COLUMNコラム

グッズ&サービス
カラオケボイスドリンク

ハーブエキス配合の「カラオケボイスドリンク」でノドがよろこぶ料理を作ってみた!?

2018.03.28
グッズ&サービス
おもしろネタ
話題
こんにちは。ライターの天谷です。

最近、ある飲み物にハマっています。
それは…エイベックスが手掛ける、声を使う人のための“飲むのど飴”こと「カラオケボイスドリンク」!



厳選されたハーブエキスに、ノドにうれしいハチミツが1000mg。
さらに梅エキスまで配合されていて、さわやか~なノドごしで、
この3月にはなんと累計500万本突破した今ひそかに話題の商品なんです。 


歌姫ビバリーもおすすめ!



今日もポケットに入れています。
さっそく失礼して…

うーん、そうそう。この味この味。
まず口のなかでパーッとハーブエキスの風が吹いて、そのあとハチミツのまろやか~な甘さがノドをつつみこむ…。
そして仕上げに、梅エキスのシャープでさわやかな酸味が…。
 
うーん! きょうも元気だ「カラオケボイスドリンク」がうまい!
 
って、冗談はこのくらいにして。
花粉症真っ只中なこの季節。ノドを奥からさわやかに潤してくれるこの「カラオケボイスドリンク」、飲み物としてめちゃめちゃアリだなと思うのです。
 
しかしこのまったり濃厚な飲み口の「カラオケボイスドリンク」。
おいしいんだけど、飲み終わるのは一瞬なんだよなぁ。
なんか、もうちょっとこの美味しさを長く楽しめる方法はないものか…



たとえば…
この「カラオケボイスドリンク」で料理を作ったら、新しい世界を発見できるのでは?
もう大発明の予感しかしない!!


プロのフードコーディネーターが「カラオケボイスドリンク」で料理!


というわけで、きょうは僕のお友達のフードコーディネーターさんのアトリエにお邪魔します!


<遊希(ゆうき)さん>
1980年生まれ。
武蔵野美術大学造形学部空間演出デザイン学科 卒業
アパレルメーカーにて営業事務、デニム加工職人、生地の企画営業、クラシックカーのレストア作業補助、ホステス、バーテンダー、ウエイトレス、青年マンガの絵師、玩具メーカーにて企画&説明書制作、を経て「料理」を表現手段とし活動するため2016年にcafé Com uni(カフェ コムユニ)を立ち上げる。
「自然の延長線上にある、日々の暮らしの中の特別な瞬間」をテーマに、出来るだけ自然な作りの食材と、スパイス、薬草を使用し独創的な料理と空間を制作している。
パーティーケータリングやお弁当などフードの他、イベントの主宰、空間デコレーション、イラストの活動も開始。
http://com-uni.com/


―すみません! 僕の突拍子もないアイデアに乗っていただいて…!
 
遊希) いえいえ! 面白そうだったので乗っちゃいました! もともと料理の味を引き立てるハーブエキス、ハチミツ、そして梅エキスという組み合わせをうまく生かして、素材の味をたのしく味わえる献立をいろいろ考えてみました。レシピを考えるのに1週間かかりましたよ(笑)。

―わぁ、そんなに一生懸命考えてくれたなんて…ありがとうございます!
「カラオケボイスドリンク」に代わって御礼申し上げます。
 
遊希) ちょっと(笑)。天谷さん、どれだけ「カラオケボイスドリンク」が大好きなんですか(笑)。さっそくなんですが、まずは前菜からどうぞ~。


「カラオケボイスドリンク」香る生春巻



<材料>
・ライスペーパー2枚
・キャベツ   65g
・鶏ササミ   50g
・むきエビ   4尾
・大葉     2枚
 
(A)
・塩         ひとつまみ強
・カラオケボイスドリンク 小さじ1
 
(B)
・塩        小さじ2分の1
・レモン果汁       小さじ1
・カラオケボイスドリンク 小さじ1
 
(つけダレ)
・スイートチリソース   小さじ2
・レモン果汁       大さじ1
・塩          ふたつまみ
・カラオケボイスドリンク 大さじ1
 
(作り方)
1. キャベツを荒めの千切りにし、Aを混ぜて軽く揉む。しばらくおいて水分が出てきたら軽くしぼっておく。
2. 茹でたササミを適当な大きさにほぐし、Bを混ぜてなじませておく。
3. 柔らかく戻したライスペーパーに具材を並べ、巻いて完成。



4. つけダレの材料を混ぜ、好みでつけていただく。


―おおおお。ちゃんと料理だ…! 食べ物で遊んでる感じが全然ない!!
 
遊希) もちろんですとも! 食材として美味しさが引き立つ方法を、めちゃめちゃ真面目に考えて作りましたからね。さぁ召し上がれ!



「カラオケボイスドリンク」のきいた特製つけダレにしっかりひたして…



ん!
 
風!!!!!!
 
風が吹く!!!! 口のなかに!!!!



ひとくちかじったとたん、真夏を思わせるパクチーのさわやか~~~な香り─。
そこに、「カラオケボイスドリンク」とスイートチリが仲良く手をつないで現れたぞ!
「カラオケボイスドリンク」のハーブエキス&ハチミツとスイートチリががっちり握手していて、マイルドだけど、しっかりうまみのこもった甘酸っぱさが乗っかります。
そしてさらにそれを、「カラオケボイスドリンク」の梅エキスが絶妙に盛り上げている!
 
