COLUMNコラム

プレイリスト
春満開

【春満開!】足取りも軽くなる気分爽快ソング!【プレイリスト】

2023.04.03
プレイリスト
話題
音楽
すっかり暖かくなって、春満開ですね。
例年より桜も早く開花し、もうすでに見納めてしまったところもあると思いますが、春はチューリップやタンポポ、藤やネモフィラなど、桜だけでなくキレイなお花の季節でもあります。
重いコート脱いで出かけてみるのもオススメですよ。

この時期にピッタリな、足取りが軽くなるような曲を集めてみました。


▼絢香 / にじいろ
軽快なリズムと温かく包み込むメロディが融合した、気持ちを前向きにさせてくれる楽曲。
「これからはじまるあなたの物語」という歌詞で始まるこの曲はまさに、新生活を始める人が多い春の季節にピッタリな一曲です。

▼ケツメイシ / さくら
ピアノとストリングスの透き通るサウンドに、リズミカルなメロディーが乗った一曲。
さくらが舞い散る春の情景が目に浮かぶ、春の定番曲として幅広い世代に浸透する楽曲になっています。

▼Awesome City Club / 勿忘
映画『花束みたいな恋をした』のインスパイアソングで、映画と共に大きな注目を浴びた一曲。
Awesome City Clubの魅力が詰まった、先鋭的でありお洒落なサウンドで描かれるドラマチックなバラードソングです。

▼東京スカパラダイスオーケストラ / 青い春のエチュード feat. 長屋晴子 (緑黄色社会)
「青春の告白未遂の恋の歌」として制作された一曲。
長屋晴子の儚くそして鮮烈な歌声と、スカパラのアンサンブルが圧巻の音世界を作り出しています。

▼THE RAMPAGE from EXILE TRIBE / ハジマリノウタ
春から新しいスタートをきる人たちの力になってくれるような、 温かいメッセージソング。
王道J-POPサウンドで、歌詞に込められた思いがストレートに伝わってくる楽曲です。


プレイリストキュレーター:MaXX
Twitter
Instagram
 
編集部員X
WRITTEN BY編集部員X
もどる