NEWSニュース

【日比美思】新ドラマ『オクトー』で初めての刑事役に挑戦! 「役柄も実際の私も下っ端ですが、出来ることを精一杯頑張りたい」

2022.06.22
日比美思



読売テレビ・日本テレビ系にて7月7日より放送されるドラマ『オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~』に、女優の日比美思が出演決定。
併せてビジュアルが解禁された。

本作は、人の“感情の色”が見える変わり者の女性刑事が、感情見え見えのエリート崩れ男性刑事とバディを組んで、目に見えない感情から凶悪事件の深層に迫る、ドラマ完全オリジナルの刑事サスペンス。「人間の感情は8つの基本感情が混じり合うことで全て表現できる」という、実在する心理学理論(「プルチックの感情の輪」)を元に、感情を映像化する。

日比は、主演の飯豊まりえ演じる「心野朱梨巡査部長」(神奈川県警東神奈川署 刑事第1課強行犯1係)のマイペースな後輩刑事「北村聡子巡査」を演じ、初めての刑事役に挑戦。

日比は出演にあたって「先日クランクインをして、刑事第1課のチームに少し遅れて仲間入りをしたのですが、現場の皆様がとても和やかに迎え入れてくださって、ほっとした気持ちになりました。役柄も実際の私も下っ端ですが、前のめりに、出来ることを精一杯頑張りたいです。」と意気込んだ。

さらに今回新たに日比をはじめ、船越英一郎、山中崇、ニシダ・コウキ(ラランド)、臼田あさ美、松井玲奈、豊本明長(東京03)など、個性豊かなドラマレギュラーメンバーの出演が発表された。

ドラマ『オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~』は、読売テレビ・日本テレビ系にて7月7日より毎週木曜23時59分放送。


※日比美思コメント全文は以下の通り

★日比美思コメント
先日クランクインをして、刑事第1課のチームに少し遅れて仲間入りをしたのですが、現場の皆様がとても和やかに迎え入れてくださって、ほっとした気持ちになりました。
私が演じる北村聡子は、思ったことを悪気なく口に出してしまうことがありますが、嘘がなく、明るい性格です。
役柄も実際の私も下っ端ですが、前のめりに、出来ることを精一杯頑張りたいです。

◇日比美思
1998年9月20日生まれ。神奈川県出身。
ダンスヴォーカルグループ「Dream5」ヴォーカルメンバーとしてデビュー。グループ活動終了後、女優として活動。出演作にドラマ「 3年A組-今から皆さんは人質です」「真夏の少年~19452020」、映画「町田くんの世界」「生きちゃった」ほか、現在配信中のYouTubeドラマ「わたしたちの家」にも出演中。趣味はギター、カメラ、絵を描くこと。
 
もどる