NEWSニュース

【青木瞭】初のパーソナルブック発売!「色んな僕を知れる本になっています」

2023.03.26



ネクストブレーク必至の仮面ライダー俳優・青木瞭が、3月24日(金)に初のパーソナルブック「初めまして、青木瞭です。」を発売。
3月25日(土)に東京・渋谷で発売記念イベントを開催した。

同書の発売にあたっての気持ちを聞かれた青木は「写真集とは別の形でパーソナルブックを出すことができてうれしいです。色んな僕を知れる本になっています」とコメント。

テレビ情報誌「TV LIFE」で2021年から約1年間行われていた連載では、 “初”をテーマにした企画を実施。同書では過去の連載の再録のほか、「改めまして、青木瞭です。」と題し、新たに撮り下ろしも収録されている。

新録ページの中でのお気に入りのカットについて青木は、本人の希望で実現した“大型犬カフェで犬と戯れる”という企画の中の一枚をセレクト。「ずっと大型犬カフェに行ってみたいと思っていて、リクエストさせていただきました。実現していただけてうれしかったですし、ワンちゃんたちが本当にかわいくて癒やされました」と笑顔を見せた。

その他の見どころについては、「全部なのですが、えりすぐりのものを一つ挙げるなら『初めて語る、僕のこと。』というタイトルのロングインタビューです。僕の生い立ちを含め、役者人生や初めて挫折した経験についてなど、これまでの取材でお話ししたことがない”初”の内容をたくさんお話させていただきました」と。

また、会見では本誌が”初”をテーマにした内容であることにちなんで、「今年(初めて)会ってみたい人は?」という質問も。先日行われたWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)を連日テレビで観戦していたという青木は、「大谷翔平選手です」と即答。「直接”優勝おめでとうございます”という言葉をお伝えしたいですし、幼いころに立てた目標を着実にかなえているのがすごいなと。人生観についてもお聞きしたいなと思っています」と話した。
さらに今年仕事面でやってみたいことや目標については「バラエティにも出てみたいですし、お芝居についてはサイコパス役など普段の自分とは違った役柄に挑戦したいです。今年は仕事の絶えない生活を送りたいですね!」と抱負を語った。

そして最後に本誌について「本の中には皆さんが知っている僕も、知らない僕もいます。ぜひお手に取って見てみてください」と見どころを語り、会見を締めくくった。

<書誌情報>
『初めまして、青木瞭です。』
発行元:ワン・パブリッシング
B5判・96頁/定価:3000円(本体)+税
[主な内容] 
○TV LIFE連載「初めまして、青木瞭です。」
全26回再録
○再挑戦企画 ドッグカフェ編/ラテアート編
○SPグラビア 青木瞭と過ごす一日
○SP対談 青木瞭×内藤秀一郎
○内藤秀一郎が明かす青木瞭のトリセツ&LINE術
〇青木瞭ヒストリー&ロングインタビュー etc
 
もどる