COLUMNコラム

プレイリスト

いよいよクリスマス本番!聖なる夜を盛り上げるプレイリスト

2022.12.16
プレイリスト
"Apple Music"
Spotify
AWA
クリスマス
Xmas
J-POP
クリスマスが近づき、各地できらびやかなイルミネーションが街を彩る季節となりました。
この時期に関連したイベントなど、コロナ禍の影響で数年ぶりに開催され、その雰囲気も高まっています。

なかでも毎年冬に大きな話題を呼んでいた高さ30メートルを超えるUSJのクリスマスツリーが3年ぶりに復活!先月、点灯式で披露されました。
「世界最多の輝きを放つツリー」として10回目となるギネス世界記録(電飾数最多)を更新!さらに、ツリーの頂上に輝くオーナメントも高さ3mを超え「世界最大の雪の結晶型オーナメント」のギネス世界記録も持ち合わせており、世界でも珍しい2つのギネス世界記録を持つクリスマスツリーとなっています。
世界一のツリーを背景に広がるプロジェクション・マッピングを駆使した光と音のライティングショーも幻想的で、クリスマス・シーズンを最高潮に盛り上げてくれます。

世界一繋がりで「世界一の高さを誇るタワー」としてギネス記録(自立式電波塔世界記録:634メートル)に認定された東京スカイツリーでは、12月25日(日)までの間、タワーをクリスマスツリーに見立て、もみの木をイメージしたシャンパンゴールドで彩る「シャンパンツリー」と、キャンドルに見立て、赤と白のろうそくを表現した「キャンドルツリー」の2種類のクリスマス限定ライティングが点灯中です。
そして、東京スカイツリータウンでは、4年ぶりにプロジェクション・マッピングが復活!10周年を記念した、クリスマスソングと映像美を体感することができますので、併せてぜひ体感してみてくださいね♪

今年のクリスマスは日曜日。おうちでゆっくりケーキとチキンを味わったり、サンタさんになる人もいるのでは……?

ということで今回は、今年もついにやってきたクリスマス・シーズン!愛と感動の特別なホリデーを過ごしたい!お家で過ごすもよし、イルミネーションを見にいくもよし、聖夜を盛り上げる様々なホリデーチューンをチョイスしました。


▼Love & Happiness(Let's Be a Santa)/ 平井 大
2022年の“Starbucks x HIRAIDAI ホリデープログラムソング”として、Starbucks店内でもプレイされている一曲。
シャンシャンと響くきらびやかな音色、無邪気に愛を伝えるまっすぐな歌詞が「THE クリスマス」な雰囲気を高める。

▼Lovers Again / EXILE
2007年1月発売、言わずと知れたEXILEの冬の代表曲。ハープが奏でる切ないメロディーにR&Bのグルーヴが乗るキャッチーなサウンドで話題に。
カラオケでも多く歌われるこの一曲。冬のカラオケで歌った経験がある人も多いのでは。

▼メリクリ / BoA
2004年発売、平成のクリスマスを象徴するような一曲。
「ずっと ずっと そばにいて」というストレートながらも印象的なラインは、今もクリスマス・シーズンになると街中で聴こえてくるはず。

▼KIMIOMOU / THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
10月19日(水)からテレビ東京でスタートした水ドラ25『キス×kiss×キス~メルティングナイト~』主題歌。
これまでにない甘くメロウな3人のボーカルが、切なく淡い恋心を歌いあげる冬の新定番!

▼Miss you / AAA
2013年1月に発売されたAAAファンにはおなじみの冬曲。
寒い季節の切なさを搔き立てるようなメロディーに、メンバーの調和した歌声が乗る。
クリスマスのみならず、冬を通して支持されるナンバー。


  プレイリストキュレーター:MaXX
Twitter
Instagram
   
TOTTI
WRITTEN BYTOTTI
13日の金曜日+仏滅の生まれ。下手な横好きの器用貧乏。何事も頑張ります!
もどる