誰か1人挙げて、そのメンバーの「すごい!」と思うところを紹介してください。
私がすごいと思うメンバーは長谷川稀未ちゃんです。ダンスも歌も上手ですし、こんな才色兼備な子が存在するんだと思いました。レッスンなど大変なときも弱音を吐かなくてすごいなと思いました。羨ましいなと思うところがたくさんありますし、尊敬しているメンバーの1人です。
★グループとしての目標を教えてください。
メンバーそれぞれ個性豊かなので、他にはない魅力を持った唯一無二のグループになりたいです。最年長と最年少で8歳離れていますが、年齢差は関係なくコミュニケーションをよく取るので、これからその仲の良さを出していけたらと思います。今のままではまだまだメンバーの魅力が伝わらないなと思うので、YouTubeで色々な企画をしたり番組をやらせていただけたら嬉しいです。
そして、メンバー共通の目標としているのは日本一チームワークの良いアイドルグループになることです。簡単なことではないとわかっていますが、この23人でいつか叶えたいと思っています。私たちには先輩という立場がいないため、わからないことばかりですが、お互い助け合いながらグループの基盤をしっかり作っていきたいです。
★個人としてはどうなりたいですか?
個人としては、今まで辛い時にアイドルの存在に支えられてきたので、私も多くの人の心を支える存在、心の拠り所になりたいと思っています。まだデビューして間もないですが、お話し会などでファンの方と直接お話しできてたくさんの方に応援していただけることを実感していてすごくありがたいです。そして、これからさらに頑張ろうと思うきっかけになっています。
時間はかかるかもしれませんが、応援してくださる皆さんにいつか恩返しがしたいと思っています。
お仕事に関しては、ファッション雑誌のモデルに挑戦したいのと、大学で服飾について学んでいるので衣装をデザインしてみたいです。
まずいただいた目の前のお仕事を一つ一つ全力で取り組んで、多くの人に僕青を知ってもらえるように精一杯頑張りたいと思います。
★ファンの方にメッセージをお願いします。
まだまだ未熟ですが、グループの一員として覚悟と自覚を持って活動していきたいと思います。そして、僕青をより多くの方に知ってもらえるように精一杯頑張りますので、温かく見守っていただけら嬉しいです。
いつか日本を代表するアイドルグループになるためにメンバー同士助け合って少しずつ成長していきたいです。これからよろしくお願いいたします。デビューシングル「青空について考える」是非たくさん聴いてください!
僕青メンバー紹介動画
★メンバーに選ばれた時にはどう思いましたか?
本当に信じられなかったです。
名前を呼ばれた時、心臓がドキドキ鳴っていたのを覚えています。
自分が好きだったアイドルになれたということが、とても嬉しかったです。最終オーディションの日は、私にとって間違いなく、人生のターニングポイントだったなと思います。
★Zepp DiverCityでの発表会の感想は?
お披露目会では緊張と興奮が入り混じった気持ちでした。たくさんの人たちの前に初めて立ったあの瞬間に、自分はアイドルになったんだなってやっと実感できたと思います。温かい応援も感じて、とても思い出に残る幸せな時間でした!僕青として、これから恩返しできるよう、今後の活動に向けて更に頑張ろうと思いました☺
★ここまでの活動の中で課題だな、もっと伸ばしたいなと感じているのはどんなことですか?
歌もダンスも共通しているのですが、自分を出していけたらいいなと思っています。
自分にしか出せない色を、みつけていけるように、これから、沢山のことに挑戦して自己表現の場を広げていきたいです!
★デビューシングル「青空について考える」はどんな曲ですか? あなたの印象と聴きどころを教えてください。
夢を持つこと、青空に向かって走り出すことに背中を押してくれる、とても明るい曲です。一度聴いたら、思わず口ずさんでしまうようなメロディーで、どの世代の方にも、共感していただける歌詞だと思います。
メロディは心に響き、未来に向かって一歩踏み出す勇気を持つことができるような、メッセージ性のある歌詞は聴く度に心が温かくなり前向きな気持ちになれます。
この曲を聴いてくださった方が、忘れかけていた自分の夢や希望を思い出し、前に進むきっかけにこの曲がなれたら、嬉しいです!
