※注意:今回のコラムはイケメンを使った企画です。男性読者の皆様におかれましては劣等感コンプレックスを抱かれる可能性がござまいすので、予めご理解の上ご閲覧下さい。
女性の皆様、こんにちは。
本日は三ヶ月間も温めました「女性のための企画」をご用意しました!!
その名も
『萌えるシチュエーション(※ただしイケメンに限る)をイケメンでやってみた。』
でございます(パチパチパチ)
女性の皆様もよくおっしゃっていますよね!?
夢を追い続けている人って素敵!! (※ただしイケメンに限る)
学歴なんて気にしない!(※ただしイケメンに限る)
壁ドンされたいよ!(※ただしイケメンに限る)
結婚してー!(※ただしイケメンに限る)
女性の皆様は正直です。
ですが、イケメンはそんなに身近にはいませんよね。
そこで、avexさんに「妄想だけでは終わらせない」よう、一肌脱いで頂き、こちらのイケメンにご協力いただきました。
180cm以上のイケメンボーカルグループ“SOLIDEMO”の皆さんです!!
“SOLIDEMO”は2014年にデビューした8人組男性音楽グループ。アーティスト写真をご覧いただければ分かる通り全員、「マジで」イケメンですね!!
さらに、2015年6月17日に発売する4thシングル「Girlfriend」が、2015年4月14日から放送開始の関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『戦う!書店ガール』の挿入歌に決定するなど新進気鋭のアーティストです。
【4thシングル「Girlfriend」詳細情報】
http://solidemo.jp/discography/
今回、“SOLIDEMO”の皆さんには御自身がなってみたい「シチュエーション」で、やってみたい「アクション」をしていただきました。
さて、本企画には女性の相手役が必要です。
そこで…。
本COLUMNでお馴染モノマネ芸人“シンディー”さんにお願いしました。
最近、木村多江さんのモノマネレパートリーを増やしたとのことですので、木村多江さんで進めてまいります。
【シンディーさんの過去記事はコチラから】
http://avexnet.jp/column_detail.php?id=1000015
http://avexnet.jp/column_detail.php?id=1000021
では、『萌えるシチュエーション(※ただしイケメンに限る)』スタートです!!
佐脇さんがやってみたいシチュエーションは同棲している彼女を家で迎える場面。外は雨、濡れて寒さに凍えているのではと心配する佐脇さんは…。
ガチャッ!!
佐脇)お帰りなさい。雨けっこう降ってたんじゃない?
君)うん。傘さしてたけど、濡れちゃった。
佐脇)寒くない?
君)ちょっとね。
佐脇)僕も帰ったばっかりで部屋、まだ温まってないだろ。ちょっと待ってて。
君)えっ!?
佐脇)はい。少しの間、これで我慢しててくれるかな!?
君)ありがとう。でも、慧一は寒くない?
佐脇)大丈夫だよ。君とこうして同じ部屋にいるだけで、心が温かくなるんだ。
一緒に居てくれて、ありがとう。
君)慧一…。
優しさが直接的に伝わる。その暖かさ。
貴方は佐脇さんの優しさにメロメロになってしまうでしょう。
木村多江さんのモノマネが妙にマッチしたシチュエーションでした(笑)
2009年『第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でGREE賞を受賞し、俳優・モデルとしても活躍するイケメン中山さんがやってみたいシチュエーションとは…。
中山さんのシチュエーションは会社の同僚との会話。相談に乗ってほしいと言ってきた後輩の女性に…。
君)先輩、ちょっと相談があるんですけど…。
中山)どうしたの?ここでいい。
君)えっと、あの、今度お時間ありますか?
中山)え? どういうこと? 今、時間取ってるじゃん。
今じゃダメなの?
君)ここではちょっと…。
目線を合わせられない君…。
中山)目を見て話してよ。
君)ちょ、ちょっと先輩!!
中山)ほら、こうしたら目を見て話せる。
君)あ、あの…。好きです。
中山)僕も、だよ。
実は両想いだった2人。彼女のちょっとした勇気とそれを後押しした中山さんの行動。ドラマチックです!!
