COLUMNコラム

グッズ&サービス
BIGBANGグッズ

【指令】BIGBANGのライヴグッズでファッショニスタになれ!! 【ファッションアレンジ講座】

2015.08.21
グッズ&サービス
ファッション
グルメ
ダンス
K-POP
ライヴ
また、「らしくない」写真がCOLUMNのTOPに登場していますね。
今回のCOLUMNは、かなり苦労しました。
 
そう。この苦労の発端は7月中旬のある日に遡ります…。
 
ライターである私に電話がかかり、
「8/22(土)のa-nation stadium fes.にて発売される『BIGBANG summer GOODS』を使って、雑誌『N○LON』みたいなファッション記事を作って下さい。」
という“インポッシブルな指令”が下ったのです。
 
しかし、「どんなことにもチャレンジをするavex portal COLUMN」のライターとして私が出した答えは、もちろん「YES!!」
 
頭の中で「ライヴグッズで『N○LON』かぁ…」と反芻しながらも…。
いろんなところに電話したり、打ち合わせしたり、すったもんだ、紆余曲折ありながら、今回のTOPの写真を撮影することに成功したのです。
そして、いまようやく、このCOLUMNを書いている次第でございます。
 
さて、我々、COLUMN編集部は本格ファッション記事をしっかり書けたのか。
その苦労がスカッと報われる程、読んでいただいた皆様がマネしたくなるコーディネイトを提案出来たのか。
 
それでは本格ファッション記事のスタートです!!



日常でも取り入れやすい「ストリート風コーディネート」


1つ目のコーディネートはコチラです。
 
男女兼用フリーサイズで販売されるビックシルエットが特徴の「B-Tシャツ(WHITE)」がメイン。
赤いバンダナとデニムスカートとを合わせてストリート風にライヴTシャツをアレンジしました。
 
赤いバンダナだけでなく、同じ色の赤7分丈カットソーを入れることで「赤」のアクセントが効くようになりますよ。
 
BIGBANGメンバーもよくビックシルエットのTシャツを着ていますが、ビックシルエットのTシャツをコーディネートする場合には全体のバランスが特に大事です。
 
ボリュームのあるトップスにはタイトミニスカートを合わせるとバランスが良くなりますから、是非参考にしてみて下さいね。
 
 
【「B-Tシャツ(WHITE)」詳細ページ】
http://v6.advg.jp/adpv6/r/7vg_8eC
 
 
どうですか?
1つ目のコーディネートから良い感じに仕上がっていませんか!?
 
ふふふっ。



黒を基調としたモード感溢れる“大人コーディネート”!


幼さが少し残ったストリート風コーディネートから一転。
2つ目のコーディネートは大人なモード風のアレンジを提案しましょう。
 
1つ目のコーディネートで使用したTシャツの色違いである「B-Tシャツ(BLACK)」をトップスにし、レザー切り替えの黒いスキニーパンツを合わせました。
全体のバランスとしては先程のコーディネートのようにトップスにボリュームを持たせつつ、「レザー切り替え」という特徴を活かしてモード感を加えています。
 
さらに、トレンドでインパクトあるシルバーのクラッチバッグ「B-CLUTCH」を合わせることで、モード感あふれるスタイリングにアレンジしました。
 
 
今回のモデルを務めてくれた三井 里菜(ミツイ リナ)さんはまだ17歳。
エイベックス・ダンスマスターの生徒さんなのです。
今後の活動にも大注目ですね。

ちなみに、エイベックス・ダンスマスターとは
エイベックス・アーティストアカデミーで行っているダンスレッスンを
自宅の近くで学べちゃうというもの。
全国のスポーツクラブに講師が来て教えてくれるので、
エイベックス・アーティストアカデミーのレッスンそのままなのです。

【エイベックス・ダンスマスター】
http://dancemaster.avex.jp/

過去のエイベックス・アーティストアカデミーの記事はこちら
http://avexnet.jp/column_detail.php?id=1000015
 
 
【「B-Tシャツ(BLACK)」詳細ページ】
http://v6.advg.jp/adpv6/r/7vg_8eF
 
【「B-CLUTCH」詳細ページ】
http://v6.advg.jp/adpv6/r/7vg_8eI
 
【「B-アクセ(5本セット)」詳細ページ】
http://v6.advg.jp/adpv6/r/7vg_8eL
 
そして、次がグッズコーディネートの最後です。
これもまた、上級者っぽくて良いですよ!!



ストリート×モードのミックススタイリングは小物でキめる!!

