PICK UPオススメ

ミュージック

『大森靖子』

大森靖子

2019 年メジャーデビュー 5 周年を迎える大森靖子。
自身が「超歌手 5 周年ハンドメイドミラクル 5 !」と題し、活動の軸として 5 つの企画を発表。その 5 つ目の企画としてキャリア初となるベストアルバムをリリース!!!!

セルフタイトルとなる今作は、100 を超えるリリース楽曲から珠玉の 44 曲を CD3 枚組にまとめて収録。それぞれの形態に DISC ごとの歌詞カードが付属し、全ての形態をそろえると定食が完成するという遊び心も。
イラストは大森靖子の作品に数多く携わる青柳カヲルが全て描きおろし! 収録楽曲の中には、「ハンドメイドホーム」インディーズ時代の「魔法が使えないなら」を弾き語りで、「音楽を捨てよ、そして音楽へ」をシン・ガイアズと共に再録!さらに、東京スカパラダイスオーケストラとレコーディングした「絶対絶望絶好調」、大沢伸一によって Remix された「PINK」がメジャー以降初収録!

Blu-ray には Music Video を高画質で収録。
DVD には 47 都道府県ツアー「超歌手大森靖子 2019 47 都道府県 TOUR “ハンドメイドシンガイア”」ベストアクトセレクションを収録。FC 盤は全ての DISC が、ひとつになった特製 BOX に加え、大森靖子オリジナルデザインのお茶碗、B2 サイズポスターファイルが付属。これまでのリリース特典でサインポスターをコレクションしていたファンにとって非常に嬉しい内容となっている。そして、大森靖子に表彰してほしいこと申し込むと直筆の賞状も! メジャーデビュー 5 周年を祝うにふさわしい大ボリュームの 1 作となっている。
もどる