NEWSニュース

TVアニメ「キングダム」第2クールOP&EDテーマ決定!
OPはBiSHの「STACKiNG」、EDは鈴木瑛美子の澤野弘之氏提供楽曲「kIng」に決定!コメントも到着!

2021.06.11
TVアニメ『キングダム』 / BiSH / 鈴木瑛美子



この度、TVアニメ「キングダム」の第2クールのOPテーマをBiSH、EDテーマを鈴木瑛美子が担当することが決定致しました。

本作は、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にて、大人気連載中の原 泰久による漫画「キングダム」のTVアニメです。原作コミックスは既刊累計8,000万部を突破し、2019年4月には初の実写映画が大ヒットを記録、社会現象となりました。物語は春秋戦国時代の中国を舞台に、天下の大将軍を目指す少年・信(CV.森田成一)と、後の始皇帝となる若き王・嬴政(えいせい)(CV.福山 潤)の活躍を描いた中華戦国大河ロマンで、TVアニメ第1シリーズはNHK BSプレミアムにて2012年6月から2013年2月、第2シリーズは2013年6月から2014年3月まで放送されました。第3シリーズでは「キングダム」史上最大規模の戦いといわれる合従軍編(がっしょうぐんへん)が描かれ、4月より放送中となります。
 
そんなTVアニメ「キングダム」の7月から放送(予定)の第2クールのOPをBiSH、EDを鈴木瑛美子が担当する事が決定致しました。オープニングを担当するのは、”楽器を持たないパンクバンド“BiSH(読:ビッシュ)”。第1クールの「TOMORROW」からの続投となり、新曲「STACKiNG」で新たにOPを彩ります。そして、エンディングを担当するのは、現役女子高生シンガーの鈴木瑛美子。澤野弘之氏提供楽曲「kIng(読み:キング)」でEDを飾ります。
BiSHのセントチヒロ・チッチは「キングダムのOPを任せていただくのは2回目でとても光栄であり、もう信たちの仲間のような気持ちです。私たちの歌がこれから続くキングダムの道のりを照らす光のようになりますように。この物語のように大切なものを守るため、BiSHの魂を一つに届けます。何卒。」と、そして、鈴木瑛美子は「澤野弘之さんの手掛ける最高にかっこいいサウンドに、魂を込めて歌わせていただきました。是非アニメと一緒に『kIng』もお楽しみください!」とコメントを寄せています。新たなOPとEDは、7月~放送(予定)の第2クール、14話から見る事が出来ますので、是非お楽しみに。

4月より放送を開始し、ますます盛り上がりをみせるアニメ「キングダム」に、引き続きご期待下さい。そして、本ニュースご掲載のほど、よろしくお願いいたします。  
                                   
**********************
2クール オープニング・テーマ   BiSHSTACKiNG
 「STACKiNG」…7月5日に各音楽配信サービスにて配信開始(予定)
   
セントチヒロ・チッチ(BiSH)コメント
晴れやかな日も心折れそうな日も人は皆日々何かと戦っています。それは社会なのか人間なのか、自分なのか。キングダムでは繰り返される戦いの中で気付いていくものと見つかっていく守るべきものがありました。
優しさの形や学ぶべき生き抜く力、私も彼らの紡いでいくストーリーに感情を動かされ、明日もまだ戦えるんだと勇気をもらっている1人です。
キングダムのOPを任せていただくのは2回目でとても光栄であり、もう信たちの仲間のような気持ちです。
私たちの歌がこれから続くキングダムの道のりを照らす光のようになりますように。
この物語のように大切なものを守るため、BiSHの魂を一つに届けます。何卒。
======
2クール エンディング・テーマ  鈴木瑛美子「kIng」*澤野弘之氏提供楽曲!
「kIng」… 7月21日(水)シングル発売(予定)
鈴木瑛美子コメント
今回、アニメ「キングダム」エンディング・テーマを担当させていただきとても光栄です!
澤野弘之さんの手掛ける最高にかっこいいサウンドに、魂を込めて歌わせていただきました。是非アニメと一緒に「kIng」もお楽しみください!

【TVアニメ公式サイト】 https://kingdom-anime.com
【公式Twitter】 @kingdom_animePR
©原泰久/集英社・キングダム製作委員会
 
もどる