COLUMNコラム

グッズ&サービス
YG SUMMER PARK 2018 in YOMIURILAND

カフェ、海の家の次は…?!BIGBANGをはじめとするYGアーティストがよみうりランドをジャック!

2018.08.08
グッズ&サービス
話題
アーティスト
よみうりランド
BIGBANG、WINNER、iKON、BLACKPINKなど、人気アーティストが多数所属する韓国の大手芸能事務所・YG ENTERTAINMENT(以下、YG)とよみうりランドがタッグを組んでこの夏を盛り上げる! しかも一部ではなく、アトラクションからプール、売店、フードやグッズまで、よみうりランドの至るところがYGアーティストとコラボされているのだ!
今回は、「YG SUMMER PARK 2018 in YOMIURILAND」を思いっきり満喫しつつ、盛りだくさんの内容をご紹介します!


アトラクションエリア・プールエリアがYGコラボデザイン一色に!



今回「YG SUMMER PARK 2018 in YOMIURILAND」を楽しんでもらうのは、
正本レイラちゃん(写真左)と木村紗良ちゃん(写真右)。
 
イベントのフラッグがはためくゲートをくぐれば超巨大なKRUNKバルーンがお出迎え。
KRUNKとは、YG ENTERTAINMENTの代表キャラクターで、この後も園内至るところに登場するぞ。
さっそくスマホで自撮りしたり、SNS用に動画を撮る2人。
 
まずは、オリジナルグッズ販売所「Shop Gets」へ足を運ぶと、レイラちゃんも紗良ちゃんも大喜び。



店内には、うちわやクリアファイル、ノートなどのステーショナリーから、ビーチサンダル、タオルなどのビーチ用品までYGコラボグッズがズラリ。しかも日を追うごとにNEWアイテムがどんどん追加されていくとのことなので見逃せません。



「ここにあるもの全部欲しい!」とまだ園内で全く遊んでいないのにオトナ買いも辞さない2人でしたが、プール用にスマホを入れるビーチマルチケースとBIGタオルをゲット。


大観覧車、バンジージャンプ…人気No.1アトラクション「バンデット」にも挑戦!

 

さーて暑くなってきたし、さっそくプールへ行きますか! と思ったら「絶叫マシーン乗りたーい!」とアトラクションエリアへと向かってゆく2人。人気ジェットコースターの「バンデット」に乗る模様。実はこのバンデット、YGとのコラボにより「BIGBANG スプラッシュ BANG BANG バンデット」に変身中なのです。



BIGBANGの楽曲「BANG BANG BANG」が流れる中、最高時速110キロで駆け巡り、さらに夏限定の大迫力スプラッシュがあり、しっかりクールダウン!
2人とも「全然余裕! 超楽しかった!」
 
次に訪れたのは大観覧車。「YG BIG WHEEL」と名前を変え、8台のゴンドラがYGコラボデザインにラッピングされています。



今日はWINNERのゴンドラに乗り込む2人。ゴンドラ内はYGアーティストの曲が流れており、2人はもうノリノリ。1周13分あるので自撮りもゆっくりできます。
 
ここでちょっと休憩。YGアーティストの名前が入ったワッフルコーンボウルを食べてみます!



BIGBANG、WINNER、iKON、BLACKPINKの4種類があります。



レイラちゃんはマンゴーベースのBIGBANGバージョン、紗良ちゃんはイチゴやベリーミックスがたっぷりのiKONバージョン。
「イチゴが凍ってて美味しい~。ちょっとグラノーラみたい」
「マンゴーだけかと思ったらパイナップルも入ってる!」


ちなみにWINNERバージョンは白玉やチーズケーキにチョコミントアイス入り



BLACKPINKバージョンはその名の通りブラックベリーやチョコブラウニーのブラック要素にイチゴミルクアイスのピンク要素で彩られたワッフルコーンでした。



さ…お昼も近いしそろそろプールに行きますよね?
と用意をしていたら、「ちょっと、バンジージャンプをやってみたいんですけど~」というリクエストが。
そう、よみうりランドには都内唯一の常設バンジースポットがあるんです!
そしてもちろん、バンジージャンプもYGコラボデザインになってます!



バンジー初体験のレイラちゃんは、かなりノリノリでバンジー台へ向かっていったんですが……階段を1階、2階と登るにつれ、徐々にその表情からは余裕の色が消えていきます。一応、ポーズをとってますが、緊張がにじみ出てます(笑)
 
バンジー台のある最上階(高さ22メートル=ビル7階相当)まで上がると思わず「ヤバーい!」の声が。
これはジャンプまでしばらくかかるかな……と見守る一同(紗良ちゃんは当然見守る派)の予想を裏切り
「スリー! ツー! ワン! バンジー!」であっさりバンジー成功!




