COLUMNコラム

アイドル
志田サマー新井サマー

【こんなの初めて!!】“志田サマー新井サマー”が会議室で2016年の“サマー”をひと足お先に大満喫

2016.06.29
アイドル
音楽
アーティスト
ヴォーカル
おもしろネタ
“夢みるアドレセンス”の志田友美と“東京女子流”の新井ひとみが、「季節限定」をコンセプトに結成されたまさかのコラボユニット“志田サマー新井サマー”。
2016/7/6(水)にリリースされるシングルのタイトルも「灼熱サマー ~SUMMER KING × SUMMER QUEEN~」と、とにかくサマー推しな2人。
 
「それならば…」ということで、avex portalコラムでは“志田サマー新井サマー”に、とにかくサマーな体験を徹底的に味わってもらいました!!

ROUND1:流しそうめんで“サマー”を満喫



avexの会議室に運び込まれる大荷物に興味津々な“志田サマー新井サマー”の2人。
まず最初に楽しんでもらったサマーは流しそうめんです。
 
朝から何も食べていなかったという2人は、テーブルに並べられた流しそうめん機と大量の具材を前に「すごーい!」「よだれが出るぅぅぅ!」と大興奮。
のりやシソ、ミョウガなどの定番の具材から、食べるラー油、ラタトゥイユと言った変わり種が取り揃えられた中から、好きな具材をチョイスしてもらい心ゆくまでそうめんを味わってもらいました。



まず、最初にひーちゃんこと“新井サマー”が選んだのは、ノーマルな麺つゆのベースに「ごま・のり・たまご」とスタンダードな具材。
そしてゆうみんこと“志田サマー”が選んだのは、豆乳&鳥ダシのつゆに「ミョウガ・シーチキン・シソ」の3品。ゆうみんは、具材選びの段階から「具が多い!すごい楽しい!」と超ノリノリでした。

では、どうぞ。召し上がってください!



「ヤバい!めっちゃ美味しい!!めっちゃのりがいい!のりが!」とひーちゃんは一口めからハイテンション。
ゆうみんも「幸せ!今年初そうめんだ。」と満足気。
 
また、お互いのそうめんを食べ比べした感想は「ゴマが効いてて優しい味がする。」とグルメ番組級の的確な食レポをするゆうみんの一方で、ひーちゃんは「のり、めっちゃ美味しくない?」とのりにハマった様子。

次に2人が選んだ具材は、ゆうみんが豆乳ベースに「ゴマ・ねぎ・ラタトゥイユ」。ひーちゃんは、豆乳に「食べるラー油・ねぎ・天カス」と攻めのチョイスでしたが、口に入れた瞬間から「めちゃくちゃ美味しい!まろやか!」(ゆうみん)、「ハズレがない!」(ひーちゃん)と大絶賛。
 
「これが普通にお店に出てきたらどう思いますか?」と質問すると「全部完食です!いくら払ってもいい。」とゆうみん。ひーちゃんも「ラタトゥイユとそうめんを一緒にするって発想がなかったので面白いと思ったし、面白いのに美味しいっていう最高の組み合わせです!」と食レポも冴えまくりでした。
 
しかも、ひーちゃんに至っては「ラタトゥイユだけもらってもいいですか?」とお願いするほどラタトゥイユが気に入ったらしく、当日早朝から具材の仕込みをしたスタッフの「良かった…」の声も場を和ませていました。
 
その後も具材を変えつつそうめんを食べ続ける2人にそれぞれのナンバーワンレシピを選んでもらいました。
 
志田サマーNo.1レシピ「豆乳だし+ごま・ねぎ・ラタトゥイユ」
新井サマーNo.1レシピ「めんつゆ+玉子・のり・ごま」

 
に決定。ゆうみんがNo.1に選んだポイントはラタトゥイユとそうめんのマッチング。ひーちゃんがNo.1に選んだポイントはのり。「のりのアクセントがめっちゃいい。のりがオススメ!」と、とにかくのりが決め手になったようです。


ROUND2:かき氷でサマーを満喫



そうめんに続いて2人に満喫してもらったサマーはかき氷。
こちらも数々のトッピングやシロップを選んでもらい“志田サマー新井サマー”オリジナルかき氷を作ってもらいました!

新井サマー・オリジナルかき氷のレシピ

トッピング:いちご・マンゴー・あずき
シロップ:練乳



「これヤバいよ!絶対ヤバい」とひーちゃんは食べる前から大はしゃぎ。
そして口にした瞬間、「あ”ぁぁぁ…おいしい!」と恍惚の表情を浮かべていました。
ちなみにひーちゃんは、スタッフから「ご飯食べてるのか?」と心配されるほどのアイス好きらしいです。

志田サマー・オリジナルかき氷のレシピ

トッピング:ブルーベリー・いちご・マンゴー・桃・みかん
シロップ:ブルーハワイ・ストロベリー・メロン・練乳



かき氷を食べるときはシロップを全色かけるというゆうみん。
トッピングも多彩でカラフルかつトロピカルなかき氷が完成。そのかき氷に“スイーツ・ハワイアン・志田サマー”と命名しました。
ネーミングに「ちょっと無理やり感がある」と笑ってましたが、味の方も上々だったようで、ひーちゃんからも「シロップと練乳の混ざり具合が最高」と◎の評価でした。

2人のやりとりを見ながら、この先の志田サマー新井サマーが出演するフェスやイベントでのかき氷販売も?…なんてことも思ったりしたんですがいかがでしょうか運営のみなさん!!!




志田サマー新井サマー ミニ・インタビュー

-今日の企画はいかがですか?
 
