COLUMNコラム

アーティスト
僕が見たかった青空

【僕が見たかった青空】 推しを探せ! メンバー全員アンケート!! 第2回 【乃木坂46公式ライバル】

2023.09.15
アーティスト
話題
音楽
インタビュー
乃木坂46の公式ライバルとして誕生し、オーディションを経て6月にメンバーが発表された「僕が見たかった青空」。8月30日にデビューシングル「青空について考える」がリリースされた彼女たちが、今、思っていることを緊急アンケート! 第2回の今回は、金澤 亜美さん木下 藍さん工藤 唯愛さん塩釜 菜那さん杉浦 英恋さん須永 心海さんの6人が登場!(掲載は50音順)

>> 第1回 青木 宙帆さん秋田 莉杏さん安納 蒼衣さん伊藤 ゆずさん今井 優希さん岩本 理瑚さん
>> 第3回 西森 杏弥さん萩原 心花さん長谷川 稀未さん早﨑 すずきさん宮腰 友里亜さん持永 真奈さん
>> 第4回 八重樫 美伊咲さん八木 仁愛さん柳堀 花怜さん山口 結杏さん吉本 此那さん


金澤 亜美
KANAZAWA AMI



★メンバーに選ばれた時にはどう思いましたか?
 
まさか選んで貰えるとは思っていなかったので、名前を呼ばれて最初は聞き間違えだと思いました。
全く信じられなかったし、頭が追いついていなかったので、その日は嬉しいという感情よりも、どうしよう、、という気持ちで放心状態でした。
合格発表の後、メイクさんにリップを塗っていただいてそれがすごくすごく嬉しかったのは覚えています。

 
★Zepp DiverCityでの発表会の感想は?
 
人生で1番緊張しました。前に立つ緊張と怖さ、アイドルになれる嬉しさや楽しみが混ざって、泣いてしまいました。
今は恥ずかしくて見返せないですが、忘れられない、私の人生にとって大切な日になりました。あの時の気持ちを忘れずにこれから人一倍努力して自信を持って前に立てるようになりたいです。
 
 
★ここまでの活動の中で課題だな、もっと伸ばしたいなと感じているのはどんなことですか?
 
私はもともと自分の思いを言葉にするのが苦手だったので取材やインタビューで思うように話せなかったり、悔しくて泣いてしまうこともありました。
もっとカメラやインタビューに慣れて、テンパることなくコメントできるようになりたいです。
なので日頃からこのようなアンケートやブログなどを通して、うまく言葉にできるように練習しています。
 
 
★デビューシングル「青空について考える」はどんな曲ですか? あなたの印象と聴きどころを教えてください。
 
この曲は大人になって夢を諦めてしまった自分が、青春時代のあの頃を思い出してもう一度夢を追いかけて青空を見ようと前を向く、希望に満ち溢れた楽曲です。どこか懐かしくて明るい曲調に色々な方に共感していただける、グッとくる素敵な歌詞が詰まっており、グループ名に込められた思いも託されています。
諦めないで前を向こうと思えるメッセージが伝わる曲です。
ぜひ今の等身大の私たちの姿を見て頂きたいです。
共感していただける歌詞が入っているので、今青春をしている人にもこれから青春が待っている方にも、もう過ぎ去った方にも聞いていただいて、青春を思い出してなにか、踏み出すきっかけになってくれたら嬉しいです。


★グループの中で、自分の一番のウリ、他のメンバーに負けない部分はどこだと思っていますか?
 
まだ、ほかのメンバーに負けないというところは見つけられていません。何も無い自分を変えたいという気持ちもありアイドルになったので、これから活動していく中で自分にしかないものや
誰にも負けない!という一面を見つけていきたいです。
 
 
★他のメンバーから誰か1人挙げて、そのメンバーの「すごい!」と思うところを紹介してください。
 
塩釜菜那ちゃんです。
いつもレッスンの時から飛びつきりの笑顔で踊っていてすごいなあと思います。
ななちゃんの、見ている人の目を引くほど、キラキラしているアイドルらしい笑顔は最強の武器だと思います!
私もななちゃんみたいな魅力的な笑顔ができるようになりたいです。
 
 
★グループとしての目標を教えてください。
 
まだ、ほかのメンバーに負けないというところは見つけられていません。何も無い自分を変えたいという気持ちもありアイドルになったので、これから活動していく中で自分にしかないものや誰にも負けない!という一面を見つけていきたいです。
 
 
★個人としてはどうなりたいですか?
 
