COLUMNコラム

プレイリスト

もうすぐバレンタインデー!バレンタイン気分を盛り上げる珠玉の恋愛ソング50曲

2022.02.02
プレイリスト
"Apple Music"
Spotify
AWA
バレンタイン
バレンタインデー
J-POP
今年のチョコレートはー、本命?自分に?それとも両方?
気持ちのこもった、思いで深い1日に寄り添う、プレイリストをご紹介!


2月14日はバレンタインデーです。
キリスト教圏でカップルが「愛を祝う日」とされている日にちなみ、日本ではチョコやギフトを送って愛を伝えたり、同僚などお世話になった方に感謝の気持ちを伝える日として浸透しています。

最近では「自分チョコ」といって自身へのご褒美に、憧れの高級チョコレートを味わう日。といったかたちでバレンタインの定義自体がすこし変わってきているようです!
おうち時間・巣ごもり需要も高まったこともあり、
大切な日だからこそ贅沢で至高のチョコレートを食べたい!という需要に相対して、人気チョコレートブランドも素敵なチョコレートを展開しています。

限られた期間のみ一般販売される幻のチョコレート、イヴァン・ヴァレンティンの「トリュフチョコレートボックス」は2022年の今限定ということもあり、とても人気だそうです!
日本人トップショコラティエのパティスリー・サダハル・アオキ・パリからは、毎年AOKIの名を付けて発表している新作ショコラアソート「AOKI 2022」も人気のチョコが詰め合わさった、贈るより自分で堪能したいひと箱も展開されています。
宝石のようなキレイさと、
1粒1粒に込められた繊細さに、見ているだけで迷ってしまう、チョコ好きには堪らない、キュンキュンがとまらない、季節ですね。

自分チョコ以外にも、本命チョコ、友チョコ、義理チョコ、逆チョコ...と色々ありますが、自分の思いがぎゅっと込められた手作りのチョコというのも特別なチョコレートのひとつです。
今年のバレンタインデーが思い出深い1日となりますように。

 
というわけで、今回は、バレンタインに向けて思わずキュンとしてしまう恋愛ソングを集めました。ぜひバレンタイン気分を盛り上げてみてください!
 
▼平井 大 / バレンタインソング
タイトルそのままに”バレンタイン”にピッタリなハッピー&ハートウォーミングな楽曲。
世界中の恋する人たちに贈る「100万通りのLOVE、贈るのさ」という甘いサビのフレーズがなんとも平井 大らしいシーズナルなラブソングです。
 
▼超ときめき♡宣伝部 /  Cupid in Love
恋におちる瞬間・ときめきの瞬間が描かれたキューピッドソング♡ 中毒性も高く、楽曲の途中にある「クシュン」という天使のくしゃみにも注目です。
バレンタインに向けて気持ちを伝えたい方など、TikTokで3億回再生を突破し話題沸騰中の「すきっ!~超ver~」と共に聴いてみてください。
 
▼Awesome City Club / 勿忘
今年3月にフルアルバムのリリースを控えるAwesome City Club。
「勿忘」は、映画『花束みたいな恋をした』のインスパイアソングとして話題になった楽曲。きれいなメロディーと大切な人のことを想う歌詞が心に響く作品です。
 
▼大塚 愛 / 恋フル
恋とファッションを楽しんで欲しいという想いを歌った、ダンスポップナンバー。
聴いているだけで恋がしたくなるような、テンションが上がるポジティブソングです。
 
▼宇野実彩⼦ / Sweet Hug
疾走感溢れるガールズロックナンバーに宇野実彩⼦の甘い歌声がよくマッチした一曲。
「Hey!! 始めようか 映画のような 二人の代表作品を今」という歌詞のようにファンタジーな要素も含んだ、かわいらしい楽曲となっています。

 
プレイリストキュレーター:MaXX
Twitter
Instagram
 


 
TOTTI
WRITTEN BYTOTTI
13日の金曜日+仏滅の生まれ。下手な横好きの器用貧乏。何事も頑張ります!
もどる