COLUMNコラム

占い
2023年星占い

【2023年星占い】あなたの開運ミュージックは?

2023.01.04
占い
開運
話題
アーティスト
音楽
あけましておめでとうございます! 明るいニュースも暗い話題も多かった2022年も過ぎていき、皆さんはどんな新年を迎えていますか? お正月に新たな誓いを立てている人も多いことでしょう。そんなわけで、昨年大好評だった開運ミュージック占いが帰ってきました! アナタの今年の運勢と開運ミュージックは!?

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)
おうし座(4月20日~5月20日生まれ)
ふたご座(5月21日~6月20日生まれ)
かに座(6月21日~7月22日生まれ)
しし座(7月23日~8月22日生まれ)
おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)
てんびん座(9月23日~10月22日生まれ)
さそり座(10月23日~11月21日生まれ)
いて座(11月22日~12月21日生まれ)
やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)
みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)
うお座(2月19日~3月20日生まれ)


目に見えない鎖から解き放たれて未知の領域を開拓!
 
2023年は、あなたの星座に戻ってきた幸運星・木星の影響でホットなムード。若々しい衝動が再びあなたの精神を活気づけ、まだ誰も踏み入れたことのない未知の領域を開拓していきたいという意欲が湧いてきます。こうした熱意は、2022年の秋ごろから、少し薄れていたかもしれません。「楽しく自由に生きたい!」という正直な気持ちを表していってください。
ここ数年、仕事や人間関係で窮屈な思いをしてきた人は、3月に起こる天体たちの大移動によって、急速な変化を経験するでしょう。最も大きな影響を与えるのは、15年間キャリアのハウスであなたに「無理をしてでも我慢して働くべき」と強制的なパワーを与えてきた冥王星。3/24に冥王星は、重圧的な配置を解消しコミュニティのハウスにシフトします。ここからあなたは目に見えない鎖から解き放たれて自由になっていきます。一番大切にしたいのは「没頭できることを最優先する」ことです。オタク的につきつめたい、と思うことに向かって邁進すればするほど、いい流れに乗っていくことに。趣味や娯楽を仕事にそのままつなげていって。

 
♪おひつじ座 開運ミュージック♪ EXILE
【EXILE Official Website】
https://exile.jp/
 
 


肩の重荷が取れて、月が進むほど運気が上昇!
 
2023年は月が進むほど運気が上昇していく年。2018年頃から、悲鳴を上げながら運命の変動期を過ごしていた牡牛座ですが、新しい年を迎えると「今まで起こってきたことのすべてが必然であった」と、冷静に受け止めることが出来るでしょう。
木星は5月上旬まで無意識のハウスにいて、あなたに芸術的なインスピレーションを与え続けてくれます。睡眠とリラックスは何より大事なものになるので、疲れたまま無理に働かないこと。煮詰まりそうになったらすぐ気晴らしをはかることです。
3/7にはキャリアと重責のハウスに約2年半居座っていた試練の星・土星が移動。仕事面での「荷の重さ」がぐっと減ると同時に、不必要に思われるほど立て続けに起こっていた事故やハプニングもなくなっていきます。プライベートでもライフスタイルが二転三転してきた人は、安息の地が見つかりそうです。ここからは「グレードアップのための変化のみ」を受け入れ、余計なストレスをともなう変化には「NO」と言ってOKです。
 
♪おうし座 開運ミュージック♪ 東京スカパラダイスオーケストラ
【TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA OFFICIAL WEBSITE】
https://www.tokyoska.net/
 
 
 

春からは理想が次々と現実になっていく!
 
2023年は調子を整えながら段階的にグレードアップをはかっていく年。
1/12まで双子座でトラブル星・火星の逆行が続くため、年明けは何かとハプニングが多く、さまざまな「とばっちり」を受けて、本当は責任を取らなくてよいことに関してまで頭を下げなければならないかもしれません。一度解決したことも、火星があなたのもとに滞在する3/25までは、油断禁物です。慎重かつクールに動いて正解。
3/24には、約14年ぶりに冥王星がシフトし、仲間の風のサインに入る重要なポイントになります。本格的な風の時代のスタートとなり、あなたにとっては「理想が次々と現実になっていく」魔法のような流れが到来。双子座のアイデアや芸術表現がスケールの大きな影響力を持ちます。
2023年前半はトータルで見ると、ほとんどの天体が社会的な領域に滞在するため、個人的な楽しみよりも「公の役割」にフォーカスすることが多くなりそうなのです。ある程度の緊張感に包まれながらも、あなたなりの柔軟性をキープして「手を抜くところは抜く」ことを意識してみて。ユーモアと遊び心もますます求められます。
 
