NEWSニュース

コウメ太夫が“不動産投資家”として登場! 「アパート経営が順調かと思ったら、私の芸風は不安だらけでした」

2022.01.13



本日、中越典子主演、実在する不動産投資会社・日本ワークスを題材にしたノンフィクションヒューマンドラマ「人生投資案内人 林田唯」の配信開始を記念して、スペースFS汐留にてイベントが行われました。本作の出演者に加え、本作のテーマでもある不動産投資にちなんだゲスト、不動産投資家のコウメ太夫が登壇。日本最弱投資家の吉村崇(平成ノブシコブシ)も登壇予定でしたが、新型コロナウイルス濃厚接触者の疑いがあるため大事をとって欠席となりました。

新年に相応しい華やかなトークイベントとなりましたので、ぜひ掲載をご検討いただけますと幸いです。以下、本日のイベントレポートになります。
 
日本ワークスのトップセールスマンという役どころについて中越は「不動産用語のセリフには難しいところがありちょっと苦労した。トップセールスマンという役どころではありますが、作中の“ライフパートナーとしてあなたに寄り添っていきたいんです”というセリフがとても印象的で、緊張と楽しみが膨らみました。お客様それぞれに個性や人生があって、でもこれからの人生はもっと前向きに明るく楽しく豊かに生きてほしいという日本ワークスの思いを感じました。」とコメント。

撮影を振り返って曽田は「どうやったら相手に伝わるのかを考え、監督にも相談しながら演じました。新人・朝倉寛太が成長していく姿に注目してほしいです。」とコメント。また本作が演技初挑戦となったぽぽちゃんは「演技中は笑顔で明るく、なおかつ背筋が伸びるような気持ちで臨んだ。カットがかかるタイミングではらはらしながら過ごし、とても緊張しました。中越さんからは『のびのびやっていいよ!』と声をかけて頂きました。」と話し、撮影を振り返りました。大谷監督は「営業のエキスパートの実話をもとにお話を描いているので、嘘はつけない。キャスティングの時も、その人の人となりが出ると思い、信頼できる役者さんに演じてもらった。見た人にはこの先の人生を考えるきっかけになってほしい」と作品に込めた思いを語りました。また、本作がきっかけとなって不動産投資について考え始めたという中越は「実際現場で具体的な情報を頂き、興味が湧きました。本気で家族とも人生について話しました」と話しました。曽田も「ドラマ作りを通して、ひょっとしたら俺でもできるんじゃないか?と思った。印象がガラッと変わりましたね。」と話しました。

トークの中盤では、本作のテーマにちなんで不動産投資家でもあるコウメ太夫が登壇。投資を始めたきっかけについてコウメ太夫は「エンタの神様でブレイクした際にお金をためて始めました。親が元々不動産を経営していたこともあり、投資に学生時代から興味があった。お仕事があまりない時期に母親から私アパート経営やっているからあなたもやってみたらと誘われて始めた。都内の人気物件だったので、頭金を3000万用意しました。」現在は頭金を用意しなくても買えると思うんですが、とフォローしつつ芸人の不動産投資事情を明かしました。

また、イベント欠席となった日本最弱投資家(?)の平成ノブシコブシ吉村崇からは「皆様、他の芸人無しで、ソロのコウメ太夫さんの行動、発言にさぞかし戸惑ったと思われますが、結果は僕がいても一緒だったと思います。混沌、混乱、コウメゾーンに入ってしまいましたらもう誰も手に負えません。最後にコウメさん、本日1番の『チクショー』もらってもいいですか?」とのコメントが到着。それを受けたコウメ太夫は「宇宙の外側は何かと思ったら~、手羽先でした~♪チクショー!」とお決まりのネタを披露し、会場は不思議な笑いに包まれ、曽田は「混乱ですね!」とすかさずツッコミました。
 最後に、2021年を振り返ってコウメ太夫は「アパート経営が順調かと思ったら、私の芸風は不安だらけでした~♪チクショー!」と投資を絡めたチクショーネタを改めて披露し、会場を沸かせました。

イベントの最後には本作について中越が「見て下さった方の将来の生き方の一つのヒントになればいいと思い制作しました。是非見てください!」、大谷監督からは「10年・20年スパンの中での生き方を考え直すきっかけを自分も与えてもらえたので、興味のある方だけでなく、ちょっと気になるという方にも是非見てほしい。」と、本日より配信開始となるドラマをPRしました。
 
■WEBドラマ「人生投資案内人 林田唯」配信記念イベント概要
 
日程 :2022年1月13日(木) 
会場 :スペースFS汐留( 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目1-16 )
登壇者:中越典子(林田 唯役)、曽田陵介(朝倉 寛太役)、ぽぽちゃん(夏井 野乃花役)、大谷健太郎監督
ゲスト:コウメ太夫
 
■WEBドラマ「人生投資案内人 林田唯」オフィシャルサイト
https://www.nworks.co.jp/jinseitoushi-annai/
 
■ストーリー概要
お客様に最適な物件をお勧めし、人生をサポートする営業ウーマン・林田 唯(中越典子)。
単なる営業ではない、ライフパートナーとしての彼女の姿に社員もお客様も心を突き動かされていく、投資をきっかけに新たな一歩を進みだすそれぞれのストーリー。
 
■キャスト&スタッフ
林田 唯役        中越典子
朝倉 寛太役     曽田陵介
夏井 野乃花役  ぽぽちゃん
古賀 雄介役     鈴木志遠
竹内 洋平役     矢崎 広
竹内 菜々美役  吹越ともみ
長浜 千弥子役  しゅはまはるみ
長浜 友則役     森岡豊
相良 香織役     浦 彩恵子
広瀬 直人役     眞嶋秀斗
広瀬 啓介役     越村公一
広瀬 みどり役  多岐川裕美
 
 
監督:大谷健太郎
脚本:横田理恵 プロデューサー:高石明彦
主題歌:絢香「希望のゆらぎ」(A stAtion)
撮影:佐藤康祐 照明:菰田大輔 録音:榎田大道
美術:小林大輔 衣裳:北谷奈々 ヘアメイク:箙あおい
編集:伊豆 光沙 選曲:泉清二
助監督:酒見顕守 制作担当:土田守洋
製作:The icon/エイベックス・エンタテインメント 
製作著作:日本ワークス
 
 
もどる