COLUMNコラム

占い
2024年星占い

【2024年星占い】あなたの開運ミュージックは?

2023.12.27
占い
開運
話題
アーティスト
音楽
例年大好評の開運ミュージック占い! 2022年、2023年と年明けにお送りしてきましたが、もうすぐやってくる2024年を迎えるために、今回は年末のこのタイミングでお届け!
しかも2024年1月からは「風の時代」(ものや形に縛られなくなり、目に見えないものの重要性が高まる時代)に突入する大きな切り替わりの時期ということで、占いの内容もいつもより詳しく、増量でお送りします! 気になるアナタの運勢と開運ミュージックは?

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)
おうし座(4月20日~5月20日生まれ)
ふたご座(5月21日~6月20日生まれ)
かに座(6月21日~7月22日生まれ)
しし座(7月23日~8月22日生まれ)
おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)
てんびん座(9月23日~10月22日生まれ)
さそり座(10月23日~11月21日生まれ)
いて座(11月22日~12月21日生まれ)
やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)
みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)
うお座(2月19日~3月20日生まれ)


横のつながりが広がって、呪縛から解放され自由になれる年!
 
おひつじ座の2024年は「こうでなければいけない」と長年にわたって考えていたことから解放される年。知らず知らずに自分で自分を縛ってきた人は、そこから解放されて自由になっていく年。4/9はおひつじ座で新月となり、心身ともに新しく生まれ変わるターニングポイント。子供の頃に親や教師から言われたことが、行動の指針になっていたとしたら、「もう全部、守らなくていい」と自分を楽にして。誰かのために犠牲的な立場に立つ必要もありません。

幸運星・木星が交流の座に入る5/26以降は、社交運がひときわ活発に。旧知の仲の友人とのコミュニケーションはもちろん、新しい趣味の仲間が出来たり、今まで知らなかったコミュニティに参加したりと、社交の輪が広がっていきます。横のつながりを充実させていくことで、人によって価値観や考え方がそれぞれであるということを知り、自分自身がシリアスに「悩まなくなる」というポジティヴ効果が。社交は金運と密接な関係があり、豊かになるヒントも得られます。

長年自分の才能やオリジナリティを封じてきた人は、本当にやりたかったことを思い出す年です。

 
♪おひつじ座 開運ミュージック♪ Novel Core
【Novel Core OFFICIAL WEBSITE】
https://novelcore.jp/
 
 


うれしい臨時収入も!? 特に前半は財運やラッキーチャンスが!
 
2024年の前半はあなたの星座であるおうし座に幸運星・木星がいて、財運やさまざまなラッキー・チャンスが期待できる季節です。キャリアと重責のハウスにシフトした冥王星は、おうし座の野心や社会的な成功運をバックアップするため、いつも以上にパワフルに活動することになりそう。5/8にはおうし座で新月となり、過去の重いこだわりを脱ぎ捨て、特にお金に関する価値観を新たにしていける日に。働くことは、どんどん苦痛と無運になっていきます。頑張りすぎず、息切れしそうになったらその都度立ち止まって。

5/26に木星があなたの星座から去っても、好調ムードは続行。人付き合いに関しては、あまり交際範囲を広げず、一緒にいて心からくつろげる相手に限定したほうがストレスを抱えなくて済みそう。不自然な形で近づいてくる人物には注意が必要なときです。コミュニケーション面では、あなたがある程度わがままを言える相手がベター。

金運は、支配星・金星が順調な動きを見せる一年で、おうし座にとっても嬉しい臨時収入が見込めそう。趣味を活用した副業も成功しやすく、楽しい気分で取り組んだことほどうまくいきます。焦りは禁物。報酬だけを目的にするよりも、働くことで得られる幸福感、力を合わせることの達成感を重要視してみて。

 
♪おうし座 開運ミュージック♪ Kis-My-Ft2
【Kis-My-Ft2 OFFICIAL WEBSITE】
https://mentrecording.jp/kismyft2/
 
 
 

「予想外のチャンス」がある年。直感で進路を決めればステキなゴールが!
 