♪ふたご座 開運ミュージック♪ Snow Man
【Snow Manオフィシャルサイト】
https://avex.jp/snowman/
 
 
 

いろんなことがドラマチックに変化する大変動期!?
 
2023年、他の誰にもまして大きな変動期を迎えるのは蟹座かもしれません。
対人関係のハウスに滞在していた冥王星が3/24に動くことによって、2008年あたりからあなたが築いてきた仕事・人間関係・人生の価値観がドラマティックに激変し、過去のやり方では何もかもがしんどくなってきそうなのです。 でも、怖がる必要はありません。あなた自身が「ハードだ」と思っていることに関して、どんどん切り替えを行っていくことが、有効なサバイバル術となります。過剰な犠牲精神は捨てて正解。基本的な気質として、あなたは「他人の気持ちを理解し、ケアしてあげる」ことを優先する傾向があります。
2023年は、もっと自己と他者を切り離し、ある程度ドライになっていかなければ、どんどん辛くなってきます。「自分の本当の望みは何か」という、結構ゴツい命題と向き合うことになるかもしれません。「誰かのため」でも「みんなのため」でもない「自分のため」とは? 新しいあなたを見つける1年に。
 
♪かに座 開運ミュージック♪ 超ときめき♡宣伝部
【超ときめき♡宣伝部 オフィシャルサイト】
https://toki-sen.com/
 
 
 

新しい関わりでポジティブなライフスタイルをゲット!
 
2023年は、吉配置に返り咲いた幸運星・木星の加護を得て、明るい気分でスタート。
広い世界と関わり合いを持ち、意識の高いコミュニティとの交流も活発になっていきます。出口のない快楽主義に溺れていた人は自分の中の理想を思い出し、かつて輝いていた頃と同じ若々しさで様々なことに取り組んでいけるでしょう。仕事面での移り気の多さも落ち着いてきます。
3/24には約14年ぶりに冥王星が移動。獅子座にとって対人関係とパートナーシップのハウスに入り、よりダイナミックな変化が訪れます。これまで「世の中ってこういうものだ」と諦めて、自ら退屈な義務を背負ってきた人は、新しい人やコミュニティとの関わりあいによって、ポジティブなライフスタイルを手に入れることになりそう。獅子座の根源にあるのは「楽しみたい」「感動したい」そして「今を生きているという充足感が欲しい」という欲求です。これらが満たされないまま時間を浪費してきたのなら、新しいキーパーソンの登場で「すべて」が変わっていきそうです。
 
♪しし座 開運ミュージック♪ 三浦大知
【MIURA DAICHI(三浦 大知) OFFICIAL WEBSITE】
https://avex.jp/daichi/
 
 
 

自分のライフワークを決定する大人の時代に!
 
努力を怠らず、毎日毎日の積み重ねを大切にするあなたの生き方は、2023年を迎えて次々と新しい扉を開いていきます。
理想のハウスで停滞していた天王星は1/23から順調な動きに。留学や遊学のための渡航も、ここから実現していく可能性が高いです。
3/24には破壊と再生の星・冥王星が約15年ぶりに動き、今後20年間にわたる新しい流れが、ここからスタートしていきます。本格的な大人の時代に入り、自分のライフワークを決定していくとき。型にはめる必要はありませんが、「固定的なポジション」を決めていくことになるのかもしれません。
2023年の朗報は、春以降もまだまだ続き、5/17には幸運の大惑星・木星が約1年ぶりに移動。乙女座にとっての旅と理想のハウスに入り、広い世界との交流が活発になっていきます。あなたが子供の頃から憧れていた世界に近づき、立ちたいと思っていた舞台に立てるようになるのかも。夢や理想を絵空事で終わらせたくない、というあなたの「現実スイッチ」が入って、猛スピードで進化を遂げていく季節になりそうです。
 
♪おとめ座 開運ミュージック♪ ビッケブランカ
【ビッケブランカ Official Web Site】
https://vickeblanka.com/
 
 
 

3月には多くのラッキー・ニュースが降ってくる!
 
