NEWSニュース

【浅川梨奈】山田涼介主演の新ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』出演決定! 「台本を読めば読むほど驚きと衝撃の連続だった」

2022.09.29



Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務めるフジテレビ系新水曜ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』に、女優の浅川梨奈が出演することが決定した。

本作は、連続殺人犯を父に持つ大学生・浦島エイジがある日、自らが二重人格であることを悟り、“もう1人の自分”が殺人を犯しているかもしれないと、底知れぬ不安にかられ、真相を明らかにすべく旅に出ることを決意。そこで驚がくの事実が次々と白日の下にさらされる、見る者に息つく暇も与えないどんでん返しのストーリー展開が見どころの二重人格サスペンス。
主人公・浦島エイジ役で山田が主演を務め、ヒロイン・ナミを川栄李奈が演じる。

原作は『ヤングマガジン』、WEBコミック配信サイト『コミックDAYS』で連載され、累計130万部突破の同名コミック。おととしの連載終了直後から、映像化希望の声が出版社に数多く届き、満を持してファン待望のドラマ化が実現。

浅川は、川栄演じるナミの親友・畑葉子役として出演が決定した。

浅川は本作への出演について「山田さん、川栄さんをはじめ、笑い声溢れた素敵な現場で、日々を勉強しながら過ごさせていただいております。台本を読めば読むほど驚きと衝撃の連続だったので、是非この感情をリアルタイムで感じていただきたいです。」とメッセージを寄せた。

またこの度、人気YouTuberの”はじめしゃちょー”がエイジと同じ大学に通う友人のサトル役として地上波ドラマ初出演が決定するなど、この秋大注目のドラマとなっている。

ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』は、フジテレビ系にて10月5日より毎週水曜22時~22時54分放送。(初回15分拡大)


<浅川梨奈 コメント全文>
山田さん、川栄さんをはじめ、人見知りの方が多いとの噂もありますが、全くそんなことを感じない笑い声溢れた素敵な現場で、日々を勉強しながら過ごさせていただいております。
事務所の先輩でもある川栄さんは、これまであまりお話させていただく機会が無かったのですが、お芝居はもちろん様々な面で背中で学ばせてくれるかっこいい先輩でした。
台本を読めば読むほど驚きと衝撃の連続だったので、是非この感情をリアルタイムで感じていただきたいです。

◇浅川梨奈
1999年4月3日生まれ。埼玉県出身。身長160㎝。
映画『14の夜』で長編映画デビュー後、数々の映画・ドラマに出演。映画初主演作『人狼ゲーム マッドランド』や『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』シリーズ、ドラマ『女子高生の無駄づかい』、『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』、『ハレ婚。』、『ワンナイト・モーニング』など多数のドラマや映画に出演。


【番組概要】
◇タイトル
『親愛なる僕へ殺意をこめて』

◇放送日時
10月5日(水)スタート 毎週(水) 22時~22時54分
初回15分拡大(22時~23時9分)

◇原作
『親愛なる僕へ殺意をこめて』原作:井龍一 漫画:伊藤翔太(講談社ヤングマガジン刊)

◇脚本
岡田道尚(映画『マスカレード・ホテル』シリーズ、映画『LIAR GAME』シリーズ他)

【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/shinainarubokue/
【公式Twitter】@shinboku_cx
【公式Instagram】@shinboku_cx
 
もどる