NEWSニュース

【スカパラ】全員でNHK「あさイチ」出演!ライブパートでは盟友・田島貴男も登場し「めくれたオレンジ」を披露!

2024.04.17
東京スカパラダイスオーケストラ



4月19日(金)にNHK総合で放送される「あさイチ」に東京スカパラダイスオーケストラがメンバー全員で出演する。スカパラは、各界の第一線で活躍するゲストを招いてのトークコーナー『プレミアムトーク』と、音楽や映画や書籍など様々なエンタメを取り上げるコーナー『特選!エンタ』の両方にブチ抜きで出演。
2010年の放送開始以来、「あさイチ」14年の歴史のなかでも『プレミアムトーク』への出演人数は史上最多であり、スカパラはトークとともにフェスさながらに生演奏でのパフォーマンスを披露するという。
さらに、スペシャルゲストとして、スカパラの盟友・田島貴男(Original Love)の出演も決定。
デビュー35周年イヤー真っ最中のスカパラにとって、彼らのキャリアのなかでも最大のエポックメイキングな楽曲と言っても過言ではない「めくれたオレンジ」がスカパラと田島貴男によって披露される。
スカパラメンバーによる作曲、谷中敦(Baritone sax)による作詞でゲストボーカルを迎え入れるスタイルのもと、2001年から2002年にかけて田島貴男、チバユウスケ、奥田民生を迎え、日本の音楽シーンに衝撃をもたらした「歌モノ・シングル3部作」の第1弾としてリリースされたのが「めくれたオレンジ」だ。
まだまだ知らないスカパラの魅力を「あさイチ」のトークでたっぷりと味わい、生演奏によるライブパフォーマンスでは画面を通じて朝から盛り上がろう。
尚、番組内で俳優の高橋一生とムロツヨシがスカパラの魅力を語るとのこと。彼らの目にスカパラはいったいどのように映っているのか!?こちらのコメントも楽しみにしていよう。

NHK総合「あさイチ」
放送日時:4月19日(金)8時15分~9時53分
https://www.nhk.jp/p/asaichi/ts/KV93JMQRY8/
※生放送のため予告なく内容が変更となることがあります。
 
もどる