まだ、アイドルという夢が叶ったばかりなので具体的にこれから何をしたいとかはありませんが、アイドルとして見てくださっている方にたくさんの笑顔を届けたいです。
いつかは自分がそうだったように自分みたいな、自信がなくて自分が嫌いで、でもそんな自分を変えたくて走り続けている人の希望のような存在になりたいです。
そんな存在になるために自信がなくて、何も無い私でもこんなに変われるんだよ!と伝えられるくらい強い人になりたいです。
今はとにかく、人一倍努力して感謝を忘れず、今できることを精一杯やっていきます。自分自身も笑顔を絶やさず、
1人でも多くの方に笑顔になっていただきたいです。
 
 
★ファンの方にメッセージをお願いします。

いつも応援して下さりありがとうございます。
まだデビューしたばかりの未熟な私たちですが、これからたくさん努力して応援していて良かった、と思っていただけるようなアイドルになります。
今は自信がなくて何も無い私ですが皆さんにたくさん笑顔を届けられるように、笑顔を絶やさず、人一倍努力して頑張りますので着いてきてくださったら嬉しいです。これからもよろしくお願いします!


僕青メンバー紹介動画

 

木下 藍
KINOSHITA AI



★メンバーに選ばれた時にはどう思いましたか?
 
合格するなんて思ってなかったのでびっくりしました。
私はエントリー番号1番で、「発表します。1番木下藍」と1番最初に名前を呼ばれたのですが、たくさんカメラもあったためどんな顔をしていいのかわからず、にこにこ笑ってしまいました。
その後に呼ばれた、早﨑すずきちゃん、柳堀花怜ちゃんが泣きだしたので、一気に喜びが溢れてきて私も涙が出てきました。
 
 
★Zepp DiverCityでの発表会の感想は?
 
オーディションよりも緊張していました。オーディションに選ばれたことは、家族以外誰にも言ってなかったから友達は見てくれているかな、これから僕が見たかった青空のメンバーとして認めてもらえるかな、いろいろな感情が溢れてきて大号泣してしまいました。舞台裏でも、マネージャーさんやメンバーが慰めてくれていたのですが、その優しさにさらに涙が出てしまいました。メイクさんにも何度もメイクを直してもらっていてごめんなさいを何度も言いました。舞台に上がってからは、ほとんど記憶がありません。後から映像で見返してみると、笑顔を見せられなかったことと、自分の年齢を言えてなかったので、配信を見てくださった方に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
 
 
★ここまでの活動の中で課題だな、もっと伸ばしたいなと感じているのはどんなことですか?
 
ダンス、歌、ブログが課題です。歌やダンスはメンバーの中でも1番できなくていつも迷惑かけてしまってます。
でもメンバーは、私がダンスや歌ができるようになると褒めてくれたり、分からないところを教えてくれたりします。
ブログは、学校でも長い文章を書いたことがなくて、1日中ブログことで頭がいっぱいで、すごく悩んでしまっています。
でもお話し会でブログのことを褒めてくださったり、メンバーがわたしのブログ大好きと言ってくれるので、がんばりたいです。
中学2年生の友達同士の会話は「おなかすいたよ、、明日映画いこう 買い物も」絵文字も使いません。こんな感じなので、大人っぽい文章は憧れですが、14歳、青春真っ盛りの木下藍らしさでいっぱいのブログになっていると思います。成長を見てほしいです。これから一生懸命練習して、素晴らしいパフォーマンスができるようにがんばります。

 
★デビューシングル「青空について考える」はどんな曲ですか? あなたの印象と聴きどころを教えてください。
 
青空について考えるのおすすめポイントは、初めて聴いた時、すごくキラキラした青春を感じられる曲で前向きになれるところです。
私が考える「青春」は学校で友達とおしゃべりをしながら過ごすことです。
窓からはいつも青空が見守ってくれています。
そんな様子がMVに収録されていて、何度も見てしまうくらいお気に入りです。
私は、制服を着ることが好きなので、かわいい緑色のリボンの制服を着ることができたのも嬉しかったです。
私のパートは
俯いてちゃ小さなことばかり気にしてしまう
もっと遠くを見ようという
です。
思い出を振り返るもの大切だけれど、新しい目標を立ててがんばろうという強いメッセージが込められているような気がします。
 
 
★グループの中で、自分の一番のウリ、他のメンバーに負けない部分はどこだと思っていますか?
 
