NEWSニュース

SKE48 野島樺乃ソロ公演で7月活動開始の新グループ「&」(アンド)初披露!

2021.06.15
et-アンド- / SKE48



名古屋・栄を拠点に活動を続けるSKE48のチームSに所属する野島樺乃が6月14日にSKE48劇場でソロ公演を開催。アンコールで7月より野島が参加する新グループ「&」(アンド)が初披露された。
 
野島樺乃は2015年3月に7期生としてSKE48に加入。持ち前の歌唱力を武器に努力を重ね、2019年に行われた『AKB48グループ歌唱力No.1決定戦』第1回グランプリを獲得。同年発表されたSKE48、25thシングル「FRUSTRATION」では初の表題曲選抜メンバーに選出された。
2021年4月にはSKE48の卒業を発表し、7月からは同事務所所属の女性4人組新グループ「&」のメンバーとして活動を続けることを発表していた。
 
野島のソロ公演本編が終わり、アンコールでは暗転した会場に、白いドレスシャツに黒のボトムスのクールな衣装で&が登場。ティーザー映像で流れていた「#tokyo」(読み:ハッシュタグトウキョウ)、夏らしい清涼感あるサウンドの「Eenie, meenie, miney」(読み:(エニーミニーマイニー)の2曲をパフォーマンスし、メンバー4人を初お披露目した。
 
そして野島は、「第1回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」で優勝した野島のために書き下ろされた曲「夢の在処へ」で、力強い歌声を響かせ、「あなたがいてくれたから」を気持ちを込めて歌うと、思わず涙ぐんでしまいながらソロ公演を締めくくった。
 
本日、&は公式インスタグラムを開設。7月からは&が本格的に活動を開始する。
 
◆野島樺乃、及び&メンバーのコメント
野島樺乃
「3回目のソロ公演をこうして開催できたことは当たり前じゃないことなので、スタッフの皆さんとファンの方々には本当に感謝しています。
最後のソロ公演がSKE48劇場だったのは、SKE48も原点は劇場ですし、その劇場で私も1stソロ公演をやらせていただいたので、もう1回スタートの地に戻って、改めて自分で幕を下ろしたいなと思ったからです。劇場の良さはファンの方々との近さだと思いますし、皆さんの温もりもたくさん感じられました。配信で観てくださる方もたくさんいたと思うんですけど、いつも応援してくださり、本当にありがとうございます。
(&の初披露については)自分たちが夢に見てたステージがあっという間で、一瞬で本番を迎えてしまって。みんなすごくドキドキしていたけど、「楽しむことが一番!」ってステージに上がる直前に、全員でお互いの背中を叩きあったりして、お披露目の時点からチームワーク抜群じゃないかなと思いました。会場の皆様は、最初は誰だろう?って感じだったんですが、みんな興味津々な感じで観てくださっていて、一緒に拍手してくださったのも一つのライブ空間が出来上がった感じがして、すごくよかったんじゃないかなと思います。
女性ヴォーカルグループとして、いろいろな方々に一人ひとりが必要としていただける、そんなグループになっていければと思っているので、初心を忘れず、人とのつながりを大切に、感謝を忘れず、上を目指していけるグループになれればいいなと思います」
 
山崎カノン
「お客さんの前でステージに立つのが約2年ぶりで、すごくすごく緊張していたんですが、『あっ、この感覚だ!』というのが改めて思い出された感じがします。&としてお客さんを目の前に初披露させて頂いて、とても楽しむことができました。今日は緊張で自分のことで精一杯だったので、次のステージでは観客の皆さんと一緒に楽しめるようになりたいと思います。『&』というグループ名を聞いたら誰もが知っていてくださるような大きな存在になれたらいいなと思います。今日はありがとうございました」
 
モラレスきあら
「ホントにホントに緊張しました。初めてお客さんの前で&を披露させて頂いたんですが、もっともっと頑張ってビッグになります!『モラレスきあら』がいるからこのグループを推したい、ファンになりたい、そう思われるようにこれからも努力を続けたいと思います」
 
栗本優音
「直前になって急に緊張し始めて、最終的に楽しめればいい、と思ってベストを尽くしました。私自身、こうやって舞台に立ってパフォーマンスしたのは約4年ぶりになりますが、改めて皆様の前で歌わせて頂くということはとても楽しいと感じました。ありがとうございました!&はこれから、老若男女、オールジェンダーの皆様に聴いて頂けるようなグループになっていきます!」
 
「野島樺乃 3rd ソロLIVE」
2021 年6月14日(月)18:30~
会場:SKE48劇場
<Set List>
overture
1. 未来とは?
2. 彼女がいる
3. 制服を脱ぎたくなってきた
4. 花の香りのシンフォニー
5. 制服レジスタンス
6. 抱きしめられたら
7. ハート型ウイルス
8. 不器用太陽
ENCORE
9. 【&】#tokyo(読み:ハッシュタグトウキョウ)
10. 【&】Eenie, meenie, miney(読み:(エニーミニーマイニー)
11. 夢の在処へ
12. あなたがいてくれたから
 
▽野島樺乃が新たに活動するグループ「&」とは
作曲家・菊池一仁氏による楽曲プロデュースのもと、現代に生きる若者の胸中をエモーショナルなサウンドに乗せて演出する、新世代女性ボーカルグループ。シンガー、ダンサー、モデルとしてそれぞれの道を歩み、実績を重ねてきた4人がそれぞれの“夢”を実現するためにここに結集。2021年夏、デビュー。
 
▽Member
野島樺乃 | https://twitter.com/nojimakano_0906
山崎カノン | https://twitter.com/dd_kanon
モラレスきあら | https://twitter.com/kiara20011005
栗本優音 | https://twitter.com/kurimoto_yui
 
▽& ティーザー映像

 
▽& Official
Official HP: https://avex.jp/and/
Official Twitter: https://twitter.com/and_421official
Official Instagram: https://www.instagram.com/and_421official/
 
■SKE48 公式HP
http://www.ske48.co.jp/
 
 
もどる