COLUMNコラム

話題
戌年

2018年戌年!avexアーティストの“ワンちゃん”見せちゃいます!

2018.01.03
話題
アーティスト
音楽
ペット
新年明けましておめでとうございます!
エイベックスコラム編集部です。

明日からいよいよ仕事はじめの方も多いと思いますが、お正月はいかがお過ごしですか? 
私は年末年始に食べ過ぎて、“ダイエットは明日から~♪”なんてのんきなことを考えているうちに、あっという間に仕事はじめを迎えてしまいました…(笑)。

さて、そんな2018年の干支は、“戌年”ですね!!
十二支の中でも、もっとも私たちの身近な存在といえる“ワンちゃん”。
みなさんは、“ワンちゃん”飼っていらっしゃいますか?

ちなみに2017年の人気ペットランキング(アニコム損害保険調べ)によれば、人気犬種の第1位は、「トイ・プードル」だったそう。しかも、8年連続の1位なんだとか! つぶらな瞳ともっふもふの毛は、まさに“動くぬいぐるみ”。かわいいですよね!!
 
もちろん、エイベックス所属のアーティストにも“ワンちゃん愛好家”がたくさんいます!
そこで、今年第1弾のコラムでは“戌年”にちなんで、アーティストたちの“ワンちゃん”を紹介しちゃいます。 さて、どんなアーティストと自慢の“ワンちゃん”が登場するのでしょうか!? 早速、ご覧ください!! 

最初の“ワンちゃん”は…?


名前:イブ
チワワとポメラニアンのMIX
一歳の女の子!
甘えたがりで一緒にいるとすぐ寝ちゃう。魚が大好きな食いしん坊さん。
こんなに大切な物が出来るのか!と自分でも驚く位世界で一番大好きな子です!


この“ワンちゃん”の飼い主は…?


“飛鳥凛”さんです!

去年は映画、舞台、写真集と大活躍の“飛鳥凛”さん。
もうすぐ、“STRAYDOG”Produce『心は孤独なアトム』という舞台が始まります。
詳細はこちら↓
https://avex-management.jp/event/U4nNB

【飛鳥凛 OFFICIAL SITE】
https://avex-management.jp/artists/actor/ASKRN
【飛鳥凛 Twitter】
https://twitter.com/rrrrrin_0328
【飛鳥凛 Instagram】
https://www.instagram.com/rin_asuka0328/


最初から、かなりのカワイさでしたね。
では、次の“ワンちゃん”は?


牛っぽいのが
チャコです!!
合計12匹子供産んでる
スーパードッグです🔥

真っ黒なのが
ノンタンで
いつも一緒に寝ている兄弟です!

茶色の犬が
ジジで
この2匹の子供で
生まれた時からでかくて
かなりの甘えんぼーです!


この“ワンちゃん”の飼い主は…?


“lol-エルオーエル-”の“佐藤友祐”さん

“lol-エルオーエル-”はコラムには過去2回も出ていただいてます。

【オレの脂肪に「bye bye」】“lol”に体型維持の方法を聞いてみた!! 
http://avexnet.jp/column_detail.php?id=1000129

エイベックス期待の新人アーティスト“lol(エルオーエル)” 努力で勝ち取ったCDデビューの裏側を聞いてみた
http://avexnet.jp/column_detail.php?id=1000056

【佐藤友祐 Twitter】
https://twitter.com/lol_yusuke
【佐藤友祐 Instagram】
https://www.instagram.com/yusuke_lol/
【佐藤友祐 オフィシャルブログ】
https://ameblo.jp/lol-yusuke-lol/


では、次の“ワンちゃん”は?


ソラリス

ソラリスはラテン語で太陽って意味です
ソルって呼んでます☺
顔が大きくて足が短いとこが
チャームポイントです、、☺


この“ワンちゃん”の飼い主は…?


“lol-エルオーエル-”の“hibiki”さん

【hibiki Twitter】
https://twitter.com/lol_hibiki_
【hibiki Instagram】
https://www.instagram.com/hibiki_lol/
【hibiki オフィシャルブログ】
https://ameblo.jp/lol-hibiki/


さて、次の“ワンちゃん”は?

ラウルです!

パパが名付けたんですがサッカーをやってて昔から好きなスペインの選手がいるので女の子なのにその方の名前を付けたそうですー!笑


この“ワンちゃん”の飼い主は…?


