RELEASEリリース情報

だきしめたい

林部智史

だきしめたい

2017/06/28
¥1500(本体価格)+税 / CD+DVD / avex trax / AVCD-83881/B

泣き歌の貴公子”の異名をもつシンガー林部智史3枚目となるシングルが発売決定!
2016年2月にシングル「あいたい」でデビュー、2016年末には「第58回 輝く!日本レコード大賞 新人賞」「第49回 日本有線大賞 新人賞」を受賞。
4か月ぶりとなる待望のサードシングルのタイトルは「だきしめたい」。
「あいたい」のイメージを彷彿とさせる“泣ける大人のバラード”となっている。
今作も林部が作詞を手掛けており、デビュー以来、日本全国様々な場所で「あいたい」を歌唱していた中、歌を通じて出会った人達から聞いた“大切な人に対する哀惜の想い”に直接触れ、訪れた土地で感じ取った気持ちの中から生まれた作品。
作曲は谷真人氏。編曲は「あいたい」も手掛けた坂本昌之氏。
あなたの心に寄りそいたいと願う林部の詞の世界感が共鳴し、聴く人全てが大切な人への思いを馳せられる、切ないバラードに仕上がっている。

【CD+DVD】にはカップリング曲として、林部智史自ら作詞作曲したバラード「この道」、明るいミディアムアップナンバー「空に唄えば」の2曲を収録。
【CD only】には、徳永英明「僕のそばに」、オフコース「言葉にできない」という、林部が敬愛する二人のアーティストのカバーを収録。

CD

01.

だきしめたい

02.

この道

※JAバンクあいちCM「未来が実る、農業へ。」篇イメージソング

03.

空に唄えば

※東北文教大学CMソング

04.

だきしめたい(Instrumental)

DVD

01.

だきしめたい(Music Video)

もどる