NEWSニュース

神々声(こうごうせい)で魅せる今注目の歌い手“Lucia”、新曲『朱灯音 -key note-』をリリース!

2022.11.25



今注目の歌い手“Lucia”が、『朱灯音 -key note-』を11月25日(金)に配信リリースした。

去る11月11日(金)にリリース日とジャケットの公開、11月18日(金)にタイトルとMVのティーザー映像の公開と、毎週金曜日に自身のSNSにて段階的な情報解禁を行ってきたLucia。
そんなファンの期待が膨らんでいく中で満を持してリリースを迎えた『朱灯音 -key note-』は、ボカロP“酔シグレ”とイラストレーター“星彩”のタッグにより生まれた作品。
実はこのタッグは2度目で、去る5月28日(土)に自身のYouTubeチャンネルにて公開した『藍悼花 -aitouka-』MV以来となる。
『藍悼花 -aitouka-』MVは、今日までに約1,000,000再生を記録したLuciaを代表するオリジナル作品で、その反響の高さから今回の再タッグが実現した。

▷ 『藍悼花 -aitouka-』MVの視聴はコチラから!


進むべき道が見えず戸惑いながらも弱い自分と決別して歩みたいと願う、まるで秋風に乗って飛んでゆく枯れ葉の様に移ろう若者の心情をテーマに書き下ろされた本作は、ピアノとギターを軸とした優しく切ないアコースティックサウンドでその心情の変遷を巧みに表現した作品に仕上がっている。
そして、“朱灯音”というタイトルは、「絵画や文芸などを創作する中で、創作の中心としている思想、概念、傾向」を意味する楽語“主調音”に掛けて冠された。
どこか物寂しい気持ちになるこの晩秋。1人で思い悩んでいる時や誰かに背中を押してもらいたい時に、”貴方の心の主張をどうか見失わないで!”という想いが込められた本作にぜひ救いを求めてみてもらいたい。

▷ 『朱灯音 -key note-』の視聴はコチラから!
  https://lucia-of-lux.lnk.to/key-notePR

また、11月28日(日)20:00に同曲のMVがYouTubeにてプレミア公開されることも併せて発表されており、より作品に込められた想いに没入することのできるこちらもぜひチェックしてみて欲しい。

▷ 『朱灯音 -key note-』MVプレミア公開はコチラから!


歌い手として確かな評価を得てきた彼女がアーティストとして繰り出していく今後の展開を、引き続き楽しみにして欲しい。

▼ 本人コメント                              
”本当にこの選択で良かったのか”、”この道を進んでいて良いのか”と、この先の近い未来を不安に思うような経験、皆さんにはあるでしょうか。
私は音楽活動を続けている中で、何度も何度も不安な気持ちに駆られます。
今だってそうです。この文章で良かったのだろうかと、試行錯誤しながら言葉を綴っています。

何かを決断するという行為には、とても勇気が必要で、そういった場面はこれから沢山訪れるでしょう。
「朱灯音 -key note-」が、そんな皆さんの背中を押すような楽曲になれたら嬉しいです。

▼ Lucia プロフィール                           
2019年6月21日よりYouTubeにて音楽活動を開始したLuciaは、幻想的な神々声(こうごうせい)で魅せる今注目の歌い手。
曲調によって歌い方、声質、癖などが繊細に変化する様はまさに光を操るが如く、楽曲の世界には彩りを与え、聴く者の心には温もりを与える。
その圧倒的な表現力から、作品を投稿する度に『鳥肌が立ちました…!』等のコメントが数多く寄せられ、彼女の声に一耳惚れするリスナーが後を絶たない。
中でも“傘村トータ”作品のcover動画は特筆して評価が高く、最も視聴されているもので1,300,000再生を超える程。

▼ Luciaの最新コンテンツはこちらから!                  
YouTube:https://www.youtube.com/c/Luciaaa_Sings/featured
TikTok:https://www.tiktok.com/@Luciaaa_Sings
Twitter:https://twitter.com/Luciaaa_Sings
Instagram:https://www.instagram.com/Luciaaa_Sings

▼ リリース情報                              

Lucia『朱灯音 -key note-』
2022年11月25日(金)配信リリース
作詞:酔シグレ(https://twitter.com/yoishigure2021
作曲:酔シグレ(https://twitter.com/yoishigure2021
編曲:酔シグレ(https://twitter.com/yoishigure2021
イラストレーター:星彩(https://twitter.com/Seisaiminty
▷ 『朱灯音 -key note-』の視聴はコチラから!
  https://lucia-of-lux.lnk.to/key-notePR
 
もどる