“lol-エルオーエル-”の“moca”さん

“lol-エルオーエル-”は12/6に6枚目のシングル「アイタイキモチ / nanana」をリリース!
自身初となる冬のバラード&ドラマ主題歌の両A面シングルになってます。
http://avex.jp/lol/discography/

【moca Twitter】
https://twitter.com/lol_moca
【moca Instagram】
https://www.instagram.com/moca_lol/
【moca オフィシャルブログ】
https://ameblo.jp/lol-moca-lol/

【lol(エルオーエル) OFFICIAL WEBSITE】
http://avex.jp/lol/


では、次の“ワンちゃん”は?


パピコっていいます。女の子で歳は今年で5歳なのに800gしかないミクロちゃんです。

パピコって名前だからパピヨンなの?ってよく聞かれるんだけど
違くてかぢがアイスのパピコが好きだから付けました(笑)

甘えん坊で気分屋で
振り回される時もあるけど
かぢにとってかけがえのない存在です。


この“ワンちゃん”の飼い主は…?


“加治ひとみ”さん!

夏にはコラムにも登場いただきました。
http://avexnet.jp/column_detail.php?id=1000174

魔法のつけま 「Diamond Lash (ダイヤモンドラッシュ)」イメージモデルとしても活躍中の“加治ひとみ”さん。
メイキングムービーも見れるので、チェックしてみては?
【Diamond Lash】
http://diamondlash.co.jp/


【加治ひとみ オフィシャルサイト】
http://avex.jp/kajihitomi/
 【加治ひとみ Instagram】
https://www.instagram.com/kaji_26/
 【加治ひとみ Twitter】
https://twitter.com/kaji2608
 【加治ひとみ オフィシャルブログ】
http://ameblo.jp/kajihtm2608/


では、次の“ワンちゃん”は?


ルイ君です!


この“ワンちゃん”の飼い主は…?


“Q'ulle (キュール)”の

“まぁむ”さん

ちなみに、“Q'ulle (キュール)”はニコニコ動画内から「踊ってみた」というムーブメントを生み出した5人がスタートさせたユニット。
エモーショナルなロックサウンドに乗せ、ネットとリアルをつなぐ架け橋になるべくロックダンスユニットとして精力的に活動。
日本だけにとどまらず、これまで韓国、台湾、シンガポール、中国を含む大規模なアジア・ツアーも成功させている。
2017年、avexよりメジャーデビュー。
Major 1st Singleで自身最高位オリコンウィークリーチャート10位を獲得。

そして、avex第1弾Album「コネクトライト」が2018/01/17発売されます!

【Q'ulle (キュール) OFFICIAL SITE】
http://qulle.net/
【Q'ulleまぁむ オフィシャルブログ】
https://ameblo.jp/maammemo/
【Q'ulleまぁむ Twitter】
https://twitter.com/maam_twi


どの“ワンちゃん”も破壊力抜群ですね。
次の“ワンちゃん”は?


名前:ヴィヴィアン
ジャックラッセルテリア11歳の女の子です。
どこを触っても怒らない寛容で元気な子です。


この“ワンちゃん”の飼い主は…?


“Cheeky Parede”の“島崎莉乃”さん!

11月には“Cheeky Parede”の学園祭でコラムに登場いただきました。
http://pre.avexnet.jp/column_detail.php?id=1000197

島崎莉乃さんは
『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』
千里山女子高校・船久保浩子役で出演中です。

【島崎莉乃 Twitter】
https://twitter.com/CP_rino_ist
【島崎莉乃 Instagram】
https://www.instagram.com/rinotama515/


どんどん行きましょう!さて次は?


名前:ジョナ
2017/6/3生まれです
今年、私の誕生日にサプライズでプレゼントしてもらいました。


この“ワンちゃん”の飼い主は…?


“Cheeky Parede”の“鈴木友梨耶”さん!

ジョナ君のほかにモモンガと蛇も飼っているそう。
蛇年のときにも出演してもらいましょう(笑)
ジョナ君だけでなく、モモンガと蛇の写真もInstagramにアップされてるので要チェック!

【鈴木友梨耶 Twitter】
https://twitter.com/CP_yuriya_ist
【鈴木友梨耶 Instagram】
https://www.instagram.com/yuriyasuzuki_828/


さて次は?


名前:カレン
ミニチュアダックスフンド
16歳 ヨーグルトが好き いびきがすごい


この“ワンちゃん”の飼い主は…?


“Cheeky Parede”の“渡辺亜紗美”さん!

“Cheeky Parede”は2月に6周年ツアーが行われます。
歌だけでなく、ドラマやバラエティなど活躍の幅を広げている“Cheeky Parede”。
ますます目が離せませんよ!