★グループの中で、自分の一番のウリ、他のメンバーに負けない部分はどこだと思っていますか?
ハッピーガールなとこです☺
以前、撮っていただいたカメラマンさんに名付けていただきました!笑
何事も、楽しいと思える所が自分のいい所かなと思います。
いつも笑って、明るい気持ちを忘れずに過ごしていきたいなという、今後の活動におけるモットーでもあります☺
★他のメンバーから誰か1人挙げて、そのメンバーの「すごい!」と思うところを紹介してください。
杉浦英恋ちゃんが、中学生とは思えないくらい大人っぽくて、目上の人にもいっぱい話しかけれる所がすごいな~って思います!!
★グループとしての目標を教えてください。
チームワーク日本一を目指しています!
ついこの前まで、別々の生活をしていて、住んでる場所も違えば年齢も違う、そんな23人が、こうして「僕青」として同じ所に集まって、出会えたこと、大切にしていきたいと思います。23人で、協力して素敵なグループへ成長していきたいと思っています。
★個人としてはどうなりたいですか?
夢を持つには、何か必ずきっかけがあると思います。夢を見て勇気を出して一歩踏み出したから、『僕が見たかった青空』の一員としてアイドルになることができました。
でも実は今までは、夢や希望をもってても恥ずかしくて人に言えなかったり、諦めてしまったりすることばかりでした。
だから、誰かが以前の私のように思っている時に、私が寄り添って、新しい道を踏み出す背中を押してあげれる存在でありたいですし、そして誰かの夢を持つきっかけに私がなれたら嬉しいです!
★ファンの方にメッセージをお願いします。
応援してくださり、本当にありがとうございます!
デビューしたばかりでまだまですが、これから日々、成長していく姿をお見せできるよう、23人で頑張ります!
たくさんの青空をみなさんと一緒に見ていきたいです。みなさんに笑顔を届けられる、素敵なアイドルになりたいです。
これからも宜しくお願いします☺
僕青メンバー紹介動画
★メンバーに選ばれた時にはどう思いましたか?
合格発表前に両親と私の大好物のお蕎麦を食べに行き、神社にお参りもしに行きました。その時に父が『 いい思い出だったな。』っともう全部終わったような発言をしだして…。私も落ちたかなと思ってしまいました。でも、心のどこかでもしこれで受かったら父はどんな反応するんだろう?という疑問も浮かんでいました。
しかも、合格発表は順番に合格者の名前が発表される形式で、私より前に座っている人たちが呼ばれていたので、正直落ちたなと思いました。
でも自分が呼ばれた時、早く両親に「受かったよ!」と伝えて、両親の反応がみたいくてたまらなかったです!
★Zepp DiverCityでの発表会の感想は?
生まれて初めてあんなに大きなステージに立たせていただいたので、すごく緊張しました。
この緊張を例えると、ジェットコースターに乗ってる時の頂上に上がっている時の鼓動の感じと似ていました。個人差はありますが…
ステージに上がる際、前後のメンバーが泣いていて、つられて泣きそうになりましたが必死に耐えました。
ステージに上がると客席は真っ暗で、照明が眩しかったことだけ覚えています。笑
実は、自己紹介する際に緊張していたので、出身という言葉を失神と言ってしまってました!笑
★ここまでの活動の中で課題だな、もっと伸ばしたいなと感じているのはどんなことですか?
今まで経験したことの無いようなことをたくさんさせて頂いているので、まだまだ課題がたくさんありますが、1番は、ありのままの自然な自分を好きになって貰いたいです。
今はまだ全然自分を出せていないので、もっと自分らしさを出せるように頑張ります!
他にも、歌声が綺麗になりたかったり、ダンスにキレをつけたいし、お話するのが上手くなりたいです。
ファンクラブで投稿しているブログももっと見てくださっている方々に「面白い」っと思って頂けるように頑張りたいです!!
まだまだ未熟な私ですが、よろしくお願いします(_ _*))
★デビューシングル「青空について考える」はどんな曲ですか? あなたの印象と聴きどころを教えてください。
この歌詞は大人になった自分が過去の青春時代を思い出し、もう一度青空に向かって夢を追いかける歌詞になっています。
歌詞に詰まっている心情にも、注目して聞いてもらえると嬉しいです!
