NEWSニュース

【川栄李奈】松山ケンイチ店長の超巨大化にあんぐり!「でかっ!」 ローソン新TV CM「日本全国ハピろー!計画」篇が放送開始!メイキング&インタビューも公開! ~価格据え置きで重量約47%増量商品を発売!ローソン「盛りすぎ!チャレンジ」もスタート!~

2023.02.07
川栄李奈



ローソンCMキャラクターを務める俳優の松山ケンイチと女優の川栄李奈が出演する、新TV CM「日本全国ハピろー!計画」篇が、2月7日(火)より全国で放送開始する。日本全国47都道府県のローソンに来店するお客様に、おトクやワクワクを感じてもらい、元気を届けるキャンペーン、「盛りすぎ!チャレンジ」を盛り上げる。さらに、オンエアに合わせて、インタビューを含むメイキング動画をローソン公式YouTubeチャンネルにて公開。巨大化した姿になった松山店長の様子や撮影の裏話など、本編に収まりきらない二人の魅力が満載となっている。

CM

メイキング&インタビュー


「盛りすぎ!チャレンジ」とは、原材料や物流、電気代などの値上がりを受け、物価の高騰が続く中、日本全国47都道府県のローソンに来店する方々に、おトクやワクワクを感じてもらい、元気を届けることをテーマに、商品を価格据え置きで重量を約47%増量した、まさに“盛りすぎ”なキャンペーン。2月7日(火)から3週間にわたり、全国のローソン店舗(約13,800店:2022年12月末時点、一部店舗を除く)で、価格据え置きで重量を約47%増量した、おにぎり、調理麺、ベーカリー、デザートなど計12品が毎週4品ずつ発売される。

本TV CMでは、ローソンの制服を着た松山店長が店頭で「今、”盛りすぎ!チャレンジ”やってまーす!」と大声で宣伝。近くを通ったお客さま・川栄が思わず足をとめると、ローソン商品が47%増量したことが明らかに。川栄が「でかっ!」と驚くと、松山店長は光を放ちながら、元気モリモリなポーズをしながら超巨大化する。

自身の超巨大化がCMの見どころと語る松山は、撮影後のインタビューで、「(もし巨大化したら)歩いてたどり着けない場所を見てみたい。木がどういう風に生えているのかとか、そこにしかない植物とか何かあるのではないだろうかとか。なかなか行けないところに行ってみたい」とコメント。川栄は、「巨大化するということは、多分胃袋黒とかも大きくなる。私はすごく食べるのが好きなので、お腹いっぱいになるまで色んな物を食べたい」と巨大化への願望を口にした。

また、バレンタインデーに向けて松山は、「僕がチョコレート買って誰かに渡す日でもいいわけなので、今年は大量にチョコレートを買って、現場の皆さんに配りたい」と撮影現場にも元気を届けることをアピール。一方川栄は、「中学生の時は部活をやっていたので、部活のメンバーとクラスメイトで30人とか50人とか、チョコをひたすら溶かして作ったりとかして渡していた」と思い出を振り返ると、「チョコレートを直接渡すというのはもちろんなのですが、それにプラスで直筆の手紙とか、ちょっとしたメモとかを書いたら、キュンとすると思う」と、マル秘テクニックも語った。

■TV CM概要
タイトル:「日本全国ハピろー!計画」篇(15秒)
出演:松山ケンイチ・川栄李奈
放映開始日:2023年2月7日(火)
放送地域:全国
CM本編URL:https://youtu.be/bYLp8ro0W2Y

■TV CMストーリー
ローソンの制服を着た松山店長がローソン店頭にて「今、”盛りすぎ!チャレンジ”やってまーす!」と大声で宣伝。近くを通り過ぎたお客さま・川栄が思わず足をとめると、ローソン商品が47%増量したことが明らかに。川栄が「でかっ!」と反応すると、松山店長は「日本中 元気モリモリで~」と光を放ちながら、元気モリモリなポーズをしながら超巨大化。最後は川栄の「ハーピろっ!」の一言とともに、増量商品が画面いっぱいに広がる。

■メイキング&インタビュー
URL:https://youtu.be/xAJtHlKF1r4

■インタビュー
Q:CM撮影を終えて、CMの見どころや印象に残っているシーンを教えてください。
<松山ケンイチ>
僕の超巨大化が見所です。今回グリーンバックでの撮影だったので、お互いのサイズ感を意識しながら撮影しました。完成が楽しみです。

<川栄李奈>
松山店長が巨大化ということで、とても見どころかなと思います。私のリアクションにも注目していただけたらなと思います。たくさんの商品が増量ということで、本当に通いまくっちゃうと思います。

Q:もし巨大化したら、何がしたいですか?
<松山ケンイチ>
山とかで巨大化すると、歩いて行った時に絶対にたどり着けない場所、断崖絶壁でここどうやったっていけない、車でも歩いても行けないようなところ、そういうところを見てみたいですよね。木がどういう風に生えているのかとか、そこにしかないとか植物など何かあるのではないだろうかとか。海もそうですが、なかなか行けないところに行ってみたいです。