つねに知性をフル稼働させているあなたですが、2024年は木星というおおらかな天体が入ってくるため、理屈では割り切れない「予想外のチャンス」が舞い降りてきやすい年です。「そんなラッキー、私の予定にはなかった」と却下するのは勿体ない! 考えすぎず、直観や「快さ」で選んでみて。特に5月下旬以降は、緻密なプランに沿って動くより、「楽しそう」「面白そう」という直観で進路を決めたほうが素敵なゴールにたどり着きやすいのです。それまで抱え込んだ「不安とともに生きる習慣」を捨てることも大事。6/6のふたご座での新月は、過去の自分と決別する日に。

ここ数年不安定だった人間関係は、あなたのパワーが拡大することで解消されていきます。世の中全体の動きが流動的な一年ですが、ふたご座は木星の恩恵を得て、しっかりとした自分軸を打ち出していけるはず。相手の顔色を窺い過ぎず「私はこうありたい」という態度を強く出していって。ユーモアも加えるとベストです。支配星・水星が逆行する4/2~4/24、11/26~12/15は誤解や伝達ミスに注意を。豊かさの象徴である金星がふたご座に滞在する5/24~6/17は収入の上での大きな発展が見られそう。浮かんだアイデアは即「目に見える化」すること。完璧でなくても大丈夫です。2024年1/21に理想のハウスにシフトする冥王星は、ふたご座の好奇心を刺激し、新しい学びに自己投資することを勧めています。

 
♪ふたご座 開運ミュージック♪ NAQT VANE
【NAQT VANE OFFICIAL WEBSITE】
https://naqt-vane.com/
 
 
 

新しい価値観が生まれる年。思い切ったイメチェンもいいかも!
 
2024年1月に対人関係のハウスから秘密と深層のハウスに移動する冥王星は、かに座の人生全般に大きな影響を与えてきます。冥王星がやぎ座に入った2008年から続いてきたひとつの流れが終わり、あなたにとって新しい価値観が生まれることを暗示しています。かに座の基本性質である奉仕精神と「ある特定の対象から認められたい」という情熱がしだいに消え、強固な「自分軸」が生まれる年が2024年なのです。

長期的に守りの姿勢をキープしてきたかに座にとって、今年から始まる「何でも自分の好きなようにやっていいよ」という流れは、かなり刺激的。当惑することもあり、過去の自分ルールを書き変えていくことに躊躇する人もいるでしょう。思い切ったイメチェンをはかるタイミングです。

7/6のかに座新月は生まれ変わりのチャンス。この前後に大きなインスピレーションを得て、しなやかなライフスタイルを手に入れる人も多いはず。6/17~7/12は愛と豊かさの星・金星がかに座に滞在し、「苦痛のない形で富や楽しさが手に入る方法」を学ぶことが出来そう。かに座にとって「安全である」ということは必須条件なので、リスクを強いるようなチャレンジはしなくて大丈夫。9/5~11/3は火星がかに座に滞在。仕事や人間関係は家族的な雰囲気の中で発展。束縛や古いルールを超えた「家族の絆」を築き上げていくときでもあります。

 
♪かに座 開運ミュージック♪ ビッケブランカ
【ビッケブランカ OFFICIAL WEBSITE】
https://vickeblanka.com/
 
 
 

世間の評価や金銭の利益を度外視したアクションを起こしていくことに!
 
2023年、仕事やプライベートで大きな責任を果たすために、長期的に緊張続きだった獅子座は多かったかも。2024年の声を聞くと、重苦しいムードが消えて、「楽しいから、やりたい!」を優先していける流れがやってきます。もちろん、これまでもあなたは「楽しい」をベースに活躍してきたのですが、それがどんどんパワーアップして、世間の評価や金銭面での利益を度外視したアクションを起こしていくことになりそう。

幸運星・木星が1年ぶりに星座間を移動する5/26は大きなターニングポイント。年明けからの順風ムードに拍車がかかり、対人関係では心強い仲間たちとタッグを組んでいくことに。舵取りをするのはあなた自身ですが、優秀なチームに支えられて、従来の何倍もの威力を発揮していけます。獅子座で新月となる8/4は、「要らないもの」を全部捨てて、子供のようなキラキラの自分に変身する日に。

8/23以降、少しばかり穏やかな日々が続きますが、11/20以降は、つむじ風のようなエネルギーが復活。2024年のラストまで、活発な日々が続くでしょう。金銭面では、目先のお金の勘定にとらわれすぎず、大きな流れをとらえることで豊かさが手に入るシーズンです。金銭的な制約が、新しいアクションに出るブレーキになっているのなら、それは大きな損失になりそうです。

 
♪しし座 開運ミュージック♪ 浜崎あゆみ
【浜崎あゆみ OFFICIAL WEBSITE】
https://avex.jp/ayu/
 
 
 

心の奥底に封じてきた「本当の欲望」と向き合う年に!?
 