またこの曲は、メンバー23人全員で歌っている曲なので、サビの部分は迫力があって、初めて聞いた時は私自身心打たれました。
「青空について考える」を聞いてくださった方にも、これから聞いてくださる方にも、感動して心打たれていただけると嬉しいです
★グループの中で、自分の一番のウリ、他のメンバーに負けない部分はどこだと思っていますか?
私は運動大好き人間で、とにかく動くことが大好きです!水泳、陸上、球技、と全ジャンルできます!!
特技はアクロバットで、倒立やバク転ができます!!
汗をかいた時の自分が1番私らしくいられると思ってます!笑
★他のメンバーから誰か1人挙げて、そのメンバーの「すごい!」と思うところを紹介してください。
塩釜菜那ちゃんです!
いつも笑わせてくれてすごい優しいお姉ちゃんです!!
笑わせてくれるだけじゃなく、菜那ちゃんのお仕事に真剣に取り組む姿は憧れです♪
いつもニコニコ笑顔の菜那ちゃんは誰にでも優しく接していて人気者です♡
菜那ちゃんは、大学で保育を専攻していたので、お世話が得意で、何かと手助けをしてくれます!!
私も、ななちゃんのような人になりたいです♪
★グループとしての目標を教えてください。
青空の中に雲がかかる時もあるかもしれないけど、どんな時でも23人一丸となって雲一つない青空をみるため、これから頑張ります!!
そして、私たちはファンの皆様に夢と希望を与えられるような存在になることを目指し、常に努力と感謝の気持ちを忘れずに活動していきたいと思います!
そして、ファンのみなさんに寄り添えるアイドルになるために、お話会やライブなどファンの方とお会いできる機会1回1回を大事にしていきたいです!
私たちが1人でも多くの人を勇気づけられる存在になりたいです!
★個人としてはどうなりたいですか?
ソロ紹介動画では、バク転を披露させて頂きましたが、実は今、新しく難しい技に挑戦しています!!今後、私の特技を活かせるアクションのお仕事にも挑戦してみたいです!可愛さとかっこよさを兼ね備えた、女性にも男性にも好かれるような人になりたいです!!
お芝居のお仕事にも興味があるので、今後挑戦してみたいです!
★ファンの方にメッセージをお願いします。
最終審査合格から5ヶ月、お披露目からは3ヶ月が過ぎました。あっという間の日々でした。
デビューしたばかりで未熟な私たちですが、
これから僕青メンバー23人全員でさまざまなことにチャレンジしていきたいと思います。
そして、ライブなどのステージや皆さんに直接お会いできる機会が増えるように頑張りますのでそんな私たちを見守り応援してくださると嬉しいです。
僕青メンバー紹介動画
【僕が見たかった青空 Official HP】
https://www.bokuao.com/
【僕が見たかった青空 Official YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/@BOKUAO_official
【僕が見たかった青空 Official TikTok】
https://www.tiktok.com/@bokuao_official
【僕が見たかった青空 Official Instagram】
https://instagram.com/bokuao_official
【僕が見たかった青空 Official X(旧 Twitter)】
https://twitter.com/BOKUAOofficial
【僕が見たかった青空】最新ワンマンライブ「僕青祭2024」、本日21時に一夜限りのYouTubeプレミア公開!
【僕が見たかった青空】「初めて好きになった人」ライブ映像を公開!
【僕が見たかった青空】最新シングル「好きすぎてUp and down」が、自己最高初動7万枚超え!
【僕が見たかった青空】4th SINGLE「好きすぎてUp and down」本日リリース!さらに、「2024 FNS歌謡祭 第2夜」の出演も決定!!
【僕が見たかった青空】新曲「好きすぎてUp and down」が、AWAリアルタイム急上昇ランキング1位を獲得!
【僕が見たかった青空】4th SINGLE収録 雲組楽曲「初めて好きになった人」Music Videoを公開!
ライター
高崎計三
1970年2月20日、福岡県生まれ。ベースボール・マガジン社、まんだらけを経て2002年より有限会社ソリタリオ代表。編集&ライター。仕事も音楽の趣味も雑食。著書に『蹴りたがる女子』『プロレス そのとき、時代が動いた』(ともに実業之日本社)。