真面目なところと集中力があるところです。
覚えが悪く、人より時間はかかるけど、続けることが大事だと思っていて、習い事など赤ちゃんの頃からずっと続けていることもあります。
できないことでも100回、1000回、10000回やれば必ずできるようになります。
まだまだ努力が足りないと思っているのでもっと頑張ります。
 
 
★他のメンバーから誰か1人挙げて、そのメンバーの「すごい!」と思うところを紹介してください。
 
メンバー全員すごいので、1人に絞るのはとても難しいのですが、最年長の伊藤ゆずちゃんです。
私がshowroom配信の時、がんばってねって声をかけてくれました。
こっそり見守っていてくれている感じなのに、ここぞという時には助けてくれる優しさがあります。とても尊敬するメンバーです。

 
★グループとしての目標を教えてください。
 
日本中に私たち僕が見たかった青空というグループで歌う「青空について考える」という曲を心を込めて届けていきたいと思います。9月にファンの方々に直接会って感謝の気持ちを伝えられると考えるとすごく楽しみですので、まずは、それに向けてたくさんのファンの方に応援してもらえるように努力していこうと思います。
将来的には、世界中の人に愛されるよう幅広く活躍できたらなと思います。
私たちらしさで、個性溢れるグループにして、歌、ダンスだけではなく、語学もしっかり学んでいきたいです。
最近学校で、SDGsについて勉強しました。環境問題についても考え、地球にやさしいアイドルグループになっていきたいです。
 
 
★個人としてはどうなりたいですか?
 
学校とお仕事をしっかり両立させて行きたいと思っています。
たくさんの知識を持っていれば、人ためにできることの幅が広がると思うからです。
そのためには、毎日、規則正しく過ごし、時間を大切にしていきたいです。特に同年代の子たちから憧れの存在と言ってもらえるような存在になりたいです。
 
 
★ファンの方にメッセージをお願いします。
 
学校とお仕事をしっかり両立させて行きたいと思っています。
たくさんの知識を持っていれば、人ためにできることの幅が広がると思うからです。
そのためには、毎日、規則正しく過ごし、時間を大切にしていきたいです。特に同年代の子たちから憧れの存在と言ってもらえるような存在になりたいです。


僕青メンバー紹介動画

 
TOPに戻る


工藤 唯愛
KUDO YUA



★メンバーに選ばれた時にはどう思いましたか?
 
すごく嬉しかったです!!!
合格発表で自分の名前が呼ばれた時びっくりしちゃって、本当に自分が呼ばれたか不安になりました。夢なのかな~って感じで、少し放心状態でした。
お母さんはオーディションを受ける前から私の夢をずっと応援してくれていたので合格の発表の後すぐに連絡しました!
自分はみんなより知らないことや出来ないことが多いのでメンバーに選んでいただいたからには年齢の差を感じさせないくらい沢山努力して、カッコいいパフォーマンスをできるようになろうと思いました!
 
 
★Zepp DiverCityでの発表会の感想は?
 
今までにないくらい緊張しました。
リハーサルの時はあまり緊張していなかったので本番も大丈夫かもしれないと思っていたのですが
本番前になると、私は普段から緊張して泣くことがないのですが、我慢しても目から涙から溢れてきちゃうくらい緊張しました。
これからたくさんの方々に私たちを見てもらったり、知ってもらったりするスタートになる日なんだという気持ちで挑みました。
メンバー発表会の中で自分の推しポイントである「体の柔らかさ」を披露しました。
前屈をしたんですけど今まで人前で前屈をしたことがなかったので少し不思議な感じでした。
 
 
★ここまでの活動の中で課題だな、もっと伸ばしたいなと感じているのはどんなことですか?
 