天秤座がより「生きやすく」なってくる2023年。年明け1月は支配星・金星も吉配置にいて、2023年の順調なスタートを切れる月。何度挑戦してもうまくいかなかったことが急にクリアできたり、諦めかけていたポジションにキャスティングされたりと嬉しい展開が。
本格的な転換期は3月。この月は多くのラッキー・ニュースがあなたに降ってきます。3/7には土星がクリエイティヴのハウスから抜け、天秤座の仕事上のスランプが終了。これまで積み上げてきた経験や知性をキャリア面で生かしていけます。恋愛でうっかり貧乏くじをひいてしまう癖も、改められていくでしょう。3、4、5月はあなたの才能に磨きがかかり、楽しみながら頭角を表していく季節になります。幸運星・木星は、5/17に秘密と官能のハウスに入り、ここから約1年は「自分にとって本質的な喜びとは何か」を探求していく時期となります。他人からの視線や、社会的な評価がどうしても気になる天秤座も、「これから私は私の幸せのために生きる!」と決意して前進を。
 
♪てんびん座 開運ミュージック♪ 上野大樹
【上野大樹 オフィシャルサイト】
https://uenodaiki.com/
 
 
 

「次の」生き方を探していく日々がスタート!
 
2023年は蠍座の支配星・冥王星が約15年ぶりに移動し、あなたは今後20年にわたって「次の」生き方を探していくことになります。
世の中の動きも変化が多く、「苦労」「忍耐」を強要しない、合理的な社会が形成されていきます。蠍座にとって名誉も豊かさも大切なものですが、それ以上に家庭や日々の生活を充実させていくことが最優先事項に。
3/7には試練の星・土星が、安息のハウスから創造のハウスに移動。広がりすぎた夢や理想を現実に形にしていく段階に入りますが、あなたが思う以上にこれはスムーズに進んでいきます。3/24には、安息のハウスに冥王星が入り、ライフスタイルを最適化していくことが、長期的なテーマになります。変化と革命の星・天王星は2018年から蠍座にとってのパートナーシップのハウスに滞在していますが、2023年5/17にはここに幸運星・木星が入り、対人関係というテーマがより強調されていきます。現状を変えていきたいとき、自力で頑張ることも大切ですが、誰かの指導を仰いだり、人の助けを求めたりしたほうが、解決は早いでしょう。
 
♪さそり座 開運ミュージック♪ こはならむ
【こはならむ オフィシャルサイト】
https://avex.jp/kohanalam/
 
 
 

行動半径がグイグイ拡大する、発展の年!
 
本格的な発展期を迎える2023年。
射手座の支配星にして幸運の大惑星・木星は年明けから理想のハウスで輝き、行動半径がグイグイと拡大。広い世界へとメッセージを送っていくことになりそう。あまり複雑な表現を使わず、最初は誰にでもわかる形で伝えていくのがよいでしょう。
3月は転換ポイント。忍耐の星・土星は3/7にプライベートと安息のハウスに入り、家族や家庭、住まいについての問題としっかり向き合う段階に入ります。3/24には冥王星が約15年ぶりに移動。射手座にとってコミュニケーションと学習のハウスに入り、2043年まで同じ星座に滞在します。交流の機会が増えることで友だちがどんどん増え、同時に入れ替わりも激しくなってきます。
5/17には幸運星・木星が移動。射手座にとっての日常と義務のハウスに入ります。木星のサインは牡牛座で、オーガニック・ライフやスロー・ライフがブームになっていくかも。このあたりから、少しずつアイデアをコンサバ路線に寄せていくのもひとつの戦略です。
 
♪いて座 開運ミュージック♪ Elle Teresa
【Elle Teresa Official WebSite】
https://avex.jp/elleteresa/
 
 
 

「家の中」にすべての幸せな出来事が潜んでいる1年!
 
