Powered by Google 翻訳翻訳

NEW

【2025年 晴れ着お披露目会 レポート】大原優乃、髙石あかり、花音、古田愛理、福山絢水、上坂樹里、平美乃理、松尾そのま

大原優乃、髙石あかり、花音、古田愛理、福山絢水、上坂樹里、平美乃理、松尾そのま
NEW

【2025年 晴れ着お披露目会 レポート】大原優乃、髙石あかり、花音、古田愛理、福山絢水、上坂樹里、平美乃理、松尾そのま

シェアする

  • X
  • Facebook
  • Line
  • X

今年も1月10日に、エイベックス・マネジメント・エージェンシーに所属する俳優、モデル、タレント8人が参加しての「新春参拝&晴れ着お披露目会」が開催されました。今年は東京都新宿区の赤城神社で初開催。NHK朝ドラ『ばけばけ』に出演で話題の髙石あかりさんらが艶やかな晴れ着で登場し、今年の目標などを話したお披露目会の模様をレポート!

8人が絵馬に書いた「今年の願い」は……?

今年のお披露目会に参加したのは、大原優乃さん、髙石あかりさん、花音さん、古田愛理さん、福山絢水さん、上坂樹里さん、平美乃理さん、松尾そのまさんの8名。前日と打って変わっての寒さ、しかも風が肌寒い1日となりましたが、晴天には恵まれた中、8名はそれぞれオンディーヌの衣装提供によるカラフルな晴れ着で登場しました。

今回、彼女たちが参拝した赤城神社は、神楽坂エリアに位置する神社。赤城姫命(あかぎひめのみこと)が祀られており、お参りに訪れた女性の願いを叶えてくれる神社として有名です。また境内及び社殿のデザインは建築家の隈研吾氏の監修で2010年に刷新された、モダンな味わいが加わったものになっています。

フォトセッションを終え、8人は新年の挨拶とともに、絵馬に書いた新年の思いを語りました。

福山絢水「私は『学』、学びという字を書きました。今年は学びを深めて、自分の土台を固める1年にしたいと思っております。昨年、初めて開催させていただいたメイクイベントを今年も開催したいと思っております。今、人にメイクをするというメイクアップ検定を取得しているんですが、そのイベントを開催するために、さらに化粧品検定やパーソナルカラー検定なども取得して、もっと説得力のある、そして実力と自信を持って皆さんにメイクを届けたいなと思っております。そして、お芝居にももっとチャレンジしていきたいと思っており、周りの方から吸収して学びを深めて、映像だったり舞台にも、もっともっと挑戦していきたいと思っております。今年はへび年だけに自分の殻を破る、そんな1年にしたいと思っております」

花音「私は『脱皮』と書きました。今年は巳、へび年なので、それにちなんだのと、蛇は脱皮を繰り返して大きく成長していくということで、私も女優、モデルとして脱皮して、一皮むけて大きく成長していきたいなという思いです」

上坂樹理「私は『新』という字を書かせていただきました。私は今年20歳になるんですが、新しい環境に触れるという意味と、そしてお仕事の面では新しい作品や新しい役、そして新しい出会いに恵まれたいなという思いを込めて、この『新』という文字を書かせていただきました」

髙石あかり「私は『華』という字を書かせていただきました。2024年、去年はちょうど1年前、この場で、種をまいた、その種が芽吹く1年になればいいなと思ってここに『芽』という字を書かせていただいたんですけど、その芽が2025年は花咲きますようにという気持ちを込めて『華』と書かせていただきました」

大原優乃「2025年の抱負は『一心』です。お仕事でご一緒させていただく全ての方と心を通わせながらお仕事をさせていただきたいなという思いで、『一心』と書かせていただきました。そして2025年は私自身25歳で、そしてデビュー15周年を迎えているので、今後振り返った時に『節目だったな』と言える1年にします」

平美乃理「私は『前へ』と書かせていただきました。私は今年、新成人を迎えました。20歳になるまでは、いろんな新しい経験をさせていただいて、たくさんたくさん周りの方に支えてもらいながら、今まで歩んできました。これからはその経験を生かして、さらに前へ進めるように日々努力していきたいと思います」

松尾そのま「私は『繋』という字を書かせていただきました。今までの自分をこれからの自分に繋げ、新しい一歩を踏み出せる1年にしたいなって思っています。いろんなことにも怖がらず、自分なりに頑張って努力していきたいなって思いました」

古田愛理「私は『更新!』にしました。去年はたくさんのお仕事をさせていただいたんです、が私を信じてたくさんお仕事をくださる方々へ恩返しができるよう、そして今年はアップデートした自分をお見せできるようにと、願いを込めて書きました。そしてSNSの更新も、もっともっと頑張りたいと思います」