自信がなくて不安になっちゃって上手く笑えなかったり、遠慮したりしてしまうところがあるので自分で不安なことを練習して自信を持てるようにしていきたいです。
ダンスは小学校の頃から習っていたけど、歌はあまり得意ではなく、少し苦手意識を持ってしまっているところがあります。
なのでたくさん歌の練習をして堂々と歌えるようになりたいです。
メンバー発表会や取材の時などで上手く喋れなかったところがあるので、これからちゃんと話せるようになりたいと思いました。
 
 
★デビューシングル「青空について考える」はどんな曲ですか? あなたの印象と聴きどころを教えてください。
 
初めてこの曲を聴いた時からイントロがすごく好きでワクワクするような始まり方なので聴いていて元気をもらえる曲になってると思います。
「1番輝く太陽になれ」という歌詞が聴いていて応援されている感じするのでお気に入りです。
前向きな歌詞が沢山あるので歌詞にも注目して聴いてほしいです!
私が八重樫美伊咲ちゃんと歌っている「つまらない人間になっしまった僕を見て君はどう感じた」は合宿の時から一緒に歌う八重樫美伊咲ちゃんと工夫したりしながら沢山練習していたので、注目して聴いてくれたら嬉しいです。
 
 
★グループの中で、自分の一番のウリ、他のメンバーに負けない部分はどこだと思っていますか?
 
普段はマイペースな感じで、周りからもおっとりしてるねと言われることが多いですが、パフォーマンスやレッスンになった時の切り替えには自信があります。
始まる前はいつも通りメンバーとお話をしたりしていても、レッスンが始まったらすぐに切り替えて集中して参加することができます。
体の柔らかさは負けない部分だと思います。
小学校の時からダンスを習っていたので、その時から今も毎日お風呂上がりにストレッチや足のマッサージをしたりして柔らかくなるように頑張っています。
 
 
★他のメンバーから誰か1人挙げて、そのメンバーの「すごい!」と思うところを紹介してください。
 
私がすごいと思うメンバーは八木仁愛ちゃんです!
仁愛ちゃんはダンスがすごく上手で憧れています!踊り方にキレがあるけどやわらかい動きで芯がある、指先の動きまで丁寧なところがすごいカッコいいです!
私が誰にも言えなくて困ってる時や悩んでいる時に仁愛ちゃんから「どうしたの唯愛~」「大丈夫?」って声をかけてくれて気がついてくれるところとか、周りを見て行動しているところがすごいと思いました!
私も仁愛ちゃんみたいに行動できるようになりたいです。
 
 
★グループとしての目標を教えてください。
 
僕青にしか出せない個性や魅力をもっていて、唯一無二でみんなが輝いていけるグループになっていくことが目標です。
メンバー23人全員でみなさんから愛されるグループになる為に私たちが今できる事を毎日力で頑張ります!
今は少しでも「僕青」を知ってもらいたいです。初めて僕青のパフォーマンスを見てくださる方にも「振りやフォーメーションの移動が揃っていてきれい」と言っていただけるように頑張ります!
沢山練習をしてメンバー同士の団結力をつけていけるようになりたいです!
 
 
★個人としてはどうなりたいですか?
 
普段はマイペースな感じで、周りからもおっとりしてるねと言われることが多いですが、パフォーマンスになったらいつもとは違う表情やギャップを見せることができるアイドルになることが私の目標です。
ダンス、歌や魅せ方が上手だと見てくれている人に思ってもらえるように誰よりも沢山練習して出来るように頑張ります!
私は小学生の時から見ていた雑誌のモデルや演技など色んなことに挑戦して、工藤と言ったら工藤唯愛と名前が思いついてくれるくらい沢山の方に知ってもらえるようになりたいです。
 
 
★ファンの方にメッセージをお願いします。
 
私はメンバーのみんなよりも出来ないことも分からないことも多いと思いますが、今私が出来ることをやってだんだん少しづつでも自分で出来ることを増やしていきます!
色んなことに挑戦してどんなことも全力で頑張ります。
メンバー全員でみなさんから愛されるグループになれるように頑張ります!
私たちが成長していく姿を見守りながら、応援していただけたら嬉しいです。
これからよろしくお願いします!
 

