NEWSニュース

【福田愛依】地元福岡県太宰府市の「令和の都だざいふ応援大使」に就任! 太宰府市を盛り上げ、魅力を発信していきたい!

2023.06.09



令和4年度に市制施行40周年を契機とした新たな取組として創設した「令和の都だざいふ応援大使」に、地元福岡県太宰府市出身の福田愛依が就任した。
この取組は、太宰府市の出身者や市にゆかりのある方を応援大使とすることで、令和の都だざいふの魅力を国内外に広く情報発信し、市のイメージアップや文化、産業、観光などの振興を図ることを目的としている。

福田愛依コメント

令和の都だざいふ応援大使に就任させて頂きました。福田愛依です。
幼少期から学生時代までを大好きな太宰府市で過ごしました。
色んな思い出が詰まっている地元でこうして就任させていただけること大変嬉しく思います。
自然に囲まれた太宰府でのびのびと育ち、高校卒業と同時に上京し、今は俳優業を始め、様々なことにチャレンジしています。
少しでも太宰府市を盛り上げ、魅力を発信していけるよう、太宰府市のチームの皆様と協力して頑張りたいです!!
これからよろしくお願い致します。


福田愛依プロフィール

2000年11月8日生まれ。福岡県太宰府市出身。 日本一かわいい女子高生を決める「女子高生ミスコン2017-2018」で応募総数30万人の中からグランプリに選ばれ芸能界デビュー。昨年、NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出演。4月よりNTV『ZIP!』キテルネ!リポーターに。TikTokのフォロワー数は32万人以上。

TikTok
https://www.tiktok.com/@mei_mei_1108

Twitter
https://twitter.com/fukudameimei/

Instagram
https://www.instagram.com/meii_cheer/


関連ページ
https://www.city.dazaifu.lg.jp/soshiki/2/26967.html
 
もどる