多忙になりそうな髙石あかりさんは「4日に1回、自分にご褒美を!」

続いては質疑応答。まずは今年後期のNHK朝ドラ『ばけばけ』への出演という大きな仕事が決まっている髙石さんに、絵馬に書いた『華』を咲かせるにはどうしたらいいか、という質問。これに髙石さんは、「自分は目の前にある役だったり作品に一心に向かってしっかりと取り組むということが、大きな花を咲かせる一歩なのかなと思うので、周りの環境は変わりますが、自分のそういうお芝居のへの向き合い方であったりとか、そういうものは変わらずしっかり頑張っていきたいなと思います」と回答。

朝ドラの撮影に加えてさまざまな仕事も決まっている髙石さんに、スケジュール管理についての質問も出ました。髙石さんが「最近メモしたんです。自分にご褒美をいっぱいあげようと思って、4日に1回、自分にご褒美をあげるというのを意識しながら、日々生活していきたいなと思います」と回答。その『ご褒美』の中身については「私は食がすごく自分の助けになるので、コンビニスイーツとか、そういう本当に些細な、自分がちょっと幸せになるようなことを積み重ねていけたらいいなと思います。お風呂に入るとかも含めて」とのことでした。

ちなみに、なぜ「4日に1回」なのかという点については「ちょっと自分でもよくわかんないんですけど、なんか4日だなって思いました(笑)。“幸せ”の4(し)ですね」とのこと。

続いて、今14歳で、今年中学3年生になる松尾そのまさんには、「どういうことを頑張りたいか」という質問。松尾さんは「受験生っていうことで勉強も頑張りたいと思いますし、あとはプライベートで、友達といっぱい青春したいなって思います」と回答。さらに「“青春”って、具体的には?」と問われると、「プリクラ撮ったりとか、海に行ったりとかしてみたいです」という答えが。

続いて8人全員に、神社にお参りした後ということで、「お願いしたいことは?」という質問が出ると、それぞれ次のように回答しました。

福山「お願いしたいことはたくさんあるんですけど、自分にお願いといいますか、今年は身の回りの整理整頓できるようにしたいなと思います。お母さんが3ヵ月に1回くらい東京のおうちに来てくれるんですけど、毎回来るたびに『あんた、水周りはとにかくキレイにしなさい』ってすごく怒られるので、身の回りのをキレイにして心もキレイにしたら全てがうまくいくんじゃないかと思うし、皆さんからもそう言われるので、今年はそれを自分に願いたいと思います」

花音「仕事をいっぱいしたいとか、そういう思いもあるんですけど、せっかくなら……旅行が好きなので、旅行にたくさんいるような財力……お金と余裕がほしいです(笑)」

上坂「私は今はお芝居に夢中なので、いい作品やいい役に出会えたらなと思いますし、自分から出会いに行けるように頑張ります」

髙石「私はただただ健康を祈りたいです。そんな1年にしたいなと思います」

大原「今年もお芝居に没頭する1年にできたらなと思っているので、ご縁に恵まれるよう、そして髙石さんもおっしゃっていましたが、何より健康が一番だと思うので、健康を願います」

「私も健康です。とっても風邪をひきやすいので、今日まで風邪をひかないように毎日奮闘してたんですけど、ちょっとだけやられた気がします。今年は絶対にもう風邪をひかないように祈ってます」

松尾「私は犬を飼っていて、その犬が全然すごく噛んでくるので、今年は仲良くなれるように、お世話を頑張りたいと思います」

古田「私は大きい飛躍ができる1年にしたいなと思っております。一つ一つの仕事を丁寧にこなして、今年はいろいろな面で皆さんに素敵な姿がお見せできるように頑張りたいなと思っています」

自分たちの言葉で、今年のさらなる飛躍を誓った8人。それぞれがどのように成長し、その思いを叶えていくか、期待して応援しましょう!

衣装提供:振袖専門店オンディーヌ

【大原優乃】

https://www.youtube.com/channel/UCpI40Od2RyUpjIEQO8i8v0g

https://x.com/yuno__official

https://www.instagram.com/yuno_ohara

https://ohara-yuno.com



【髙石あかり】

https://x.com/takaishi__akari

https://www.instagram.com/a_akari1219



【花音】

https://x.com/kanon_1228

https://www.instagram.com/kanon_1228



【古田愛理】

https://x.com/Airi1146

https://www.instagram.com



【福山絢水】

https://www.youtube.com/@ayaminn

https://x.com/ayamimaruko

https://www.instagram.com/aya__m02



【上坂樹里】

https://x.com/juri_kosaka

https://www.instagram.com/juri_kosaka



【平美乃理】

https://x.com/minori_taira

https://www.instagram.com/minori_taira

https://www.tiktok.com/@minorin30



【松尾そのま】

https://x.com/msonopy526

https://www.instagram.com/sonopy526/

記事情報

高崎計三

ライター

高崎計三

1970年2月20日、福岡県生まれ。ベースボール・マガジン社、まんだらけを経て2002年より有限会社ソリタリオ代表。編集&ライター。仕事も音楽の趣味も雑食。著書に『蹴りたがる女子』『プロレス そのとき、時代が動いた』(ともに実業之日本社)。