ALL CONTENTSアーティスト・作品一覧

大塚 愛

大塚 愛の楽曲提供曲がTVアニメ『夜桜さんちの大作戦』EDテーマに決定!

2024.03.04

4月7日(日)午後5時から放送されるTVアニメ『夜桜さんちの大作戦』のエンディングテーマに
大塚 愛が楽曲提供を行った、CHiCOさんの「fam!」に決定しました!



■CHiCOコメント
この度、エンディングテーマを担当させていただきますCHiCOです。
何事もクールに対処する、心強い夜桜さんファミリーがとても大好きです。
大切な六美を守るために、危険な世界に飛び込み強くなっていく太陽を全力で応援したくなります。
子供の頃からずっと変わらず六美のヒーローである太陽、とてもかっこいいですよね!
そんな夜桜家と太陽の愛情あふれる一面を「fam!」を通して感じていだけたら嬉しいです。

【プロフィール】
コラボユニット「CHiCO with HoneyWorks」として2014年にデビュー。
TVアニメ『銀魂』シリーズ、『ハイキュー!! TO THE TOP』 など数々の大人気アニメの主題歌を担当。
現在は、ボーカリスト・CHiCOとして新たな挑戦をするべくソロプロジェクトを始動。

■大塚 愛(aio) コメント
いただきましたオファーが、「あたたかいもの」ということでしたので、
原作を読みながら、 "家族とは"ということを考えながら音楽に落とし込んでいきました。
家族とは、言葉よりもその裏側に隠れている感情に気づいてあげられる距離にいるのかな、そうでありたいな、と。
きっと毎週ハラハラしたりワクワクしたり、皆さん楽しんで観られるかと思いますが、
お話の最後に、この曲で気持ちがあたたかくなっていただけたら幸いです。

■楽曲詳細
『fam!』CHiCO
作詞:aio
作曲:aio 編曲:aio×hiroo (MusicRay’n Inc.)  
  ■アニメ公式サイト https://mission-yozakura-family.com   ■原作&アニメ公式Twitter @OfficialHitsuji (https://twitter.com/OfficialHitsuji)
#夜桜さんちの大作戦   ■放送情報 2024年4月7日より毎週日曜午後5時から MBS/TBS系全国28局ネットにて放送開始!       ■INTRODUCTION  この家族、普通じゃない!? 家族を事故で亡くし、心を閉ざすようになった高校生・朝野太陽。 クラスメイトからの印象は「超・人見知り」。 唯一、話せるのは幼なじみの夜桜六美、ただ一人だった。   けれど六美にはあるヒミツが!? 彼女の正体は代々続くスパイ一家当主で、様々な敵から命を狙われていたのだ! しかも彼女の兄・凶一郎は最凶のスパイで、異常なほど六美を溺愛していた。 太陽は、そんな凶一郎から「排除」ターゲットとして命を狙われることに…! 六美と自分の命を守るため、太陽のとった手段とは… 六美と結婚して夜桜家に婿入りすること!?       太陽、六美、そして夜桜さんちの家族を巡る前代未聞の「大作戦」から目が離せない!!

Ⓒ権平ひつじ/集英社・夜桜さんちの大作戦製作委員会・MBS
もどる