めっちゃおいしい…
「カラオケボイスドリンク」って、こんなに味のコミュ力高かったの!?


―めっちゃおいしいです! 遊希さん!
 
遊希) よかったー! 「カラオケボイスドリンク」とパクチーの相性がばつぐんですね。エスニック料理と相性がいいかも。
 
―一発目の前菜の段階でこんなにおいしいなんて、いったい次はどんな世界が待ち構えているんですか。期待あがりまくりですよ…!
 
遊希) エスニックのつぎは、和の世界へどうぞ~!


「カラオケボイスドリンク」うどん



(材料)
・冷凍うどん 1玉
・梅干し   1個
 
(A)
・めんつゆ(3倍濃縮のもの) 70ml
・湯             150ml
・カラオケボイスドリンク   1本
 
(作り方)

1. Aの材料を混ぜる。
2. うどんを茹で、Aの汁をかけ、梅干しをそえて完成。好みでフレッシュミントをそえてもGOOD。



ホカホカホカ…上がってくる湯気が甘い匂い…。


ダシの匂いも確かにするけれど、それプラス、どこかお菓子のような匂いがします。
一般的なうどんつゆの匂いじゃないのですが、果たして大丈夫なのか…。

いただきます。



うっわ、うまっ。
 
これまた想像のはるか上をいくおいしさなんですけど!!
 
「カラオケボイスドリンク」に入っているハチミツの甘味が、うどんだしのコクを強力に後押ししてくれます。そこにすかさず「カラオケボイスドリンク」の梅エキスがアクセントのきいた酸味を与えてくれる…そしてだしを飲み干し、一息ついた絶妙なタイミングで香るハーブ。
 
―「カラオケボイスドリンク」1本で、いつも食べているうどんが超高級な味わいに変身しましたね!



遊希) 「カラオケボイスドリンク」のハチミツと梅エキスが、だしのコクを引き出すのに大活躍してくれていますね。そしてハーブがのどごしをさわやかにしてくれる。さすが、のどのことを考えぬいて作られたドリンクですね!
 
―半分冗談のつもりではじめたのに、めっちゃ大成功じゃないですか!
 
遊希) わたしも予想外でした! 人工甘味料もいっさい入っていないし、ちゃんとした天然素材でしっかり作られているからこそ、料理の食材として何の問題もなく溶け込んでいくのかも。「カラオケボイスドリンク」、食卓でも普段使いができますね。


普段の料理にチョイ足し!「カラオケボイスドリンク」の“結晶塩”


―これは??
 
遊希) 「カラオケボイスドリンク」を調味料としても楽しめるように、煮詰めて粉末にして合わせ塩にしてみました。これならふだんのお食事にサッとふりかけるだけで、なんでも「カラオケボイスドリンク」料理になります!



(材料)
・カラオケボイスドリンク
・塩
 
(作り方)
1. カラオケボイスドリンクを小鍋に入れ、とろ火で1時間程度ゆっくりと加熱する。

2. 煮詰まったものを容器に移し、しっかり冷ます。
3. 固まった2.と塩をすり鉢にいれ、すりこぎでよくする。

遊希) おいしい逸品、白子の天ぷらにふりかけてみました。



おおー!! ほんとだ!
いつもの天ぷらが全然違って感じる!
白子と脂のコクを、あまじょっぱい「カラオケボイスドリンク」結晶塩が見事に引き立ててくれています!
 
これなら、普段の食卓に何の違和感もなく入ってこられますね。


「カラオケボイスドリンク」料理は予想を上回るできばえ!


ネタのような思い付きだった「カラオケボイスドリンク料理」でしたが、結果としていい意味で予想を大きく裏切られる結果となりました。
 
同時に、「カラオケボイスドリンク」に溶け込んだ素材のグレードの高さを改めて思い知りました。ノドのケアはもちろん、ノドがやられないための体力をつけておくことも大事ですよね。元気な体のコンディションをつくるためにも大活躍してくれる「カラオケボイスドリンク」。

ぜひぜひ、試してみてほしいです!



「カラオケボイスドリンク」
■内容量:50ml 全国のカラオケ店、ECサイトで好評販売中!  

mu-moショップ:http://shop.mu-mo.net/a/list1/?merc_no=AMGD-00007,BAKD-00001A
 
【成分】エリスリトール / はちみつ/ リンゴ酢 / リンゴ果汁 / ハーブエキス / 梅エキス オルニチン / シトルリン / ウイキョウ抽出液 / キキョウ抽出液 / オリーブ葉抽出物 プロポリスエキス / 酸味料 / 香料 / カラメル色素 / 甘味料(ステビア)
 

【取扱い店舗】
http://avex.jp/karaokevoicedrink/shoplist.php
 
【カラオケボイスドリンク OFFICIAL WEBSITE】
http://avex.jp/karaokevoicedrink/


 
天谷 窓大
WRITTEN BY天谷 窓大
毎日を少しでも面白く過ごしたいイベントプロデューサー。

天真爛漫な通勤のワザを競う集団「エクストリーム出社協会」代表、焼き芋専門フードフェス「やきいもテラス」プロデューサー。



Twitter

https://twitter.com/amayan/

 
もどる