NEWSニュース

王林、松山ケンイチとミュージカル風CMに初挑戦!“キュート”も“クール”も詰まったスペシャルな七変化を披露! お気に入りのドレスを着て「バジル風呂に入って、バジルに埋もれてみたい」と珍回答!? ~ローソン新WEB CM「気分で選べるサラダ」篇が公開!メイキング&インタビューも!~

2023.05.26



俳優の松山ケンイチとタレントの王林が出演する、ローソン新WEB CM「気分で選べるサラダ」篇が公開された。また、松山ケンイチと王林のインタビューを含むメイキング動画をローソン公式YouTubeチャンネルにて公開。ミュージカル風のCMに初めて挑戦している撮影の様子や裏話など、本編に収まりきらない二人の魅力が満載となっている。

WEB CM

メイキング&インタビュー


CMでは、店長・松山ケンイチと新人クルー・王林がミュージカル風の音楽に乗せて、気分で選べるサラダを七変化で表現。松山はスーツ、ジャージ、マリンスタイルに、王林はロココ調ドレス、パーティードレス、浴衣、ウサギの着ぐるみと、気分に合わせたファッションに変身している。

松山と王林は、ミュージカル風CMに初めて挑戦。決められた秒数での撮影に苦戦しながらも、成功した際、松山は「今の良かったですよね。会心の出来のような気がする」と自画自賛。王林は、難易度の高いシーンでスタッフから拍手が湧き起こると、「どうどうどう!?」と、終始楽しげな様子だった。

撮影後のインタビューで松山は、「今までは店舗の中での撮影が多かったのですが、今回は店舗ではなく、いろんな日常の中でサラダを食べるというようなシチュエーションでの撮影だったので、すごく私自身も新鮮でした」と振り返った。
一番お気に入りの衣装について王林は、「どれも普段着ることがあまりない衣装だったので、すごく楽しかったのですが、ロココ調ドレスがお気に入り」とコメント。ロココ調ドレスを着てやってみたいことを聞かれると、「タコのバジルサラダの時に着た衣装で、バジルらしさが出ていると思うので、バジル風呂に入って、バジルに埋もれてみたい」と珍回答。インタビュワーからツッコミが入ると「お水ではなく、バジルだらけの場所で、バジルの妖精やバジルのお嬢様のような気分になりたい」と訂正していた。
また、健康を維持するために取り組んでいる習慣について松山は、「なんだかんだ夜更かししてしまうこともあると思います。ですが、たまにはゆっくり寝るようにしています」とコメント。一方の王林は「本当の人間なのだと思える場所に臓器などが戻ってくるような気がするので、寝る前に逆立ちをするようにしています。気づいたら逆立ちしたまま寝ているので、結構長い時間やっていますが、最低でも10分くらいはやるようにしています」と意外な習慣を明らかにした。

なお、ローソンは、 5月30日(火)から、全国のローソン店舗(13,944店:2023年4月末時点、「ローソンストア100」除く)で、アマニ油を使用したサラダを計7品発売する。

■WEB CM概要
タイトル:「気分で選べるサラダ」篇
出演:松山ケンイチ・王林
公開日:2023年5月26日(金)
URL:https://youtu.be/J6dCwxqsGlM

■WEB CMストーリー
「ローソンでハピろー!」と松山ケンイチ店長と王林クルーがユニフォーム姿で決めポーズを取ると画面が2分割になり、突如ミュージカルの音楽がスタート。
「新登場!おなかとココロ満たすサラ~ダ!」と松山さんのかけ声と共にごほうび気分な王林さんがロココ調ドレスで登場し、サラダを一口食べて「なんか贅沢~♪」と一言。続けて、シャキッと気分なスーツ姿の松山さんがディスプレイインし、サラダを一口食べると、ちょっとおとな気分の王林さんが綺麗なパーティードレスで登場。「イ・ケ・て・る♪」と大人っぽい表情を見せると、ゴロゴロ気分な松山さんが居間にゴロゴロと転がって入ってくる。サラダを手に持ち、「気取らんな~」と一言つぶやくと、和風な気分の王林さんが浴衣姿で登場。花火を見上げて「サ~ラダ~♪」と叫ぶと、マリン気分の松山さんが砂山の穴から顔を出す。
ビーチチェアに座った海仕様の松山さんが、「海・最・高!」と言うと、大自然気分の王林さんがウサギの着ぐるみ姿で登場。とうとう王林さんも「どんな気分ですか、これ」とツッコミを入れる。
最後は、ローソンユニフォームに着替えた松山さんと王林さんが「気分で選べるサラダで~、ハーピろ!」と宣伝し、ミュージカルは終演。

■メイキング&インタビュー
WEB CM公開に合わせて、松山ケンイチさんと王林さんのインタビューを含むメイキング動画をローソン公式YouTubeチャンネルにて公開。ミュージカル風のCMに初めて挑戦している撮影の様子や裏話など、本編に収まりきらない二人の魅力が満載となっている。
URL:https://youtu.be/jZycWzklKkM

Q: CM撮影を終えて、CMの見どころや印象に残っているシーンを教えてください。
<松山さん>
今までは店舗の中での撮影が多かったのですが、今回は店舗ではなく、いろんな日常の中でサラダを食べるというようなシチュエーションでの撮影だったので、すごく私自身も新鮮でした。また、今回7つのサラダに合わせて王林さんと一緒に七変化を僕たちがしていますので、そういうところを楽しんでいただければと思います。

