COLUMNコラム

プレイリスト

いよいよ夏到来! 今年の夏をより一層盛り上げる夏ソング50曲

2022.07.08
プレイリスト
"Apple Music"
Spotify
AWA
夏フェス
J-POP
梅雨明けし、本格的な夏が到来!
 
7月1日の海開きとともに神奈川・由比ヶ浜に「avex beach paradise」がオープンしました!
著名アーティストやタレントが訪れ、オシャレな男女が集まる“大人のあそび場”として毎年話題を呼んでいた海の家。由比ヶ浜は4年ぶりの復活となりました。海の日である7月18日(月・祝)には安斉かれんの1日店長企画を実施。この夏の思い出作りに華を添えます。
>「avex beach paradise」HPはこちら
 
そして今月末の7月29日(金)より「FUJI ROCK FESTIVAL’22」を皮切りに「SUMMER SONIC」などの大型夏フェスが続々開幕します!
今年は規制緩和に伴い、海外アーティストも続々と来日!
The 1975、ポスト・マローン、プライマル・スクリーム、ヴァンパイア・ウィークエンドなどの出演がアナウンスされ、コロナ禍を経て実現したラインナップに音楽ファンの胸を熱くしています。
8月末には2年越しとなるビリー・アイリッシュの初の単独来日公演も控えていたりと、イベント、ライブはまだまだ参加方法に規定はありますが、コロナ対策を万全に、熱中症にも気をつけながら、めいっぱい熱く楽しみたいですね。
 
そんな気分を盛り上げるべく、今回は「いよいよ夏到来!今年の夏をより一層盛り上げてくれる夏ソング」をセレクトしました!

 
▼LOVE LOVE Summer / ケツメイシ
多くの夏を代表する楽曲を送り出してきたケツメイシの2012年リリースの夏ソング。
アップテンポで爽快なメロディに“夏”や“海”をキーワードにした歌詞と心地よいラップがハマった楽曲です。
 
▼Malibu Girl / 平井 大
2021年連続配信シリーズの一曲としてリリースされた平井大のサーフミュージック。
ラジオDJのイントロから始まり、Beach Boysの楽曲タイトルなども飛び出す平井 大のルーツと勢いを感じる事のできる、疾走感あふれるサマーチューンとなっている。
 
▼サンタモニカ・ロリポップ / FANTASTICS from EXILE TRIBE
懐かしさを感じさせつつも現代的で洗練されたシティポップサウンドに、サンタモニカの初夏の爽やかでカラフルな景色や恋愛模様を描いた歌詞で、大人びた世界観に仕上がったナンバー。
 
▼No Way Back / AAA
AAA夏の定番曲のひとつである「No Way Back」。「後戻りできない大人の恋」をテーマに歌った夏を盛り上げるアッパーチューン! 暑い夏も爽やかに過ごせるような一曲に仕上がっている。
 
▼誰も知らない君を見せて / JOE
avexのDNAを引き継ぐ男女混合ダンス&ボーカルグループ“GENIC”のメンバー・西澤 呈自身が手がけた楽曲。TikTokで100万回再生を突破した結果を受けリリースが決定、2022年の夏はSNSを中心に話題になること間違いなし!


プレイリストキュレーター:MaXX
Twitter
Instagram
 
TOTTI
WRITTEN BYTOTTI
13日の金曜日+仏滅の生まれ。下手な横好きの器用貧乏。何事も頑張ります!
もどる