<川栄李奈>
巨大化するということは、多分胃袋黒とかも大きくなるじゃないですか。私はすごく食べるのが好きなので、お腹いっぱいになるまで色んな物を食べたいです。私はいつもラーメンとかが結構お腹いっぱいになっちゃって、最後まで食べられないので、ラーメンを完食したいです。

Q:今回のキャンペーンは「盛りすぎ!チャレンジ」ですが、今年“チャレンジ”したいことを「○○すぎ」で表してください。あわせて理由も教えてください。
<松山ケンイチ>
カメラの前で演技する時は全部盛っていこうかなと思っています。最初抑えていて、「もうちょっともうちょっと」と言われることが多くて。上がりきらないまま終わってしまう時もあったりするので。それは良いのか悪いのか分からないのですが、色んなバリエーションが見せられないから、勿体ないなというのはずっと思っていて、できるだけ「盛りすぎ」、「やりすぎ」で、今年はやっていけたらなと思っています。

<川栄李奈>
今年は「アピールしすぎ」です。ローソンさんの CM に出演させて頂いて、半年ぐらいが経ったのですが、本当に沢山の商品を色々キャンペーンとして宣伝させていただいて、より今年も沢山の商品を皆さんにアピールできたらなと思っています。

Q:このCMの放送日はバレンタインデーが近いですが、バレンタインデーの思い出を教えてください。
<松山ケンイチ>
よく考えてみたら、僕がチョコレート買って誰かに渡す日でもいいわけなので、今年は大量にチョコレートを買って、現場の皆さんに配りたいです。

<川栄李奈>
バレンタインデーは、中学生の時は部活をやっていたので、部活のメンバーとクラスメイトで30人とか50人とか、チョコをひたすら溶かして作ったりとかして渡していました。チョコを溶かして流す簡単なものだったので、そこまで大変ではなかったですが、あげるとやっぱどうしても返しをいただけるので、それがすごく嬉しかったです。

Q:バレンタインデーの日に告白を考えている女子に、告白成功率がアップするマル秘テクニックはありますか?もしくは、応援メッセージをお願いします。
<川栄李奈>
チョコレートを直接渡すというのはもちろんなのですが、それにプラスで直筆の手紙とか、ちょっとしたメモとかを書いたら、キュンとすると思います。告白するのはすごく緊張すると思うんですけど、勇気を振り絞って、メモなどちょっとだけでもいいので、書いてみて、がんばって下さい!

Q:今回の「盛りすぎ!チャレンジ」は、とてもハピろーなチャレンジですが、松山さんがこの春から47%増量したいことは何ですか。
<松山ケンイチ>
「幸福度」を増量させたいです。時間の使い方の比率を変えていくというか、そうすることで自分がリラックスしたり、すっきりしたり、ストレス解消になったりすると思うので、色んな時間の使い方を見直して、好きな時間をどんどん増やしていくことで、全部の時間が楽しい遊びのような時間になるのが、一番自分にとっては理想です。


■プロフィール
・松山ケンイチ
1985年3月5日生まれ、青森県出身。
2001年「New style audition」でグランプリを獲得し、モデルとして活動開始。
2002年俳優デビュー。2006年『デスノート』でブレイク。その後、2010年『ノルウェイの森』2012年大河ドラマ『平清盛』2016年『聖の青春』2021年『BLUE/ブルー』2022年『川っぺりムコリッタ』などで主演。
日本アカデミー賞、ブルーリボン賞はじめ受賞歴も多数。
2023年1月放送の大河ドラマ『どうする家康』、TBS連続ドラマ「100万回言えばよかった」に出演。
2023年3月には主演映画『ロストケア』の公開を控えている。

・川栄李奈
1995年2月12日生まれ。神奈川県出身。
近年の出演作に、大河ドラマ『青天を衝け』、ドラマ『知ってるワイフ』、映画「地獄の花園」「ステップ」など。
連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』では、ヒロインの1人を演じて注目を浴びた。

■「盛りすぎ!チャレンジ」概要
原材料や物流、電気代などの値上がりを受け、物価の高騰が続く中、日本全国47都道府県のローソンに来店されるお客様に、おトクやワクワクを感じてもらい、元気を届けることをテーマに、期間限定の週替わりでローソン商品をお値段そのままで47%増量する“盛りすぎ”キャンペーンです。2月7日(火)から3週間にわたり、全国のローソン店舗(約13,800店:2022年12月末時点、一部店舗を除く)で、価格据え置きで重量を約47%増量した、おにぎり、調理麺、ベーカリー、デザートなど計12品を毎週4品ずつ、「盛りすぎ!チャレンジ」として発売します。
URL:https://www.lawson.co.jp/company/news/detail/1464245_2504.html

■「盛りすぎ!チャレンジ」商品一覧
<2月6日(月)発売>
・「盛りすぎ!生ガトーショコラ」(税込235円)
※ローソンストア100での発売はありません。
定番品「生ガトーショコラ」と比較して、ショコラ生地、クリーム、クリームにトッピングしたパリパリチョコの重量を約47%増やしました。カカオ分62%のクーベルチュールチョコレートと北海道産生クリームを使用し、湯煎焼きにしたショコラ生地に、北海道産生クリームをブレンドしたクリームと、パリパリのチョコソースをのせました。生地は、小麦粉を使用せず、生クリームやクーベルチュールチョコレートを使用することで、しっとり食感を出しています。