僕青メンバー紹介動画

 
TOPに戻る


塩釜 菜那
SHIOGAMA NANA



★メンバーに選ばれた時にはどう思いましたか?
 
やった!っていう喜びと、どうしようという不安が五分五分で、複雑な感情でした。
周りの友達も家族も大好きだから、生まれ育った鹿児島から離れるって覚悟してても、いざ本当に離れるってなると不安になりました。
 

★Zepp DiverCityでの発表会の感想は?
 
みんなが緊張して泣いたり震えてたりしたから、それを見てたら逆に緊張が吹っ飛びました。
私たちの事やっと皆さんに知ってもらえるってワクワクしてたので、発表会はすごく楽しかったです。
 
 
★ここまでの活動の中で課題だな、もっと伸ばしたいなと感じているのはどんなことですか?
 
私自身の課題は、自分の個性を見つけるのが苦手なところです。
だから、正直あんまり自分に自信もなくて。今後は自分をもっと知っていけるように色々なことにチャレンジして、魅力を引き出していきたいです。
 
 
★デビューシングル「青空について考える」はどんな曲ですか? あなたの印象と聴きどころを教えてください。
 
この楽曲の印象は一言で言うと、懐かしい!という感じです。
私は警察官をずっと目指してたのですが、試験に合格できなくて諦めたので、あの頃絶対になれると思って試験に向けて勉強したり運動したりしていた自分が、すごくキラキラしてて、懐かしくて、この曲に共感しました。
聴きどころは、ソロ歌唱があるところ!
この曲は5人がソロ歌唱をしているのですが、それぞれの声が素敵で、可愛いです。
もちろん、ソロ歌唱のところ意外も聞いて欲しいけど、私が好きな聴き所は、みんなの声だと思います。
 
 
★グループの中で、自分の一番のウリ、他のメンバーに負けない部分はどこだと思っていますか?
 
やっぱり、愛嬌と笑顔かな!
そんな意識はしてないけど、メンバーと一緒にいる時や踊っている時はずっと笑っています。
練習中は真剣なので、笑ってない時もあるかもしれないけど笑
明るくいたほうが自分らしいと最近感じました。
 
 
★他のメンバーから誰か1人挙げて、そのメンバーの「すごい!」と思うところを紹介してください。
 
柳堀花怜ちゃん。
この子の凄いところは、しっかりしているところ。
しっかりしすぎてて、高校生ということを忘れちゃいます。
なんであんなにしっかりしているんだろう。おしゃべりも上手だし。不意に聞かれた質問とかでもハキハキ話せるので、いつも尊敬しています。
 
 
★グループとしての目標を教えてください。
 
グループとしての目標は、日本一のチームワークがあるグループになることです。
私自身もそうなんですけど、僕青メンバーはグループの中で自分の意見を言葉で話すのがまだ出来てなくて、どこか気を使っているというか、自信が無いのか。
なので少しずつ、自分の意見を言う場所を作って、もっとコミュニケーションをとってチームワークを深めていきたいです。
 
 
★個人としてはどうなりたいですか?
 
個人としては、いつかひとり立ち出来るアーティストになりたいです。最近テレビを見る機会が増えてきて、アーティストさんはそれぞれの魅力と個性があって素敵だなって感じました。
自分を表現していくことは難しいし、ずば抜けたものもまだ何も無いけど、これからたくさん自分を表現して、個性を出していきたいです。
 
 
★ファンの方にメッセージをお願いします。
 
デビューしたての私たちを応援してくださり、ありがとうございます!
まだ力不足なところもあるけど、僕青メンバーで支え合いながら頑張っていきます。
いつも皆さんの応援が私たちの心の支えや活力になっていて、感謝しています。
いつかみんなで青空を見れますように。
頑張るぞ!これからもよろしくお願いします!
 
 
僕青メンバー紹介動画

 
TOPに戻る


杉浦 英恋
SUGIURA EREN



★メンバーに選ばれた時にはどう思いましたか?
 