2024年1月から始まる「風の時代」の本格的な到来で、最も大きな変化の波を受けるのはおとめ座かもしれません。努力と忍耐の中で魂を磨いてきたおとめ座にとって、2024年から始まる軽やかな時代は、当惑することのほうが多いかも。人間関係も「ご恩」を大切にし、古い縁を粗末にしないおとめ座。未来に進むために、その縁は必要なのかどうか…。生まれてこの方、ずっと心の奥底に封じ込めてきた「本当の欲望」と、本格的に向き合うことになるのが今年なのです。

2023年は「いったん変わろうとしたけど、現実を見てやはり引き返した」年だったかも。2024年は古い自分から逃げようしても、逃げられない状況がやってきます。9/3はおとめ座で新月。自分を取り巻く世界と、これから見たい世界との間のギャップに気づく日になりそう。しなやかに生き残るためには、未来的なベクトルを選ぶのがベスト。支配星・水星は9/9~9/26までおとめ座にいて、あなたの知性を最大限に拡大してくれるでしょう。

5/26から約1年間、キャリアと重責のハウスで輝く幸運星・木星は、慎ましいおとめ座に「成功したい」「もっと目立ちたい」という欲を与え、縁の下の力持ちではいられない気分に。過去の積み重ねを大切にしながらも、自由な姿に変身したいと思う心が止められない、大きな変革の季節になるでしょう。金銭面は不思議なパワーに守られ、安泰の1年に。 

 
♪おとめ座 開運ミュージック♪ 林部智史
【林部智史 OFFICIAL WEBSITE】
https://hayashibe-satoshi.com/
 
 
 

年明けからスムーズに。日常がとても楽しいものに変化!
 
優雅で社交的なてんびん座。でもここ数年ほどは「自分の確かな居場所」を確保するのが難しく、日々奮闘していたかもしれません。戦いを好まないあなたが、無理をして外の世界と戦いながら「自分が自分であることを成り立たせる」努力をしていたのがこれまでの流れでした。

2024年は年明けからスムーズな流れが到来、てんびん座にとって日常のあり方がとても楽しいものに変化していきます。買い物をすることでも、毎晩パーティを開くことでも埋められなかった空虚感が、自然と癒されていくのです。他人の目を過度に意識する心の癖から解放され、淡々と過ごしているだけで幸福感が感じられるはず。5/26に幸運星・木星が理想のハウスに入ると、前向きな気分はさらに増幅。自己管理能力がアップし、クリエイティヴな意欲も増してきます。

10/3はてんびん座で新月となり、余計なものを捨てて自由な自分に変身できる日になります。そのとき、理想的なパートナーが側にいることも重要。足を引っ張る未熟な相手とは、新月を契機に関係性を見直した方がいいかもしれません。金運が高揚するのは、あなたの星座で豊かさの星・金星が通過する8/29~9/23。アイデア次第では、多額の報酬を手に入れることも可能になってきそう。その期間内でも、火星がトラブルの配置にある9/5~11/4は怪しい商談や衝動買いには警戒を。

 
♪てんびん座 開運ミュージック♪ May J.
【May J. OFFICIAL WEBSITE】
https://www.may-j.com/
 
 
 

激動期の中で、「ほっとできる居場所」探しがテーマに!
 