<2月7日(火)発売>
・「盛りすぎ!和風シーチキンマヨネーズ」(税込135円)
※ナチュラルローソン、ローソンストア100での発売はありません。
定番品「和風シーチキンマヨネーズおにぎり」と比較して、ごはん、シーチキンマヨネーズの重量を約47%増やしました。甘めの醤油ベースのたれと一緒に炊いたご飯が、中具のシーチキンマヨネーズの濃厚な味わいを引き立てます。

・「盛りすぎ!ナポリタン」(税込559円)
※ナチュラルローソン、ローソンストア100での発売はありません。
定番品「まんぷくナポリタン」と比較して、麺の重量を約47%増やしました。トマトケチャップの甘みと酸味にマーガリンのまろやかさを加え、もっちりとした太麺とよく絡めた、昔懐かしい味わいのナポリタンです。具材にはゆでたまご、ハム、玉ねぎを使用してボリューム満点に仕上げました。

・「盛りすぎ!焼きそばパン」(税込171円)
※ナチュラルローソン、ローソンストア100での発売はありません。
※沖縄では商品仕様と価格が異なります。
定番品「こだわりの焼きそばパン」と比較して、総重量を約47%増やしました。「炒め感」のある香ばしいソース焼きそばを、ふわふわ食感のロールパンでサンドしました。食べ応えのあるソース焼きそばをお楽しみいただけます。

<2月13日(月)発売>
・「盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」(税込167円)
※ローソンストア100での発売はありません。
定番品「プレミアムロールケーキ」と比較して、クリームの重量を約47%増やしました。クリームには脂肪分の異なる2種類の生クリームと1種類のホイップクリームを使用しており、ミルク感を感じながら後味すっきりの絶妙なバランスに仕上げました。生地については、洋菓子専門店等でも使用されているブランド小麦粉を使用し、ふんわり口どけが良い味わいとなっています。

<2月14日(火)発売>
・「盛りすぎ!炒飯&焼そば 」(税込497円)
※ナチュラルローソン、ローソンストア100、沖縄のローソンでの発売はありません。
定番品「炒飯&焼そば」と比較して炒飯、焼そばと総重量をそれぞれ約47%増やしました。玉子炒飯、ソース焼そば、鶏の唐揚げを3個のせ、藻塩こしょうを別添しました。

・「盛りすぎ!チーズバーガー」(税込235円)
※ナチュラルローソン、ローソンストア100での発売はありません。
定番品「チーズバーガー」と比較して、ハンバーグパティの重量を約47%増やしました。ハンバーグパティ、風味豊かなチェダーチーズに、ケチャップとディルレリッシュ、玉ねぎを加えた酸味と甘みのあるソースを合わせました。

・「盛りすぎ!てりやきハンバーガー」(税込127円)
※ナチュラルローソン、ローソンストア100での発売はありません。
※沖縄では商品仕様と価格が異なります。
定番品「てりやきハンバーガー」と比較して、ハンバーグパティを2倍使用し、重量を約47%増やしました。超特選こいくちしょうゆをベースにしたてりやきソースとハンバーグパティ、マヨネーズをバンズではさみました。

<2月20日(月)発売>
・「盛りすぎ!生カスタードシュークリーム」(税込160円)
※ローソンストア100での発売はありません。
定番品「生カスタードシュークリーム」と比較して、カスタードクリームの重量を約47%増やしました。低温でじっくりと炊き上げることで、卵感をしっかりと感じられる仕立てのカスタードに、コクと乳味感のある北海道産生クリームと、甘く豊かな香りのマダガスカル産のバニラビーンズをあわせたカスタードクリームを、薄皮のシュー生地に入れました。

<2月21日(火)発売>
・「盛りすぎ!肉厚チーズバーガー」(税込397円)
※ナチュラルローソン、ローソンストア100での発売はありません。
「肉厚チーズバーガー」と比較して、ハンバーグパティの重量を約47%増やしました。ハンバーグパティ、チェダーチーズとチェダーチーズ入りソース、たまねぎをサンドしました。バーベキューソースを合わせた、ブラウンマスタードが味のアクセントです。

・「盛りすぎ!パリッとジューシーなホットドッグ」(税込192円)
※ナチュラルローソン、ローソンストア100での発売はありません。
定番品「パリッとジューシーなホットドッグ」と比較して、ソーセージの重量を約47%増やしました。セミハードロールにジューシーでパリッとしたソーセージをサンドし、粒マスタードとケチャップを合わせました。

・「盛りすぎ!チョリソーソーセージパン」(税込117円)
※ナチュラルローソン、ローソンストア100での発売はありません。
※沖縄では「盛りすぎ!あらびきソーセージ」を発売します。
定番品「チョリソーソーセージパン」と比較して、ソーセージを2倍使用し、重量を約47%増やしました。ピリッとうま辛なチョリソーソーセージをふんわり食感のパンとあわせました。
 
もどる