COLUMNコラム

アーティスト
iKON

日本デビューを果たした次世代モンスターグループ“iKON” 永久保存版インタビューを堂々公開!!

2016.01.20
アーティスト
K-POP
イケメン
ヴォーカル
ダンス
2016年1月、日本デビューと同時にオリコンデイリーアルバムランキング1位を記録した海外アーティストをご存知でしょうか。


そのアーティストこそ、本日ご紹介する“iKON(アイコン)”です。
 
2015年9月に「BIGBANGの弟分」として韓国でデビューした“iKON”は瞬く間に人気グループに。10月には日本でも『iKON FAN MEETING 2015 in JAPAN - iKONTACT 』を開催し、のべ2万5千人を超えるファンを魅了しました。
 
 
そんな超人気者の彼らが、2016/1/13に発売されたアルバム『WELCOME BACK』に合わせて来日。
 
“iKON”の音源を発売するレコード会社として「これは取材するしかない!!」と我々コラム編集者が担当にねじ込み(笑)、メンバー一人一人からインタビューすることに成功しました。
 
それでは、“iKON”一人一人の豪華インタビュースタートです!!!


 “iKON”メンバーインタビュー、スタート


 
【B.I(ビーアイ)】

-自己紹介をお願いします。

B.I)僕は“iKON”のリーダー“ B.I(ビーアイ)”と申します。

-趣味を教えてください。

B.I)カードゲームです。どんなカードゲームも得意ですよ。
トランプだけでなく「全て」です。なんでも上手いです!!

-ご自身のチャームポイントはどこですか。

B.I)僕は“眉毛”がチャームポイントです。
みんなにカッコいいと言われます。

-“BIGBANG”以外に尊敬するアーティストは誰ですか?

B.I)“Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)”、“Queen(クイーン)”、“ Elvis Presley(エルビス・プレスリー)”ですね。

-日本で一番好きな食べ物はなんですか?

B.I)寿司!!美味しいお寿司が一番好きです。

-どんな女性がタイプですか?

B.I)友達のような感じの人です。

-アリーナツアーへの意気込みを教えてください。

B.I)もっと成長した“iKON”の姿を見せたいです。初めてのファンミーティングでは至らない点もあったと思うので、完成度の高い音楽とステージでファンの皆さんと楽しみ、感動を与えることを目標にしています。

-日本のファンへ一言。

B.I)いつも好きでいてくれて、ありがとうございます。
まだ僕の音楽には足りないものがありますが、成長していく“iKON”を見守ってください。


 
【JINHWAN(ジナン)】

-自己紹介をお願いします。
ジナン)僕は“iKON”のヴォーカルで長男“ジナン”です。
※ ジナンは“iKON”で最年長。

-趣味を教えてください。
 
ジナン)夜景を見ることが趣味ですね。
 
-どんな場所を見に行かれますか。
 
ジナン)海や川など水のある場所が好きです。
 
-ご自身のチャームポイントはどこですか。
 
ジナン)僕は「目つき」です。
 
-“BIGBANG”以外に尊敬するアーティストは誰ですか?
 
ジナン)“Usher(アッシャー)”さんです。
 
-日本で一番好きな食べ物はなんですか?
 
ジナン)鉄板焼きですね。「お肉」が美味しくて大好きです!
 
-どんな女性がタイプですか?
 
ジナン)自分と話が合う人がいいです。
 
-アリーナツアーへの意気込みを教えてください。
 
ジナン)来てくれた人の思い出になる色んなパフォーマンスを準備しているので期待していてください。
 
-日本のファンへ一言。

ジナン)“iKON”のことをいつも考えてくれて、ありがとうございます。ファンの皆さんと長い時間一緒にすごしたいです!



 
【BOBBY(バビー)】

-自己紹介をお願いします。

BOBBY)僕は“BOBBY(バビー)”です。チームの中では主にラップを担当していて、いつも成長していきたいという気持ちを胸に頑張っています。

-趣味を教えてください。

BOBBY)趣味はゲームです。特技は睡眠で、よく寝ています(笑)

-ご自身のチャームポイントはどこですか。

BOBBY)僕は笑顔です。普段からも良いと言われるんですよ。

-“BIGBANG”以外に尊敬するアーティストは誰ですか?

BOBBY)“Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)”ですね。ステージ上でのパフォーマンスや彼のカリスマ性の強いところを尊敬しています。

-日本で一番好きな食べ物はなんですか?