2024年1月に約16年ぶりに移動する冥王星は、さそり座の支配星。世の中全体が激動期に入りますが、さそり座にとっても大きなインパクトのある年になります。シフトした冥王星は、あなたにとっての家庭と安息のハウスに入り、ここから長期的に「ほっとできる場所を定める」ことが最優先のテーマに。家族とのあり方も、それぞれの成長の段階によって変化していくでしょう。現状にとどまることに固執せず、つねに柔軟性をもって。あなた自身の役割も、どんどん変化していきます。

5/26に幸運星・木星が秘密と遺産のハウスに入ると、親類縁者から他人まで、あらゆる人たちから「価値あるもの」を譲り受けそう。遺産を相続したり、高い地位を継承したり、「襲名」したりということがあるかもしれません。11/1のさそり座新月はインパクト大。ここで新しいステージに立つことを決めるさそり座もいるはず。過去に積み重ねてきたものを大切にしながらも、あなたがやるべきことは「狭い世界で通用してきた伝統を壊す」こと。アーティスティックな表現にたずさわっている人は特に、既成概念を壊すような斬新なアプローチが求められます。11/20には支配星・冥王星が再び安息のハウスに入り、周囲はあなたの動きをプライベートに至るまで干渉してくるかもしれません。秘密主義を捨て、オープンマインドになって。金運のピークは9/23~10/18頃になるでしょう。

 
♪さそり座 開運ミュージック♪ Snow Man
【Snow Man OFFICIAL WEBSITE】
https://mentrecording.jp/snowman/
 
 
 

基板がしっかりと固まって、人間関係全般が良好に!
 
2024年のいて座は年明けから快調モード。コミュニケーションのハウスに返り咲いた冥王星が、いて座の行動力を高め、社交性と好奇心を増幅させていきます。2023年は「時代の先を行き過ぎて、周囲と嚙み合わない自分」を自覚することが多かったかもしれません。高潔で賢く高い道徳性をもついて座のカリスマ性があらためて評価される2024年。基盤がしっかりと固まり、ライフスタイル全般にも安定感が出てきます。

5/26に対人関係のハウスにシフトする木星はあなたの支配星でもあり、愛情面に巨大な幸運がもたらされます。パートナーシップが充実するだけでなく、人間関係全般が良好に。旅行することも多い年ですが、行く先々で歓迎され、未来に続く友情関係を築くことも。地域のコミュニティでもいて座の寛大さが好かれ、大勢の人々から尊敬されます。

試練の星・土星は安息のハウスを長期的に逆行し、6/30~11/15までは、家族に関する悩みが頻発するかもしれません。悲観的にならず、合理的に対処できるところはクールに解決すること。

12/1はいて座で新月となり、自分自身に対して肯定的な気持ちが強く湧いてくる日に。いて座はつねに創造的な星座ですが、本質的な意味でクリエイティヴな人生がスタートしていく時期がこの新月のタイミングかも。金銭面での制約も、あなたの精神力とイメージ力で突破していけるはず。つねに「自分らしい選択とは何か」を考え、ポジティヴに前進していって。

 
♪いて座 開運ミュージック♪ 三浦大知
【三浦大知 OFFICIAL WEBSITE】
https://avex.jp/daichi/
 
 
 

それまで見たことのない新しい世界との出会いの年!
 
2024年は過去10数年にわたる自分ルールからの卒業と、それまで見たことのない新しい世界との出会いの年になります。2008年からあなたの星座にいた破壊と再生の星・冥王星は1/21にお隣のみずがめ座に移行。その少し前の1/11にはやぎ座での新月を迎え、心の内側から軽やかになっていく体験をするかもしれません。今まで、あなたはすべてを犠牲にして、極限まで頑張ってきました。ここからは、「楽をすることの罪悪感」を捨て、家族や組織に対する義務感を軽くしていく流れに入ります。1/23には豊かさの星・金星がやぎ座に入宮。2/16まで、金運に関するラッキー・チャンスが続きます。今までとは違う、合理的な稼ぎ方が見つかるかも。

幸運星・木星が5/26に義務とルーティンのハウスに移動すると、やぎ座の実務能力がさらに磨かれ、あらゆる場面でパフォーマンスの効率がアップしていきます。やりがいのある役割を担ったり、大きな見せどころのある仕事をこなしたり…人気運も急上昇していきます。誰かの世話をしたり、教育係をするために「自分のことは二の次」にしてきたやぎ座は、自分が主役になる喜びを経験することに。

9/2には逆行中の冥王星が再びやぎ座に入り、11/20まであなたのもとに滞在します。ここで再び「規律」や「世間体」が気になってきますが、新しく生まれ変わった自分を信じて、無駄な苦労は背負わないこと。12/31には再びやぎ座での新月が起こり、忘れがたい喜びを経験するでしょう。

 
♪やぎ座 開運ミュージック♪ 宇野実彩子
【宇野実彩子 OFFICIAL WEBSITE】
https://avex.jp/uno/
 
 
 

諦めかけていた願いが叶い、あなたのための特等席が!
 