2023年は1月からラッキー星・木星が安息のハウスを進み、「家の中」にすべての幸せな出来事が潜んでいます。住環境を充実させ、華やかでリラックスしたインテリアに囲まれていると、ハッピーなニュースがやってきます。
大きな変化は3月に。支配星・土星は、3/7にコミュニケーションと友情のハウスにシフト。新しい学びへの意欲が高まっていきます。友情面では、信頼できる何人かの仲間がいればそれ以上輪を広げなくてもいい…という「縮小感」が出てくるかも。3/24は、2008年からあなたのもとにいた冥王星が抜ける日。15年前の自分を思い出して、今のあなたがどれだけ多くの経験をしたか振り返ってみて。驚くような年月だったはずです。お隣に移動した冥王星は6/12に再び山羊座に戻ってきます。
2023年後半は再びあなたの「働き者」ぶりが期待され、現場でリーダーとして働くシーンが多くなるでしょう。5/17に幸運星・木星が入るハウスは、あなたにとって「遊びと喜びのハウス」。5月中旬からの約1年間は、自分にとっての究極の「遊び」とは何かを、社会的な役割や評価と切り離して考えてみるのもよいでしょう。
 
♪やぎ座 開運ミュージック♪ Awesome City Club
【Awesome City Club オフィシャルサイト】
https://www.awesomecityclub.com/
 
 
 

ドラマティックな20年の幕開けとなる「運命の年」!
 
2023年はあなたにとって「運命の年」。2008年から無意識のハウスを潜行していた冥王星が3/24に水瓶座に入り、ドラマティックな20年間が幕を開けます。
冥王星は5/2には逆行に入り、6/12には再び山羊座に戻ってしまいます。この3か月弱の間にさまざまなはじまりの兆しが見えてきますが、本格的に取り組んでいくのは2024年以降になるかも。それでも、2020年12月からあなたに試練を与えてきた土星は3/7に魚座に抜けているため、過去2年のような苦しみは繰り返さないでしょう。
幸運星・木星は2022年12月末からコミュニケーションと友情のハウスにいて、「アタックするパワー」をあなたに与えてくれます。ペンディングされていたことが再び動き出す可能性も。新しい年の木星はスピードが速く、5/17には牡羊座から牡牛座へシフト。水瓶座にとって「プライベートと安息のハウス」に幸運星が入るため、家・家族・私生活全般に安定感が出て、このハウスのテーマをおろそかにしてきた人は、徹底的に向き合うことになるでしょう自由を求めながらも、安定したライフスタイルを築くことはここから1年の重要な課題となってきます。
 
♪みずがめ座 開運ミュージック♪ SKY-HI
【SKY-HI(スカイハイ)OFFICIAL WEBSITE】
https://avex.jp/skyhi/
 
 
 

趣味や学びのスクールでパートナーとの出会いが!?
 
2023年は広がりすぎた夢や理想を「形にしていく」年になります。大きな転機となるのは3月。3/7に試練の星・土星が約29年ぶりに魚座のもとに入り、あなたの人生で不要なもの・増えすぎたものを刈り取っていきます。
2023年は、魚座にとって2025年を先取りした出来事が起こるかもしれません。2025年に海王星があなたのもとから去ると、甘やかされていたお姫様が独り立ちを求められるような状況になります。2023年は土星の監視のもと、ストイックで厳密なアプローチを続けていきましょう。3/24には、約14年コミュニティのハウスにいた冥王星が、無意識のハウスに入宮します。魚座にとって驚くような意識変革が起こる可能性があります。
幸運の大惑星・木星は5/17にコミュニケーションのハウスに入り、魚座の日常に楽しい空気をもたらしてきます。ここから1年間は新しい友だちが増え、充実したネットワークが出来ていく時期。パートナーを探している人は、趣味や学びのスクールで出会う可能性が高くなります。最初から重いムードではなく、友情の延長で愛が生まれる可能性が。

♪うお座 開運ミュージック♪ lol -エルオーエル-
【lol(エルオーエル) OFFICIAL WEBSITE】
https://avex.jp/lol/
 
 
 
 
 
 
青石ひかり
WRITTEN BY青石ひかり
西洋占星術研究家。94年に占いライターとしてデビュー。

同年に女性誌3誌の占い連載をスタートする。

タレント・ミュージシャンを占う連載も執筆。

現在はELLE JAPANを中心にウェブ他で占いを展開。水瓶座。
もどる