ハット、サングラス、バックパックと、全て『BIGBANG summer GOODS』の小物を使用したコチラ。
 
ストリートの要素を持つトレンドアイテム、バックパック「B-ACK PACK」を大胆に取り入れたのが3つ目のコーディネートとなります。
 
同じくトレンドアイテムのバケットハット「B-UCKET HAT」は大ぶりなゴールドのピアスを合わせ、ストリートの要素に。全体をモノトーンでまとめ、サングラス「B-グラス」を足すことでストリート×モードのミックススタイリングを造り出しています。
 
また、白のカットソーをスカートにINして全体を黒で引き締めることで上品なモード感を演出できるので、このテクニックは覚えておくと良いですよ。
 
 
【「B-ACK PACK」詳細ページ】
http://v6.advg.jp/adpv6/r/7vg_8eO
 
【「B-UCKET HAT」詳細ページ】
http://v6.advg.jp/adpv6/r/7vg_8eR
 
【「B-グラス」詳細ページ】
http://v6.advg.jp/adpv6/r/7vg_8eU



こうして、「B-UCKET HAT」を被らなければ、夏っぽいモードにもなります。
モノトーンにサングラスとポーチの色味がアクセントとなっています。
 
ちなみに、モデルが持っているポーチ「B-ポーチ」はスマートフォンを入れたまま操作出来る優れもの!
フェスやランチタイム、ちょっとした買い物等で役立つアイテムですよ。
 
【「B-ポーチ」詳細ページ】
http://v6.advg.jp/adpv6/r/7vg_8eX
 
 
さて、「ストリート」と「モード」をライヴグッズでサラっと着こなすコーディネート、ぐっと来ませんでしたか!?
 
 
ここでもう一つ「ぐっと来る」情報があります。
なんと、グッズ以外のコーディネイトは全てファストファッション系で揃えているんです!!
 
コーディネイトの仕方さえ分かってしまえば、ライヴグッズとファストファッション系の組み合わせでも、こんなに上級者っぽくなってしまうのです。
 
『BIGBANG summer GODDS』は、8/22(土)のa-nation stadium fes.にて発売開始。
mu-moショップでは 8/24 16:00 販売開始予定。
売り切れ必須なので、早めにゲットしよう!

どうです!?ちゃんとファッション記事になっていますよね!?
これが我々の実力ですよ!!
 
 
えっ、「私たちはもっとBIGBANGに染まりたい」ですと…!?
 
そんな貴方には、こちらの限定スポットを御紹介しましょう。



BIGBANG色に染まれ!KRUNKとコラボのBIGBANG CAFEもOPEN!!

同じTシャツ来ているのに、一気に「画」が変わりましたねー(笑)
ポーズを決めている彼は、BIGBANGの所属するYG ENTERTAINMENTのシンボルキャラクターでありマスコットのKRUNK。
 
東京と大阪の2大都市でBIGBANGが2015/8/12(水)、KRUNKとのコラボカフェ「KRUNK BIGBANG CAFE」をOPENさせ、CAFEオリジナルメニューやグッズが大人気となっています。


特に、ズッキーニやパプリカなど夏野菜のいっぱい入った「タンドリーチキンのさわやか夏野菜カレー」や


「甘さひかえないフォンダンショコラ」がオリジナルメニューとして人気のようです。


グッズも、こーんなに取り揃えられています。
 
100点は軽く超えていそうな品揃えですね…。
CAFE限定のオリジナルグッズも多数あるので、ファンにはたまりませんね!


さらには、窓にもぎっしりと「KRUNK×BIGBANG」が!
「BIGBANGに染まる」どころか、「BIGBANGに埋もれて」しまいそうです(笑)


ちなみにKRUNKがCAFEに遊びに来る日もあるそうなので、その日程に当たった方はラッキーですよ!!

しかし…、うーん…。
最後のページはKRUNKの印象が強過ぎて、頑張った本格ファッション記事の印象が…(笑)
 
 
 
 
【BIGBANG 公式サイト】
http://ygex.jp/bigbang/
 
【「BIGBANG summerグッズ」詳細ページ】
http://ygex.jp/bigbang/goods/detail.php?id=1000538
 
【「KRUNK BIGBANG CAFE」公式ページ】
https://krunkxbigbang-cafe.jp/

モデル・三井里菜(エイベックス・プロワークス)
スタイリング・中村龍太
ヘアメイク・森野由加奈
撮影・名鹿祥史

 
雜賀 信之助(サイカ シンノスケ)
WRITTEN BY雜賀 信之助(サイカ シンノスケ)
プロデューサー。PRイベントや映像制作、キュレーションサイト『和食ラボ』等の運営・進行管理を担当。
もどる