NEWSニュース

中村ゆりか主演、恋愛群像劇ドラマ「晒し愛、こんな夜は誰のせい?」今すぐ観られるYouTubeで3月1日から配信開始!!

2023.02.15



不倫、パパ活、整形、セフレ、ホス狂い、暴露、裏切り、救済... 東京・港区界隈に生息する女たちの事情(いいわけ)が詰まった恋愛群像劇ドラマ「晒し愛、こんな夜は誰のせい?」が、YouTubeにて3月1日から配信開始されることが発表された。

主演は中村ゆりか。物語の鍵を握る“屈折した女”リナを演じる。主人公の脇を添え、物語に登場する女たちを振り回す美容外科医役に仲野温。女たちの本音が溢れるバーを運営するマスター役は賀屋壮也(かが屋)が演じる。
また、1話で登場する事情をもったインフルエンサー役に田辺桃子、2話で登場する事情をもったモデル役に村上穂乃佳、3話で登場する事情をもったクリニック受付役を向里祐香が演じる。

本作は、独特な感性で物語を綴るアーティスト弓ライカの詩を原案に、脚本はリアルなツイートが人気の恋愛コラムニスト妹尾ユウカが担当するオリジナル脚本ドラマとなっている。また、監督は長編映画「ココでのはなし」が今年公開される、こささりょうまが務める。

“たくさんの方にいつでも観られる環境で観てほしい”という願いからプラットフォームにYouTubeを選んだ挑戦的な作品。配信開始は3月1日。ドラマ公式YouTubeチャンネルより配信される。
どこか違う世界の登場人物なのに“何故か気持ちがわかる気がする”と思えてくる共感性を感じ取ってほしい。

【原案:弓ライカ コメント】
女を花のように喩える世の中が嫌いだった。
女であるからこそ、期待するほど美しくないと知っていたのだ。
だが、彼女たちと向き合うことで、女は咲いて朽ちていくこと。
それを不覚にも美しいと感じてしまった。きっと私だって、花のような女なのだろう。
朽ちて腐っていくことも、悪くない。そう思わせてくれた彼女たちに出会えて、私は嬉しい。

【脚本:妹尾ユウカ コメント】
今作は「ドラマみたいな話ですが」をテーマに脚本を作らせていただきました。実際、これはドラマであり、視聴者の方が身を置く環境によっては本当に「ドラマみたいな話」に感じられると思うのですが、実は「なれなかったからならなかっただけの話」なんじゃないかと思っています。身近にきっかけさえ転がっていれば、誰しも彼女たちのようになる可能性はあったのではないのでしょうか。それぞれのキャラクターの生き方の良し悪しや、行動の表面的な善悪だけではなく、そんなところまで感じてもらえたら幸いです。

【監督/脚本:こささりょうま コメント】
扱い方次第で「武器」にも「毒」にも変わるSNS。
本作ではそんなSNSの中で溺れてしまいそうな若者たちを赤裸々に描きました。
不倫、パパ活、ホス狂い、と世の中を賑わせる単語ばかりが脚本に刻まれていきましたが、今の時代を記録する作品が無事に生まれたことがとても嬉しいです。
綺麗だけじゃない世界をしっかりと見つめた作品になっていると思います。


【ドラマ概要】
「晒し愛、こんな夜は誰のせい?」
初回放送:2023年3月1日
毎週水曜日20:00~ (全4話)

キャスト:
中村ゆりか
田辺桃子
村上穂乃佳
向里祐香
仲野温
賀屋壮也(かが屋)


原案:弓ライカ
脚本:妹尾ユウカ
監督・脚本:こささりょうま

公式Twitter:https://twitter.com/sarashiai_drama
 
もどる