NEWSニュース

【手島章斗】広島東洋カープ・小園海斗選手とのコラボMVが公開! 「スポーツ×音楽。アーティスト冥利に尽きます」

2024.03.29
手島章斗



アーティストの手島章斗が28日、自身の公式Xを更新。
手島章斗公式YouTubeチャンネルにて、広島東洋カープに所属するプロ野球選手・小園海斗選手が特別出演した『カイト』のMusicVideoを公開したことを報告した。

手島は、2014年に男性ボーカルグループ「SOLIDEMO」のメンバーとしてデビューし、同年12月に「第56回 輝く!日本レコード大賞」新人賞を受賞。
2022年にグループとしての活動を終了し、ソロアーティストとして本格的に始動。
今年、1月には、自身が全曲作詞作曲を手掛けたフルアルバム「Life-size」をリリース。全国7都市8公演を回る全国ツアーを敢行し、今月23日には自身初となるホール公演を成功させるなど、ソロとして着実に成長を続けてきた。

2019年、手島がグループ活動時代にマツダスタジアムで始球式を行ったことをきっかけに、小園選手との親交が開始。
昨シーズンの小園選手の打席登場曲の1つして、すでに『カイト』を使用していた。

『カイト』は、手島にとってもソロ活動を始める時の覚悟や夢を歌詞に込めた特別な思いを持つ楽曲として、ライブなどでも度々思いを語っていた。

本MusicVideoでは、カープの本拠地であるMazda Zoom-Zoom スタジアム広島にて、小園選手がカープのユニフォームに袖を通し、真剣な表情で試合までの準備に挑む姿と、手島が広いグラウンド内で両手をいっぱいに広げながら歌う様子が印象的だ。
手島が、『カイト』を通して小園選手の背中を優しく押すような壮大な曲調と映像美で、前に踏み出す勇気をもらえるような心温まる作品となっている。

手島は、自身のXにて、「スポーツ×音楽。アーティスト冥利に尽きます。カープで始球式やらせて頂いたご縁でご一緒できて、広島出身としてとても嬉しいです」と、感激の心境を明かした。

MusicVideoが公開されると、沢山の祝福と感動の声が寄せられ、
「夢や希望に向かう気持ちや熱さがまっすぐ伝わって、すごく素敵です!」
「元々大好きな曲だけど更に大好きになりました」
「手島さんと小園選手とコラボは、プロ野球ファンとしてもとてもアツイです!」と、絶賛の嵐となった。

手島は、「小園くんの活躍、カープの躍進に花を添えられる曲でありますように。空目指すカイト」と投稿し、小園選手とカープの活躍を願った。

今日からプロ野球の2024年シーズンが開幕となるが、小園選手が『カイト』とともにグラウンドを駆け回り、優勝を迎える瞬間が今から楽しみだ。


手島章斗/「カイト」特別主演/小園海斗(広島東洋カープ) Music Video



<手島章斗 公式情報>
◆手島章斗ホームーページ:https://teshima-akito.jp/
◆手島章斗YouTube:https://youtube.com/channel/UCscBG2J8Jmjm7JERAP1jbxA
◆手島章斗 Twitter:https://twitter.com/AKITO_SOLIDEMO
◆手島章斗Instagram:https://www.instagram.com/akito_solidemo_official
 
もどる