私なんかが受かってしまって良いのかなとすごく思いました。嬉しいよりも不安の方が大きかったです。二次審査、三次審査、最終審査とオーディションを受けていく中、周りの人はみんな綺麗で可愛くて毎回絶対に受からないだろうとずっとずっと思っていたので、名前を呼ばれた瞬間はとにかく何も考えられなかったです。自分の事よりも待合室で仲良くなった今井優希ちゃんの名前が呼ばれた瞬間、凄い嬉しかったことは覚えています(笑)
 
 
★Zepp DiverCityでの発表会の感想は?
 
リハーサルでは自分の紹介を1度も上手く言えていなかったので本番ではちゃんと言えるか凄いドキドキしていました!
自分のアピールポイント紹介では、何をアピールすればいいのか全く思いつかなかったのですが、「探し中」という答えが見つかってよかったです!
 
 
★ここまでの活動の中で課題だな、もっと伸ばしたいなと感じているのはどんなことですか?
 
課題はすぐに泣いてしまうところです!治していきたいです。
不安な時以外でもファンレターを初めて頂いたときも感動して号泣してしまいました。
メンバーからも褒められたりするとうれしくて涙が出てきてしまいます。とても涙もろいです。
 
 
★デビューシングル「青空について考える」はどんな曲ですか? あなたの印象と聴きどころを教えてください。
 
どこまでも澄んだ青空をそのままイメージしたような壮大さが僕青のデビュー曲にぴったりですごく素敵な楽曲です!青春時代を思い出したくなるような歌詞や一人ひとりの歌声が魅力のひとつです。この楽曲でたくさんのひとに勇気や希望を届けることが出来たらいいなと思います!
 
 
★グループの中で、自分の一番のウリ、他のメンバーに負けない部分はどこだと思っていますか?
 
「まだ」ないです!
頑張って負けない部分を探していきたいと思います!
 
 
★他のメンバーから誰か1人挙げて、そのメンバーの「すごい!」と思うところを紹介してください。
 
一人が選べないです……。
柳堀花怜ちゃんと塩釜菜那ちゃんと金澤亜美ちゃんの人一倍努力家なところやいつも笑顔がきらきらしているところがいつ見ても憧れます!
 
 
★グループとしての目標を教えてください。
 
一言で言うと、
たくさんの人から愛される青空のような明さで、日本一きらきらしたグループになりたいです!
 
それに向かってみんなで頑張っていきます!

 
★個人としてはどうなりたいですか?
 
私はラジオを聴いたり、アニメを観たりすることが好きなので好きなことに少しでも関われるお仕事をしてみたいです!
 
 
★ファンの方にメッセージをお願いします。
 
いつも応援ありがとうございます!
お話会だったりで皆さんと会えると私が皆さんから元気をもらっています!
私も皆さんにたくさん元気や笑顔をたくさんお届けできるように頑張っていきます!
みんな!!大好き!
 
 
僕青メンバー紹介動画

 
TOPに戻る


須永 心海
SUNAGA MIUNA



★メンバーに選ばれた時にはどう思いましたか?
 
その時、“実感が湧かない”ってこういうことなんだなと初めて感じました。
合格発表の瞬間、「須永心海」と名前を呼ばれて立ち上がりましたが、ん…???私??名前…呼ばれた……??!と信じられず頭の中はハテナマークで溢れかえっていました。
前の席に座っていた早﨑すずきちゃんと柳堀花怜ちゃんが涙ぐんでいる姿を見て私も嬉し涙がこぼれそうになりました。
あの日は私の夢が叶った日で、人生において一生忘れられない瞬間です。
 
 
★Zepp DiverCityでの発表会の感想は?
 
とにかく緊張していてガクガク震えていたと思います。今あの時の自分の映像を見ると少し恥ずかしいです。
メンバー発表会の前日はとにかく眠れなかったですし不安が大きかったです。「埼玉県出身、18歳、須永心海です。」という練習をたくさんしました。
それでも本番は緊張で頭が真っ白になってしまい上手に言えませんでしたが「これからもっともっと頑張るぞ」と強く思った一日です。
 
 
★ここまでの活動の中で課題だな、もっと伸ばしたいなと感じているのはどんなことですか?
 