BOBBY)ステーキ屋さん!ちょっと塩気が強いというか、刺激的な味が好きです。

-どんな女性がタイプですか?

BOBBY)気が強くて、自分が何をするべきかということをちゃんとわかっている女性。イメージとしては(DCコミックの)ワンダー・ウーマンのような女性がタイプです。

-アリーナツアーへの意気込みを教えてください。

BOBBY)完璧なステージを見せたい気持ちはもちろんあります。けれど、初めての日本ツアーなので、このツアーを通して全員が成長することが出来たらいいなと思っています。

-日本のファンへ一言。

BOBBY)立ち止まらず、ずっと成長し続けますので楽しみしていてください。


 
【YUNHYEONG(ユニョン)】

-自己紹介をお願いします。

ユニョン)“iKON”のヴォーカル担当、情熱マン“ユニョン”です。
 
-趣味を教えてください。
 
ユニョン)趣味は料理です!!
 
-ぜひ、一番得意な料理を教えてください。
 
ユニョン)パスタも美味しいですが、一番はチャーハンです!! 

B.I)ユニョンのキムチチャーハンが美味しいんですよ。

ユニョン)自信ありますよ!!

-ご自身のチャームポイントはどこですか。
 
ユニョン)僕は「唇」ですね。
 
  また、他のメンバーから「どんな唇なの?」「色のこととか…」と横槍が入って…。
 
ユニョン)「ちょっと油っぽい唇」がチャームポイントですね。(メンバーに向かって)そんなに油っぽい!?
 
(一同笑)
 
-“BIGBANG”以外に尊敬するアーティストは誰ですか?
 
ユニョン)イ・ムンセ(韓国の歌手)さんです。
 
-日本で一番好きな食べ物はなんですか?
 
ユニョン)ひつまぶしです。美味しくてビックリしました。
 
 -どんな女性がタイプですか?
 
ユニョン)僕は自分(女性自身)の仕事が好きな人です。

-アリーナツアーへの意気込みを教えてください。

ユニョン)初めての日本ツアーなので日本語で全てパフォーマンスするつもりです。日本のファンの皆さんと共感できるステージにしたいと思っています。

-日本のファンへ一言。
 
ユニョン)ファンの皆さんの温かい心で僕たちは頑張ることが出来ています。これからも応援よろしくお願いします!



 
【JU-NE(ジュネ)】

-自己紹介をお願いします。

ジュネ)“iKON”のセクシーなヴォーカル“ジュネ”です。

-趣味を教えてください。
 
ジュネ)僕は映画を見ることが趣味ですね。
 
-最近見た映画を教えてください。
 
ジュネ)今年、20歳になったので(韓国は数え年であるため、1997年生まれのジュネは2016年元旦から20歳)見てみたかった韓国映画『今、愛する人と暮らしていますか?』を見ました。
 
 -ご自身のチャームポイントはどこですか。
 
ジュネ)「セクシーな目」です。
 
  他のメンバーから「目よりも、歌声なんじゃない?」とツッコミが入り…。
 
ジュネ)僕は「歌声」です!!
 
  と訂正(笑)メンバーの仲の良さが現れてました。
 
-“BIGBANG”以外に尊敬するアーティストは誰ですか?
 
ジュネ)“キム・ヒョンシク”(韓国の歌手)さんです。

-日本で一番好きな食べ物はなんですか?
 
ジュネ)焼きそば!!焼きそばは本当に美味しかった。
 
-どんな女性がタイプですか?
 
ジュネ)僕はセクシーな雰囲気を持っている人がタイプです。

-アリーナツアーへの意気込みを教えてください。

ジュネ)(韓国での)初めての単独コンサートは未完成な部分があったと思います。今回は完璧なステージをお見せします。

-日本のファンへ一言。

ジュネ)ファンミーティングの時、久しぶりに日本へ来たにも関わらずスゴく歓迎してくれてビックリしました。日本では初めてのツアーなので、一緒に楽しんで盛り上がりましょう。
さっきも言ったのですが、未完成な僕たちを愛してくれてありがとうございます。これから行うファンミーティングやツアーも「ラブリー」で会いましょう!


