COLUMNコラム

プレイリスト

【ラブソング】恋するバレンタインシーズンに聴きたい【プレイリスト】

2023.01.30
プレイリスト
"Apple Music"
Spotify
AWA
J-POP
バレンタインデー
2月14日。間もなくバレンタインデーがやってきます。

恋愛ムードが高まるHOTなシーズン、皆さんはどのように過ごしますか?

今回は、ドラマチックに表現した大人なほろ苦いラブソングや、甘酸っぱさと切なさが染みるバラードソング、チョコ作りやプレゼントを用意している時間も愛しく思えるような楽曲など。
さまざまな思いが交差するこの季節に、ぴったりな楽曲を集めました。

きっと共感できる楽曲があるはず!


▼永遠に続く日々の階段を / 平井 大
「ボク」と「キミ」の世界観で人生の道のりをドラマチックに表現したラブソング。
「思い当たるどんなラブストーリーより1000倍ドラマチックさ」と、なんとも平井 大らしい愛に満ち溢れた一曲です。

▼ゼッタイだよ / 超ときめき♡宣伝部
「君じゃなきゃダメだ、ゼッタイだよ どんな時も、どんな君でも、本当に心から大好きでした」
大事な人がいない冬の寒さや、ぽっかり空いてしまった切なさを、キラキラした冬らしいメロディーにのせてお届けする、超ときめき♡宣伝部 初の冬のバラードラブソングです。

▼You own My Heart / EXILE ATSUSHI
EXILE ATSUSHIが描く男性目線の切ないポップソング。
思いを寄せる女性に振り回される男性を描いた楽曲になっています。

▼夜空に翔ける / ケツメイシ
2023年1月期テレビ朝日土曜ナイトドラム「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱」主題歌
印象的なギターのイントロから始まり、恋人や友人、家族など…それぞれの大切な人への想いや感情を歌った歌詞。
ケツメイシらしいリリックとメロディでありながら、これまでのケツメイシには無いロック調でバラードな楽曲となっています。

▼celebrate / 宇野実彩子 (AAA)
宇野実彩子の初となるウェディングソング。
愛する人と共に歩んでいくこれからの優しい未来を歌った、心温まるミディアムナンバーとなっています。

プレイリストキュレーター:MaXX
Twitter
Instagram
   
TOTTI
WRITTEN BYTOTTI
13日の金曜日+仏滅の生まれ。下手な横好きの器用貧乏。何事も頑張ります!
もどる