「人生で一番怖かったんですけど、YGアーティストに抱きしめられてもらいに行ったんです♥」
とレイラちゃん。彼女の言う通り、バンジーのマットにはBIGBANG、WINNER、iKON、BLACKPINKの4グループがデザインされていたのでした。



バンジージャンプの近くには、YGアーティスト4組の巨大ポスターがあるフォトスポットが。4組が揃う巨大ポスターはなかなかお目にかかれません!ノリノリで写真撮影。


プールエリアで、KRUNK×BIGBANGの最高なダンスステージ!



ついに着替えてプールへと来た2人。
お昼時ということで、まずはプールサイドにあるアクアエリアでランチ。
ここにもYGコラボフードがあります。

紗良ちゃんはBIGBANGバージョンのナタデココドリンクとBLACKPINKバージョンの明太子クリームパスタプレート。

レイラちゃんはiKONバージョンのナタデココドリンクにWINNERバージョンのチーズクリームソースパスタプレートをオーダー。
全部が揃うと…これがまた色味が鮮やかで完全にインスタ映え!
特に、青いソースのかかっているWINNERバージョンはインパクト抜群です。


そして、オリジナルフード&ドリンクを購入すると、オリジナルステッカーがついてきます!

ボリュームたっぷりのランチを食べた後は、お待ちかねのビッグイベント
「ダンスプラッシュ!!×BIGBANG ~in WAVE POOL~」!!!!



波のプールにBIGBANGの代表曲が鳴り響き、ステージにはダンサーが登場し、みんなでダンスタイム!



さらに、KRUNK×BIGBANGが登場すると大歓声が湧き、
ひっきりなしに豪快なスプラッシュが会場に降り注いで、プール内は大盛り上がり!




人気の直線スライダーに乗って気分爽快!



人気の直線スライダーの出口がオリジナルデザインとなっていて、スライダーのスロットが揃うとオリジナルステッカーがもらえるというもの。するとレイラちゃんはやや暗い表情。訊くと「こっちの方が速いし怖いですよ……」と完全にビビっている様子。バンジーで見事なジャンプをしてたのに、なぜ?(笑)



対照的に完全に満喫した紗良ちゃん。


流れるプールでは、KRUNKバージョンのレンタル浮き輪が登場!これで水面をプカプカ浮いて過ごすのも最高のひととき♪


オリジナルグッズはプールエリアでも一部販売中。



更衣スペースでもオリジナルグッズは一部販売されています。2人ともデザイン性の高いビーチサンダルがお気に入り。


そして「KRUNK×BIGBANG グリーティング」!
水着から着替えて、グッジョバ!!エリア のCAR factory前に向かえば、さっき「ダンスプラッシュ!!×BIGBANG ~in WAVE POOL~」でキレキレのダンスを見せてくれたKRUNK×BIGBANGの5人が全員登場!



ファンサービス旺盛なKRUNK×BIGBANG。元気よくハイタッチ☆



なんと!ラッキーなことに最後は全員と一緒に記念撮影が撮れたのでした。

「YG SUMMER PARK 2018 in YOMIURILAND」の開催は9月9日(日)まで。
グッズ付き入場チケットを事前購入すると、ローソン限定のオリジナルマフラータオルがもらえます!
まだまだ紹介しきれてないアトラクションやフード&ドリンクもあるので、ぜひみなさん実際に行って楽しんきてくださいね!
 
 
<YG SUMMER PARK 2018 in YOMIURILANDオフィシャルサイト>
http://www.yomiuriland.com/sp/yg/
 
<チケット入場詳細>
http://www.yomiuriland.com/charge.html
 
<グッズ付き入場チケット詳細>

http://l-tike.com/event/mevent/?mid=365601
 
 
■YGアーティストオフィシャルサイト
BIGBANG http://ygex.jp/bigbang/
WINNER http://ygex.jp/winner/
iKON http://ygex.jp/ikon/
BLACKPINK http://ygex.jp/blackpink/

出演 正本レイラ、木村紗良
撮影 吉田みちこ
大木テングー
WRITTEN BY大木テングー
ライター兼某セクシー女優専門誌編集長

かわいい女の子は大好きだけど、女の子目当ての飲み屋は苦手なので、ビールと酎ハイ、ウーロンハイin大衆酒場と銭湯が得意です。Twitter@OHKITENGU
もどる