NEWSニュース

BiSHの新曲「STACKiNG」が、TVアニメ「キングダム」のオープニングテーマに決定。 さらに音源配信も。

2021.06.11
BiSH



BiSHの新曲「STACKiNG」が、NHK総合にて放送中のテレビアニメ『キングダム』の第2クール(7月から放送(予定))のオープニングテーマに決定した。
 
「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にて、大人気連載中の原 泰久による漫画「キングダム」のTVアニメで、原作コミックスは既刊累計8,000万部を突破し、2019年4月には初の実写映画が大ヒットを記録、社会現象となった。物語は春秋戦国時代の中国を舞台に、天下の大将軍を目指す少年・信と、後の始皇帝となる若き王・嬴政(えいせい)の活躍を描いた中華戦国大河ロマン。4月より放送中の第3シリーズ第1クールでは「キングダム」史上最大規模の戦いといわれる合従軍編(がっしょうぐんへん)が描かれ、BiSHの楽曲「TOMORROW」がオープニングテーマとして起用されており、今回の新曲「STACKiNG」で2度目の起用となっている。
 
オープニングを務めることになったBiSHのセントチヒロ・チッチからは、
==========
晴れやかな日も心折れそうな日も人は皆日々何かと戦っています。それは社会なのか人間なのか、自分なのか。キングダムでは繰り返される戦いの中で気付いていくものと見つかっていく守るべきものがありました。
優しさの形や学ぶべき生き抜く力、私も彼らの紡いでいくストーリーに感情を動かされ、明日もまだ戦えるんだと勇気をもらっている1人です。
キングダムのOPを任せていただくのは2回目でとても光栄であり、もう信たちの仲間のような気持ちです。
私たちの歌がこれから続くキングダムの道のりを照らす光のようになりますように。
この物語のように大切なものを守るため、BiSHの魂を一つに届けます。何卒。
===========
とのメッセージが寄せられている。
 
そして、この新曲「STACKiNG」が7月5日に各音楽配信サービスにて配信開始されることが決定。どのような楽曲に仕上がっているのか、楽しみに待とう。
 
 
キングダム画像使用の際は権利表記をお願いいたします。
(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会
 
 
テレビアニメ『キングダム』
【放送局】 NHK総合
【放送日時】毎週日曜 24:10~
※放送は変更になる場合があります
【原作・監修】原 泰久(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
【公式サイト】https://kingdom-anime.com
【公式Twitter】@kingdom_animePR
【アニメ「キングダム」公式YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCSWDyf3cufHgdRjDJVTJu4w
【権利表記】(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会
 
 
もどる