2020年12月以降、みずがめ座は大きな混乱の只中にありました。「風の時代」のチャイムが鳴り響く中、星たちは新時代への完全な移行を果たせず、人類の意識の進化もスローテンポで、みずがめ座が思うような世界は実現しませんでした。2024年1/21に破壊と再生の星・冥王星がみずがめ座に入ると、あきらめかけていた願いが叶いはじめ、あなたのための特等席が準備されていきます。2/11にはみずがめ座で新月となり、ここで改めて古い世界のために背負ってきたさまざまな荷物を捨てて、明るく軽やかな自分に戻って。

祝福のチャイムは5/26の木星のふたご座への移行でも高らかに鳴り響きます。移動・通信・初等教育の分野で革命的な発展が起こり、みずがめ座にとっては創造性を開花していくタイミングとなります。外の世界と触れ合い、活発なコミュニケーションを行うようになるでしょう。社交面はカラフルで、あなたの発展を助けてくれる何人ものユニークな人物と出会うことになりそうです。

5/3に逆行に転じた冥王星は、9/2にやぎ座に戻り、11/20までみずがめ座を離れます。この期間は弱気になったり、他人の勢いに呑まれて意に沿わぬ譲歩をしやすいので、気を強く持って。11/20以降は、順風満帆。金運は一年を通じて平均点ですが、無駄な出費を抑えることが出来るので、貯蓄に励んでみて。

 
♪みずがめ座 開運ミュージック♪ I Don't Like Mondays.
【I Don't Like Mondays. OFFICIAL WEBSITE】
https://idlms.com/
 
 
 

自分の心の声を優先して、「味方」を自ら見つけ出していく課題も!
 
2024年のうお座は、2023年3月に入宮した土星の影響を引き続き強く受けていきます。土星は不要なものを断ち切り、さらなるクオリティ・アップのために手厳しい警告を与えてくる星です。夢や想像にとどまっていたことをクールに覚醒させ、現実に変えてくれる影響力も持っています。

3/10に起こるうお座新月は、あなたにとって「正しい生き方とは何か」を改めて考える日。ここ数年、勢い余って既存のルールを破壊してまで自分の願いを叶えようとしてきた人は、改めるべき点を冷静に見つめるタイミングです。多くの人々がうお座の味方ですが、あなた自身が見つけ出していく課題もあるようです。他人の期待に応えるより、自分の心の声を優先して。3/12~4/4には金星がうお座にあり、愛情面や金銭面で嬉しい展開が起こりやすい期間。3/23~4/30はエネルギーの星・火星がうお座入りし、直観が冴えわたります。「ピンときた」ことはスピーディに行動に移すと、正しいレールに乗れそうです。

5/26には幸運星にして、うお座の副支配星・木星が安息のハウスに入り、約一年間にわたり家庭運が高揚します。家族に嬉しいことがあったり、あなたに大きな感謝が向けられたり、さまざまな祝福のイベントも起こりやすいときです。身内との関係にトラブルを抱えていた人は、あなたの方が寛大な対応をすることで、和解が可能になるでしょう。健康面では、自律神経やメンタルのケアを重点的に。ハーブやスパイスについての知識を持つと、薬に依存せずに健やかさを手に入れられそう。


♪うお座 開運ミュージック♪ 三代目 J SOUL BROTHERS
【三代目 J SOUL BROTHERS OFFICIAL WEBSITE】
https://jsoulb.jp/
 
 
 
青石ひかり
WRITTEN BY青石ひかり
西洋占星術研究家。94年に占いライターとしてデビュー。

同年に女性誌3誌の占い連載をスタートする。

タレント・ミュージシャンを占う連載も執筆。

現在はELLE JAPANを中心にウェブ他で占いを展開。水瓶座。
もどる