ダンスです。
振りを覚えるのがすごく遅くて、ダンスレッスンでは1人だけ出来ないことが多いです。
それに“自分の魅せ方”というのをまだ分からないので、これからたくさん研究して、ファン方が自然と笑顔になってしまうような人を惹きつけるダンスが出来るよう頑張ります。
 
 
★デビューシングル「青空について考える」はどんな曲ですか? あなたの印象と聴きどころを教えてください。
 
一番最初に聴いた時は「ビルとビル」というフレーズが印象的でした。
この曲は何度も何度も聴いて歌詞に込められた意味を理解していくうちに、どの世代の方にも共感できる部分があるのではと思いました。
1度聞いたらつい口ずさんでしまうような耳に残る曲調になっています。
ぜひ意味や曲調この曲の全てを好きになっていただけたら嬉しいです。
 
 
★グループの中で、自分の一番のウリ、他のメンバーに負けない部分はどこだと思っていますか?
 
「あいさつ」「感謝を伝える」ということです。
あいさつは一番最初のコミュニケーションだと思っています。
小さな声でするのではなく、大きな声でハッキリと相手の目を見て言うことが大切だと思っています。
それとどんな些細なことでも“ありがとう”と口に出すようにしています。
感謝を伝えることはすごく大切ですし、ありがとうと言われて嫌な気持ちをする人はいません。
いつまでもあいさつと感謝の気持ちを忘れずに活動していきたいです。
 
 
★他のメンバーから誰か1人挙げて、そのメンバーの「すごい!」と思うところを紹介してください。
 
早﨑すずきちゃんです。
すずきちゃんの笑顔が大好きです。
すずきちゃんが笑顔だと私も自然と笑顔になり、すごく幸せな気持ちになります。
そしてすずきちゃんの歌声はすごく透き通っていてきれいで、唯一無二だなと思っています。
そんなすずきちゃんを尊敬しています。
 
 
★グループとしての目標を教えてください。
 
何年経っても23人仲良く笑いあっていられたらいいなと思っています。
ただ「僕青は仲が良いグループ」というだけではなく、お互いにアドバイスし合ったり、教えあったり、メンバー同士高めあえる関係でいたいです。
そしてたくさんの方から愛されるグループになりたいです。

 
★個人としてはどうなりたいですか?
 
いつか演技に挑戦してみたいです。
演技をやってみたいと小さい頃からずっと思っていました。
ドラマや映画を見ることもすごく大好きで、いつか自分もドラマや映画に出演してみたいです。
でもまずは僕が見たかった青空の存在をたくさんの方に知っていただけるよう、今あるお仕事を全力で挑戦していきたいです!
 
 
★ファンの方にメッセージをお願いします。
 
いつも応援ありがとうございます!
埼玉県出身の須永心海です。
ライブやイベントで全国を回り、1人でも多くのファンの方に実際にお会いしたいです。
そして誰かの“明日も頑張ろうの活力”になれたらなと思っています。
いつまでも感謝と初心の気持ちを忘れずに常に全力で頑張ります。
私は今アイドルになれてすごく幸せです。
そして、皆さんと出会えてすごく幸せです。
応援してよかったと思っていただけるよう、これからも頑張ります!
僕青のこと、そして須永心海を、末永くよろしくお願い致します!


僕青メンバー紹介動画
TOPに戻る



青空について考える
2023.8.30 ON SALE

 
 


【僕が見たかった青空 Official HP】
https://www.bokuao.com/

【僕が見たかった青空 Official YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/@BOKUAO_official

【僕が見たかった青空 Official TikTok】
https://www.tiktok.com/@bokuao_official

【僕が見たかった青空 Official Instagram】
https://instagram.com/bokuao_official

【僕が見たかった青空 Official X(旧 Twitter)】
https://twitter.com/BOKUAOofficial


高崎計三
WRITTEN BY高崎計三
1970年2月20日、福岡県生まれ。ベースボール・マガジン社、まんだらけを経て2002年より有限会社ソリタリオ代表。編集&ライター。仕事も音楽の趣味も雑食。著書に『蹴りたがる女子』『プロレス そのとき、時代が動いた』(ともに実業之日本社)。

もどる