<王林さん>
今回のCMは、今までのCMでこんなに着替えることがあったのかというくらい、サラダに合わせて私と松山さんが色んなパターンを出しています。浴衣やウサギの着ぐるみ、普段着ることのないドレスも着させて頂いたので、そのような私のことも楽しみながら、そのシーンごとに合うサラダを考えてくれたら嬉しいです。

Q:どの衣装が一番お気に入りでしたか?また、その衣装を着てやってみたいことを教えてください。
<松山さん>
今回店長として、スーツやジャージ、海にいる時の衣装を着ましたが、すごくどれも新鮮でした。例えば、海に行って実際にサラダを食べてみたいと思いましたし、ここしばらく海には行けていなかったので、サラダを買って、椅子を持って行って、食べようかと思います。

<王林さん>
どれも普段着ることがあまりない衣装だったので、すごく楽しかったのですが、ロココ調ドレスがお気に入りです。この衣装はタコのバジルサラダの時に着た衣装で、バジルらしさが出ていると思うので、バジル風呂に入って、バジルに埋もれてみたいです。
(インタビュワー:ドレスの衣装を着て何をしたいか伺っているのですが…笑)
お水ではなく、バジルだらけの場所で、バジルの妖精やバジルのお嬢様のような気分になりたいです。


Q:健康を維持するために取り組んでいる習慣を教えてください。
<松山さん>
よく寝るということです。色んなことを考えたり、やりたいことがあったり、もちろん仕事もそうですが、なんだかんだ夜更かししてしまうこともあると思います。ですが、たまにはゆっくり寝るようにしています。昨日がちょうどその日でした。19時くらいから布団に入って寝ていたので、12時間くらい寝ているはずです。朝起きてスッキリするかなと思いましたが、寝すぎて眠かったので、寝過ぎも良くないと思います。でも、今日はそのお陰でより集中できたと思います。

<王林さん>
一応健康志向の人間なので、色々あるのですが、絶対寝る前に逆立ちをするようにしています。
(インタビュワー:どのようなきっかけで始められたのでしょうか?)
人間はずっと立って生活していて、身体の下に全てが行ってしまうので、それを戻す感覚で、いつも逆立ちをしています。そうすることで、これが本当の人間なのだと思える場所に臓器などが戻ってくるような気がするので、私は逆立ちをするようにしています。
(インタビュワー:逆立ちはどのくらいの時間をかけてやるのでしょうか?)
気づいたら逆立ちしたまま寝ているので、結構長い時間やっていますが、最低でも10分くらいはやるようにしています。
(インタビュワー:いつ頃からやっているのでしょうか?)
高校生の頃からやっています。

Q:健康を維持するためにこれから新たに取り入れたい習慣はありますか?
<松山さん>
家族といる時は野菜を取りますが、結構お肉やご飯が好きなので、一人でいる時は野菜を抜いてしまいがちです。そのため、きちんと三食の中にサラダを取り入れることでバランスがよくなってくると思うので、折角このようなCMをやらせていただいて、”サラダ”を何度も言わせていただきましたし、ちゃんとサラダを取り入れるようにしようと思います。

<王林さん>
睡眠がすごく良いと聞くので、寝るようにしたいです。普段あまり寝るタイプではなく、少しでも寝られたら大丈夫なので、普段あまり寝ることに気持ちを注いでないところがあるので、睡眠の質を上げて、睡眠の時間をしっかりと取るようにしたいです。

Q:好きな野菜を教えてください。
<松山さん>
レタスです。僕も普段苗を頂いてレタスを栽培して育てていて、毎日そこから取るのですが、10枚くらい取れば家族分作れるので、きゅうりを入れてドレッシングをかけて食べるのが好きです。

<王林さん>
きゅうりが一番大好きです。きゅうりは自分の家の畑でも取れるので、よくビニール袋に入れてそのまま持ち歩き、隙があればポリポリと食べていました。

■プロフィール
・松山ケンイチ
1985年3月5日生まれ、青森県出身。
2001年「New style audition」でグランプリを獲得し、モデルとして活動開始。
2002年俳優デビュー。
2006年『デスノート』でブレイク。その後、2010年『ノルウェイの森』
2012年大河ドラマ『平清盛』2016年『聖の青春』2021年『BLUE/ブルー』
2022年『川っぺりムコリッタ』などで主演。
日本アカデミー賞、ブルーリボン賞はじめ受賞歴も多数。
2023年1月放送の大河ドラマ『どうする家康』、
TBS連続ドラマ「100万回言えばよかった」に出演。
2023年3月には主演映画『ロストケア』が公開、6月23日には映画「大名倒産」の公開を控えている。

・王林
1998年青森県弘前市生まれ。
小学3年から「弘前アクターズスクール」に入り2007年から『アルプスおとめ』・
2013年に姉妹グループの『りんご娘』に7期メンバーとして加入し、
2022年3月までリーダーとして活動。故郷、青森県をこよなく愛し、
第一次産業や地方活性化のために芸能活動に情熱を注いでいる。
TBS 日曜劇場「ラストマン-全盲の捜査官-」に、ホテルのバトラー役で出演中。
 
もどる