NEWSニュース

愛犬と飼い主の心温まるファンタジー映画の続編 『僕のワンダフル・ジャーニー』がdTVで配信スタート

2023.01.24



『マイライフ・アズ・ア・ドッグ』『HACHI 約束の犬』など、ドッグ・ムービーの名作を生み出してきたラッセ・ハルストレム監督が、ベストセラー小説を映画化した『僕のワンダフル・ライフ』。
その続編となる『僕のワンダフル・ジャーニー』が映像配信サービスdTVで配信スタートいたしました。

物語の主人公は、犬のベイリー。
少年イーサンに助けられて飼い犬となったベイリーは、イーサンと固い絆で結ばれます。
しかし、犬のほうが寿命が短いため、いずれ別れが来るのが運命。
『僕のワンダフル・ライフ』では、その運命を乗り越え、何度生まれ変わってもイーサンを探し出すベイリーと、違う姿になってもベイリーであることに気付くイーサンの感動の物語が描かれました。

そして、本作『僕のワンダフル・ジャーニー』では、第1作から月日が流れ、ベイリーが結びつけたイーサンとハンナに孫が誕生し、ベイリーもすっかり老犬に。
ついに訪れたベイリーの最期、イーサンは「また生まれ変わって、今度は孫のCJを幸せにしてやってくれ」と告げます。
子犬に生まれ変わったベイリーは、イーサンとの約束を果たすためになんとかCJを見つけ出し、見事飼われることに成功。
母親とうまくいっていないCJに寄り添いながら、彼女のために奔走するのですが……。
親子の確執、音楽という夢、幼馴染みとの恋など、CJが少女から大人へ成長していく中、ベイリーもさまさざまな犬に転生。どこまでも一途なベイリーが起こす奇跡とは?

本作の見どころは、何と言ってもさまざまな犬に生まれ変わるベイリーの愛らしさ。
時に可愛い子犬、時に大型犬など、姿を変えながらも常に懸命に生きる姿に心を打たれるはずです。
心の中で饒舌に喋るセリフ回しも特徴的で、原語版では実写映画『美女と野獣』のル・フウ役などを務めるジョシュ・ギャッド、吹替版では『名探偵コナン』の元太役などで知られるベテラン声優・高木渉が声を担当。人間以上に表情豊かなベイリーに注目です。
dTVでは、第1作『僕のワンダフル・ライフ』も配信中。第1作から繋がる伏線もたくさんあり、続けて鑑賞すれば感動が倍増すること間違いなし!

愛犬家はもちろん、家族みんなで楽しめる『僕のワンダフル・ジャーニー』。是非、この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。


■『僕のワンダフル・ジャーニー』
~概要~
W・ブルース・キャメロンの小説を映画化した『僕のワンダフル・ライフ』続編! 何度も生まれ変わる犬と人間が織りなす感動の転生ストーリー。
~あらすじ~
飼い主のために転生する犬が、自分の使命に気付く。ゴールデンレトリバーのベイリーは、飼い主のイーサン(デニス・クエイド)に再会するため、50年の間に3度生まれ変わった。その後、ベイリーはイーサンや、彼の妻たちと幸せな日々を送っていた。しかし、イーサンの孫娘が、母親に連れられて出て行ってしまう。死期を迎えたベイリーは、孫娘を守ることを誓う。
作品URL:https://bit.ly/3Hq2WSF
コピーライト:(C) 2019 Universal City Studios Productions LLLP and Storyteller Distribution Co. LLC. All Rights Reserved.



■dTVサービス概要
【ライブも見るならdTV】
人気の映画、ドラマはもちろん、K-POPをはじめ話題の音楽ライブをゾクゾク追加中!
月額550円で見放題。※1※2さらに、最新のオンラインライブも毎月配信で音楽ライブ作品数NO.1※3!

大ヒット映画や話題のドラマのほか、人気アーティストのライブ映像やミュージックビデオなど音楽コンテンツも充実。dTVでしか見られない独占作品やオリジナルドラマまで多彩な作品が月額550円で見放題※1※2の映像配信サービスです。
さらに追加料金のお支払いで、最新のオンラインライブや新作映画も視聴可能。
スマートフォンはもちろん、TVやプロジェクターにも対応しているので臨場感あふれる大画面で音楽ライブや映画を楽しめます。
そして、Wi-Fiでダウンロードしておけば、通信制限の心配もなし!
誰でもWEBやアプリからカンタンに登録&解約ができて、初めて登録される方は、初月無料でお試しいただけます。※4


※1  App Store、Google Playでの購入は650円(税込)。
※2  一部個別課金コンテンツあり
※3  GEM Partners社調べ/2021年11月時点
国内主要定額制動画配信サービスにおける定額見放題の映画・ドラマ・アニメ(音楽映画・ミュージカルなど)を除く音楽コンテンツをカウント
※4 キャンペーン期間中(2014年11月1日~)に初回お申込みの場合に限り、7日間の初回無料期間を31日間に延長して適用します。その他の適用条件は、初回7日間無料と同様となります。ただし、31日間の初回無料期間が適用されている間は、権利者の都合により、一部ご視聴になれないコンテンツがあります。
過去に7日間の初回無料の適用を受けたお客さまで、本キャンペーンの適用を受けていないお客さまは適用対象となります。App Store、Google Play、dTVプリペイドカードの利用は除きます。本キャンペーンを終了する際は、「ドコモのホームページ」にてお知らせいたします。本キャンペーンは予告無く内容を変更させていただく場合がございます。

※別途パケット通信料がかかります。
※デバイスによっては一部ご視聴いただけないコンテンツがあります。
※ドコモの回線契約がないお客さまが本サービスをご利用いただくには、「dアカウント®」が必要です。「spモード®」契約でのご利用とサービス内容やお支払方法が異なる場合があります。また利用料のお支払いはクレジットカードのみとなります。
※「dTV」「dアカウント」「spモード」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
 
もどる