ちなみに収録後、シンディーさんは「この首の角度がいつまで経っても忘れられない…」と満面の笑みで話していました…(笑)
【avex audition MAX 2013】アーティスト部門でグランプリを受賞。
CMにも出演する手島さんの好きな言葉は「夢は必ず叶う!」。シンデレラボーイもこの気持ちと行動が重要なんでしょうね。
彼女との家での1シーン
手島)どーしたの?元気ないじゃん。
君)うん。会社でミスしちゃってね。久しぶりに上司に怒られちゃった…。
手島)そうだったんだ…。
でも、いつも元気いっぱいの笑顔をくれる君が見たいな。
手島)えぃ!!
君)キャーーッ!!
手島)ヤバい。超面白い!!
君)もう、やめてよー。私の顔で遊ばないで(笑)
手島)あー。やっと笑ったね!!
手島)やっぱり、君に似合うのは笑顔だよ。
ミスしたって、君が頑張ったらすぐに取り返せるさ。
君)ありがとう。ちょっと元気になった。
手島)僕こそ、笑顔を見せてくれて、ありがとう。
なんと「画」になるドラマチックなシチュエーションでしょうか。
一般男性ならつねった瞬間に「痛ーい!!」と言って、ジャブからのワンツーパンチで返されてしまいます…。
ちなみに手島さん…、シンディーさんの顔芸に撃沈!!
手島さんから本日一番の笑顔を頂きました(笑)
突然「クッキング」という言葉が出て驚いたのですが、洋食屋さんを経営されている佐々木さんの祖父譲りなのだとか。料理が上手いイケメンも最高なんですけど、佐々木さんは別のシチュエーションに挑んでくれました。
それはショップの試着室での出来事…。
※ここからシンディーさんには素に戻っていただきました。
もう完全に「女性」出てしまいましたし、もう木村多江さん飽きて来ましたよね(笑)
皆様のシンクロ率を優先します。
君)試着するから、ちょっと待ってて。
佐々木)え?試着しなくてもいいじゃん。絶対に似合うって。
君)サイズ感だってみたいの!
佐々木)ほら。こうしてみたら分かるじゃん。
君)えー。そうかなー。
佐々木)そうだよ。
早く二人きりになりたいから、さくっと買ってさー。
君)うーん。
って、ちょっと入ってこないでよ。
佐々木)店員も見てないから大丈夫。
君)えっ、ちょ、ちょっとー。
佐々木)どうしても、早くこうしたかったんだ。
佐々木)もっと君の近くに居たいんだ…。
君)和也…。
甘ーーーい!!甘すぎます!!
ちょっと強引な彼に萌えの女子も多いのでは?でも、実際に行動して良いのはイケメンだけですよねー。
シンディーさんは佐々木さんに心を持って行かれて、30秒程「ぼーっ」としていました…。
カッコいい人だなぁと思ったら、集英社「MEN’S NON-NO」のオーディションに合格していて2010年3月から専属モデルという「折紙付き」のイケメンでした。
洋服が汚れてしまって、山口さんが自身のセーターを貸した時に…。
山口)あ、やっぱり袖が長すぎるよね。
君)そうだね。でも、いいよ。ありがとう。
山口)鏡の前に来てよ。直してあげる。
君)え…、うん。
※心の声(えっ、後ろから!?)
山口)これぐらいかな。どう!?
鏡で合わさる目線…。
君)う、うん。そうだね。
※心の声(うわっ!!キュンって、きちゃった!)
山口)ねぇ、もう少しだけこうして居ようか。
君)うん…。
これもイケメンで高身長ならではのシチュエーションです。
一般の男性が後ろから近づいたら、裏拳されて鼻血ブーですよー。
ちなみに、距離感が近過ぎて二人ともスゴく照れてました(笑)
なんと身長は189cm。180cmの手島さんでさえ、見上げてしまう身長です。羨ましい。
イケメンだし、高身長。本当に羨ましい。
そんな誰もが羨む高スペックな木全さんがなってほしいシチュエーションは、コレ。
仕事の同僚と会話中に「壁ドン」です。そう、やっと来ました大本命「壁ドン」でございます!!
君)すごい偶然!まさか、同じアーティストのライヴに行ってたなんて。
木全)今度、一緒にライヴ行こうよ。
君)でも、チケットがまだ取れてないし…。
木全)そうなんだけど…。
っていうか、いつもはぐらかされてる気がするなー。
君)そんなことないですよー。
ドンッ!!! (右手)
木全)今日は逃がさないよ。聞いてほしい話があるんだ。
君)えっ!?
