大注目の小中学生集団「PG」、本田圭佑が発起人の子ども対象4人制サッカー全国大会『4v4』で圧巻のパフォーマンス! 「U12の世代を一緒に盛り上げていきたい」
14人組ボーカル&ダンスカンパニー・PGが26日、LaLa arena TOKYO-BAYで、本田圭佑が発起人となって開催された「4v4 Japan Cup 2024 RESPECT YOU,au」にてキッズパフォーマーとして出演。
「4v4」とは日本のサッカー界をさらに盛り上げるべく、プロサッカー選手・本田圭佑がルールを考案した、4対4で行う新しいサッカー全国大会。
本大会は「サッカーの世界大会を全ての子どもに」というミッションのもと、育成年代の12歳以下の子どもを対象にした競技となっている。
そんな将来性溢れる人材が揃う大会のキッズパフォーマーとして花を添えたのがPGだ。
PGは、小中学生の男子7人女子7人の計14人で構成されたボーカル&ダンスカンパニー。
11月11日に『WA・BI・SA・BI』でデビューすると、投稿がSNS累計5,000万回再生を記録。
高いパフォーマンススキルを武器に世界へポジティブなパワーを届けている。
今回、PGの小学生メンバー、RiRi、CHAAMi、KAREN、MiSORA、NOAの5人が参加。
1部エンディングでは、デビュー曲『WA・BI・SA・BI』を披露。4v4のピッチのど真ん中で、PGの小学生チームが圧巻のパフォーマンスを繰り広げた。
その後の2部では、Adoの「唱」をダンスパフォーマンスと共に圧巻の歌声でオープニングを盛り上げ、さらに本田圭佑、三浦知良、内田篤人などサッカー界のレジェンドの入場時にCreepy Nuts『Bling-Bang-Bang-Born』をカバーパフォーマンス。非常に難易度の高い2曲を小学生とは思えない歌唱力で見事歌いこなし、自分たちで振り付けをしたダンスと共に会場を沸かせた。
スペシャルなイベントでのパフォーマンスを、RiRiは「180度の広い会場だったので、会場に一体感がでるようにパフォーマンスするように意識しました」と振り返る。
KARENは「同世代の前で、みんなを応援する気持ちで歌いました。 サッカーと歌とダンスとジャンルは違っても、U12の世代を一緒に盛り上げていきたいです! 」と意気込んだ。
2024年、飛躍の年となったCHAAMiは「ダンスも、PGとしての活動も、頑張って色々なことに挑戦した一年でした」と充実の一年を振り返ると、MiSORAは「PGのメンバーに出会えて、楽しい一年でした!」と笑顔を見せた。
また、NOAは「来年は、PGでもっと毎日忙しくなることが目標です!」と前を見据えている。
PGは、来年春休みのライブ開催を目標としており、国内外の音楽シーンにどんな衝撃を与えてくれるのか、今から期待が高まっている。
今回の「4v4 Japan Cup 2024 RESPECT YOU,au」では、発起人である本田圭佑をはじめ、三浦知良選手、内田篤人選手、乾貴士選手、細貝萌選手、原口元気選手、宇佐美貴史選手、昌子源選手、青山敏弘選手という、日本サッカー界を代表する9名のレジェンドが集結。
各カテゴリ(U10・U12)の優勝チームとの夢の対決、さらにレジェンド同士による4v4形式の真剣勝負も実現し、大きな盛り上がりを見せた。
【PG 公式リンク情報】
・official site : https://avex.jp/pg/
・YouTube:@weareschoolkids
・TikTok : @we_are_schoolkids
・Instagram: @we_are_schoolkids
【4v4 オフィシャルHP】