NEWSニュース

【與真司郎(AAA)】新刊のイベントチケット“数分即完”に驚きの声「#真ちゃん飢え」現象が巻き起こる

2022.08.04
與真司郎



8月23日に発売する與真司郎(AAA)の新刊『すべての生き方は正解で不正解』が発売前からすでにSNS上で注目を集めている。東京と大阪で開催を予定している「刊行記念お渡し会」のチケットの先着販売が8月3日17時にスタートしたが、販売開始からわずか数分で即完売となり、驚きの声が相次いだ。

ツイッター上では驚きの声が相次ぎ、「#與真司郎」がトレンド入り

販売開始から数分での即完売に、ツイッター上では「10分前から待機してたのに、チケット取れなかった」「開始1分で売り切れてた……」「與真司郎様偉大ですわ」「真司郎のお渡し会、秒で売り切れやん」「ほんとに秒でsold outで驚きました」など、“数分即完”に驚きの声が相次いだ。その影響を受けて、「#與真司郎」がトレンド入り。

また、「みんな、どれだけ真ちゃんに餓えてるの!」などの投稿も多く、「#真ちゃん飢え」現象が起きた。現在はロサンゼルスをベースにしていることもあり、年に数回しかない日本への帰国の機会を楽しみにしているファンも多いようだった。

ツイッターでの反響を受け、各ネット書店でもランキングの順位が急上昇

8月3日17時過ぎ頃に関連ツイートが急激に増えた影響もあり、各ネット書店ではランキングが急上昇。「楽天ブックス」の日別ランキング「エッセイ部門」では1位に浮上し、セブンネットの「タレントその他」部門では一気に4位に。

與真司郎の公式インスタグラムの投稿には、「全てをさらけ出してまで皆に伝えたかったこと、しっかりと受け止めたいと思います!」「この本はきっと私にとってかけがえのない大切な本になるはずです!」「ストレスで色々悩む事も多いけど、絶対何かのきっかけになると信じて、大切に読みます」などのコメントが集まり、発売3週間前にもかかわらず、すでに大きな期待が集まっている。


【書籍情報】
タイトル:『すべての生き方は正解で不正解』
著者:與真司郎(AAA)
価格:1760円(税込)
発売日:2022年8月23日
ページ数:176ページ
サイズ:四六判(ソフトカバー)
出版社:講談社
 
もどる