Cheeky Parade6周年ツアー
2018年2月10日(土) 大阪・梅田Zeela
2018年2月11日(日) 愛知・ELL size
2018年2月18日(日) 東京・WWW

詳しくはこちら
http://www.cheekyparade.jp/news/detail.php?id=1056444

【渡辺亜紗美 Twitter】
https://twitter.com/CP_asami_ist
【渡辺亜紗美 Instagram】
https://www.instagram.com/asami_w927/

【Cheeky Parade OFFICIAL WEBSITE】
http://www.cheekyparade.jp/


可愛い“ワンちゃん”だらけですね。
さて、お次は?


ヨークシャテリ  4才 オス
名前はカルビ。

明るくて元気で周りの空気の読める犬です。技はお座りと伏せと待て。名前を呼べばどんなに遠くにいても必ず足元まで来る忠犬。


この“ワンちゃん”の飼い主は…?


“TRF SAM”さん!

●ダレデモダンスMOOK本発売中!くわしくはこちら http://www.daredemodance.or.jp/

●TRF25周年アニバーサリーライブ2018/2/24、25の2DAYS開催決定! チケット発売中!くわしくはこちら
http://trf.avexnet.or.jp/news/detail.php?id=1055945


【TRF OFFICIAL WEBSITE】
http://trf.avexnet.or.jp/


では、次の“ワンちゃん”は?


写真左
シェットランドシープドッグのアラン ♂ 3才
走るの大好き、穏やかで優しいお兄ちゃん(^ ^)

写真右 
トイプードルのデイジー ♀6ヶ月
お転婆でいつも陽気、人間大好きな妹ちゃん(^ ^)


この“ワンちゃん”の飼い主は…?


“藤本かえで”さん

2017年はドラマや映画、舞台と大活躍の“藤本かえで”さん。
1/19より舞台が始まります。

舞台「私のホストちゃんREBORN~絶唱!大阪ミナミ編~」
東京公演 1月19日(金)~1月28日(日)
愛知公演 1月31日(水)・2月1日(木)
広島公演 2月6日(火)
大阪公演 2月10日(土)・2月11日(日)
<公式HP>
http://www.hostchan.jp/

【藤本かえで OFFICIAL SITE】
https://avex-management.jp/artists/actor/FJMKD
【藤本かえで Instagram】
https://www.instagram.com/kaede_fujimoto/


そして、ラストは?


ルフィ
9歳 男の子
ミニチュアダックスフンド

家の中では、やんちゃ坊主なのに、外に出ると人見知りをして大人しくなります。
よく「大人しい子だね」と言われますが、本当はそんなことありません(笑)
甘えん坊で抱っこされるのが大好きです。
ご飯の時間になるとご飯のお皿を爪でカリカリして「ご飯くれ?」と言ったり、
お水が無くなると「お水くれ?」と教えてくれるので助かってます(笑)
大好物は、ミルク味のガム!


この“ワンちゃん”の飼い主は…?


“宮脇詩音”さん

前にコラムにも登場してくれました!
http://avexnet.jp/column_detail.php?id=1000100

1/6より始まるテレビ東京系6局ネットの
アニメ×実写爆笑発明バラエティ「ポチっと発明 ピカちんキット」のオープニング楽曲を歌う「はじめあきらとつくもちゃん」に参加してます!

最新アルバム「SHARE THE HAPPY」絶賛発売中!

【宮脇詩音(みやわきしおん)オフィシャルサイト】
http://www.shion.tv/
【宮脇詩音 オフィシャルLINEアカウント】
https://line.me/ti/p/%40shion_miyawaki
【宮脇詩音 オフィシャルブログ】
http://ameblo.jp/shion-miyawaki/
【宮脇詩音 Twitter】
https://twitter.com/shion_miyawaki
【宮脇詩音 Istagram】
https://www.instagram.com/miyawaki_shion/


以上、avexアーティストの“ワンちゃん”紹介でした。

あらためまして、昨年のエイベックス・ポータル・コラムでは、普段なかなか見られないアーティストの素顔やとっておきの情報にこだわって、編集部が毎回インタビューなどを交えながらお届けしてきました。おかげさまで多くのみなさまに好評をいただき、ありがとうございます!!
また1年みなさまに楽しいコラムがお届けできるよう、がんばろうと思っております! 

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2018年もみなさまにとって、素晴らしい1年になりますように!


 
武田 真那実
WRITTEN BY武田 真那実
編集兼ライター。グルメ系、住宅系メディアへの執筆多数。趣味は全国の温泉地めぐりと、グルメ開拓。最近「日本酒」の奥深さに目覚め、酒蔵巡りもやっています!トランジットデザイン社所属。
もどる