 
【DONGHYUK (ドンヒョク)】

-自己紹介をお願いします。
 
ドンヒョク)僕はドンヒョクです。どうぞ宜しくお願いします。
 
-趣味を教えてください。
 
ドンヒョク)趣味は楽器です。ギターやドラムも出来るんですが、やっぱり10年以上やっているピアノが一番上手です。
 
-ご自身のチャームポイントはどこですか。
 
ドンヒョク)僕は愛嬌かな(笑)愛嬌が自分の魅力です。
 
-“BIGBANG”以外に尊敬するアーティストは誰ですか?
 
ドンヒョク)“Chris Brown(クリス・ブラウン)”ですね。ヴォーカルパフォーマンスの素晴らしいアーティストをいつもリスペクトしています。リズムにどんなダンスを乗せて歌うかとか、そういう部分に注目して(いろんなアーティストを)見ていますね。
 
-日本で一番好きな食べ物はなんですか?

ドンヒョク)ステーキ屋さん!お肉が好きなので。チャーハンも好きですね。

-どんな女性がタイプですか?
 
ドンヒョク)笑顔が多く、よく笑う女性。愛嬌のある人がいいです。そして話の合う人。僕のチャームポイントも愛嬌だと言いましたけど、好きになった女性が愛嬌のある人なら自分は少し抑えた感じでいくかもしれないですね。
 
-アリーナツアーへの意気込みを教えてください。
 
ドンヒョク)すでに韓国でデビューコンサートをしたんですけど、その時よりも成長した姿を見せたいです。いろんなダンスや曲をお客さんに聴いてもらいたいと思っています。
 
-日本のファンへ一言。
 
ドンヒョク)ナチュラルな、着飾っていない僕たちの姿を愛してもらえたら嬉しいです。頑張って作った今回のアルバムを楽しんで聴いてください。
 

 
【CHANWOO (チャヌ)】

-自己紹介をお願いします。
 
チャヌ)はじめまして。僕は“iKON”の末っ子のチャヌです。
 
-趣味を教えてください。
 
チャヌ)趣味はBOBBYさんと同じくゲームです。僕は勝負欲がとてもあって、スポーツを含め、ゲームもやるからには負けたくない気持ちが強いんです。
 
-ご自身のチャームポイントはどこですか。

チャヌ)僕は、最年少なので若い感覚が魅力だと思います。へんな写真を撮って携帯で共有したり(笑)

-“BIGBANG”以外に尊敬するアーティストは誰ですか?
 
チャヌ)“Queen(クイーン)”です。すべての曲が全部名曲なので、すごく尊敬しています。

-日本で一番好きな食べ物はなんですか?
 
チャヌ)ひつまぶしが好きです!!名古屋で食べました。僕とユニョン、2人で食べに行ったんですよ。

-どんな女性がタイプですか?

チャヌ)小さくて可愛い女の子が好きですね。あと、僕は話すのがそこまで得意ではないので、たくさん話してくれる人が好きです。

-アリーナツアーへの意気込みを教えてください。
 
チャヌ)たくさんのお客さんが来場してくれると思いますが、できるだけ一人一人のお客さんに近づいてパフォーマンスが出来るようにしたいですね。
 
-日本のファンへ一言。
 
チャヌ)日本のファンの皆様は一回好きになったら、末長く応援してくれると聞いています。長く僕たち“iKON”を愛してくれる人たちが増えればいいなと。そうなるためにいつもカッコ良いパフォーマンスを見せられるようにしていきたいですね。




大注目となる次世代のモンスターグループ“iKON”。
実際に会ってみると写真以上に半端ないカッコよさですが、仕草や話し方には謙虚さが見られる「好青年さ」にも驚かされました。

もちろん、BIGBANG擁するYGエンターテインメント所属のアーティストですからパフォーマンスも折り紙つき。
アリーナツアーのチケットはただいま発売中。(2016/1/20現在)

【『iKONCERT 2016 SHOWTIME TOUR IN JAPAN』】
http://ygex.jp/ikon/live/tour.php?id=1000499

ぜひ彼らのステージをご体感ください。


【iKON OFFICIAL WEBSITE】
http://ygex.jp/ikon/
 
【YGEX公式Twitter】
https://twitter.com/YGEXStaff
 

 

 
雜賀 信之助(サイカ シンノスケ)
WRITTEN BY雜賀 信之助(サイカ シンノスケ)
プロデューサー。PRイベントや映像制作、キュレーションサイト『和食ラボ』等の運営・進行管理を担当。
もどる