ドンッ!!!! (左手)
木全)好きだ!君と2人きりの時間を過ごしたい。
君)う、うん。
木全)少しの時間だけでもいいんだ。
僕のことが好きになれなかったら、それでいいから。
君)今までごめん。恋愛するのが怖かったから…。
でも、木全さんとなら…。
これまた、甘いストーリーに。「ダブル壁ドン」という新しい構成が誕生した瞬間でもありますね(笑)
NGカットはこちら。
リアル「壁ドン」に思わず笑ってしまう二人(笑)
確かにリアルで「壁ドン」ってしないですからね。
2009年に『力の限りゴーゴゴー!!』の人気コーナー「ハモネプ」に出演した男性アカペラコーラスグループ“腹筋学園”のメンバーとして活躍されていたので、ご存知の方もいることでしょう。
以前に紹介したエイベックス・アーティストアカデミー(http://avexnet.jp/column_detail.php?id=1000015)に一般生として入校していたそうですよ!!
そんな向山さんですが、サブリーダーらしく相手を思いやるシチュエーションを考えて頂きました。
向山さんは彼女の帰りを家で出迎える佐脇さんと近いシチュエーションをしてみたいとのこと。
佐脇さんとの違いに注目です。
向山)あ、お帰りなさい。
君)ただいま。遅くなっちゃったー。ゴメンね。
向山)気にしないでよ。仕事頑張ってるの、知ってるから。
君)ありがとう。
向山)ほら。こっちきて、座りなよ。
君)うん。
君)え、肩揉んでくれるの!?ありがとう。
向山)やっぱり、肩凝ってるねー。ちゃんとほぐさないと。えぃ!!
君)毅だって、仕事してきたんでしょ!?
軽くやってくれればいいよー。
向山)君に疲れた顔をしてほしくないんだ。僕にいつも最高の笑顔を見せてほしいから。
いつも、ありがとう。
君)毅…。私も毅の笑顔が大好き。
向山さんの笑顔がこれまたカッコよくて、これまた一般男性にはハードルの高いシチュエーションとなりました。
歌も上手いし、心も綺麗。これこそ(※イケメンに限る)の境地です。
こちらもNGカットを。
シンディーさん「うわぁ~ん。こんなに触れられると思わなかった~」と素を出し、嬉しくて泣き出しそうな始末…。
シュネルさんがやってみたいシチュエーションは彼女との「日常の1コマ」。
彼女のために弁当を作ってきて食べてもらう。そんなほのぼのとした中で…。
シュネル)今日はいつも仕事を頑張ってる君のために、お弁当を作ってきたんだ。
君)ありがとう!お弁当作ってくれるなんて、初めて。感激!!
シュネル)いや、先月作ったけど…。
君)あっ…。
君)う~ん。これ。
シュネル)あ、天むすね。これだけ買ったヤツ。
君)おぃ…っ。
シュネル)はい、あーん。
と、見せかけて…。
シュネル)ごっめ~~ん!!手が滑っちゃったよ!!
君)もう、シュネルったら~。
シュネル)そう、そうだよ!!君のこの笑顔が見たかったんだよ!!
君が笑顔になるなら、僕は何だってするよ!大好きだ!
君)シュネル、私も大好き!!
※ものまねが得意なシュネルさん、いつのまにかシンディーさんとものまね対決に…。
シュネルさんが誰をまねてるか…は一目瞭然!?
皆様、本日のCOLUMNはお気に召しましたでしょうか。
そんな高身長イケメン“SOLIDEMO”のデビュー1周年ライヴ『SOLIDEMO 1st ANNIVERSARY LIVE』が、2015年4月18日に恵比寿ガーデンホールで行われます!!イケメンの顔と声に魅了されたい方は是非ご来場下さい!!
いやー。しかし、SOLIDEMOのメンバー全員、嘘偽り無くホントにイケメンでした!!
あまりの嬉しさにシンディーさんの腰がリアルに砕けたのはココだけの話です。
■SOLIDEMO オフィシャルサイト
■SOLIDEMO オフィシャルブログ
ライター
雜賀信之助(サイカシンノスケ)
プロデューサー。PRイベントや映像制作、キュレーションサイト『和食ラボ』等の運営・進行管理を担当。