新井サマー)楽しぃぃ!
 
志田サマー)お互い食べるのが大好きなので幸せでした。
 
 
-インタビューでは2人に“夏について”お話を聞きたいと思ってるんですが。
 
志田サマー)そりゃあもう今がそうだし。あと、タイも楽しかったよね。
 
 -タイ?
 
新井サマー)タイでMV撮影をしたんですよ。



-あのMVはタイだったんですか。
 
志田サマー)そうです。パタヤビーチの近くで貸し切りだったんですよ。
 
 
-どこで撮影したんだろう?と気にはなってました。
 
志田サマー)女子流さんのメンバーと夢アドのメンバーも後から合流してイベントとかに出たんですけど、私たちはMV撮影のために前乗りして撮影しました。

-楽しそうなMVでしたね。
 
新井サマー)めっちゃ楽しかったぁ。
 
志田サマー:それまではひっと(新井サマー)とも会う機会も少なかったからそんなに喋ってなかったんですけどタイで仲良くなった感じですね。
 
 
-MVは最後の大オチがですね…
 
新井サマー)うんうんうんうん(笑)

志田サマー)あれは面白い。

新井サマー)◯✕ゲームって芸人さんがやってるのは見たことあるんですけど、まさか自分たちがやるとは思わなかったです。

志田サマー)しかもセットがガチだったんですよ。美術さんも日本から来てたし、水もすごい深かったんです。朝からずっと掘っててくれて。その時は「なにするんだろうな?」と思ってたんですけど、まさか私たちが落ちることになるとは(笑)



-そんなMVもあった“志田サマー新井サマー”ですが、色んなイベントへの出演も決まってるみたいですね。
 
志田サマー)Tokyo Idol Festival(http://www.idolfes.com/2016/)とか、あとGirls Award(Girls Summer Festival https://girls-summer-festival.amebaownd.com/)にもオープニングアクトとして出させてもらったり…。それ以外のイベントもたっくさんやります!
 

-では、最後に2人から“志田サマー新井サマー”への意気込みを聞かせてください。
 
新井サマー)この夏は“志田サマー新井サマー”の2人で、どのグループにも負けないくらいのサマー感を出してみんなを盛り上げていきます!
 
志田サマー)季節限定ユニットで夏しか活動できないので、その分全力のサマー感を出して、みんなに思い出を作ってあげられたらなって思ってます!


-分かりました。ありがとうございます。じゃあ今からスイカ割りやりましょう!
 
志田サマー新井サマー)(笑)
 
志田サマー)こんな取材初めて!(爆)


ROUND3:スイカ割りでサマーを満喫

“志田サマー新井サマー”のサマー企画。最後の“サマー”はやっぱりこれ!ということでスイカ割りで締めくくらせてもらいました。



スイカ割りに挑戦するのはひーちゃん。ゆうみんにはナビゲート役をお願いしました。
ぐるっと一回転してスタート位置についたひーちゃん。真ん中に「祭」と書かれた目隠しがなんとも言えずシュールです(笑)



「前。ストップ。左回り。ストップ。真っ直ぐ。ストップ…」、ゆうみんの的確な指示通りに動くひーちゃんを見ていたスタッフが言った
 
「UFOキャッチャーみたい」
 
の言葉が一同の笑いを誘う間にひーちゃんはスイカをロックオン!ゆうみんの「どーぞぉ」の合図から思いっきり振り下ろしたバットは…



「ガン!」
 
と、思いっきり会議室の床を叩いて大失敗(笑)
ただ、もちろんそれでは終われない2人は位置を修正して2回目にチャレンジすると今度は見事に命中!
「バコン!」という大きな音とともにスイカが割れました。
 


そこからさらにゆうみんがスイカにとどめ(?)を刺すと、すぐに2人は「丸かじりしたい!」と果てしない食欲を見せ、衣装を汚さないかヒヤヒヤしているスタッフに見守られながらスイカにかぶりついていました。
 




スイカ割りの感想を尋ねると、
ひーちゃんは「楽しかったぁ!ちゃんと当たった時の音が良くて快感でした。もう一回やりたい。」と大喜び。
ゆうみんも「私もたぶん初めてです。ひっと(新井サマー)が力が意外と強くて(笑)」とひーちゃんの“豪腕”ぶりにびっくり。
スイカの味についても「おいしい!すごく甘い」「めっちゃうまい!」と満足げでした。
 
そして取材の最後には「最高のサマー感を味わえました!!」(志田サマー)とありがたいコメントもいただき、志田サマー新井サマーの一足早い2016年の“サマー大満喫”企画は大成功に終わりました!

 
撮影・名鹿祥史
志田サマー新井サマーオフィシャルサイト】
http://avex.jp/summer/

夢みるアドレセンス公式ウェブサイト
http://yumeado.com/
 
【志田友美 オフィシャルブログ】
http://ameblo.jp/sida-yuumi/
 
【志田友美 Twitter】
https://twitter.com/yuumi_shida
 
東京女子流*(TOKYO GIRLS' STYLE)オフィシャルサイト
http://tokyogirlsstyle.jp/
 
【新井ひとみ オフィシャルブログ】
http://bit.ly/lineblog_hitomi
 
【新井ひとみ Instagram】
http://bit.ly/hitomi_INSTA
 
【新井ひとみ Twitter】
https://twitter.com/Hitomi_TGSJP
 
山田 秀樹(ヤマダ ヒデキ)
WRITTEN BY山田 秀樹(ヤマダ ヒデキ)
音楽サイト【ガチ恋!】のやまー編集長。タクシードライバーの影響を受けたモヒカンスタイルでアイドル現場に出没中。
もどる