NEWSニュース

KAZtheFIREがセクシー過ぎると話題!avex ROYALBRATSのD.LEAGUE ROUND8のレポートが公開!

2021.04.23



開幕してから3ヶ月が経ち、早いものでROUND 8を迎えた「第一生命D.LEAGUE20-21」。回を重ねるごとに全チームが工夫を凝らしたクリエイションを披露し合い、大接戦を巻き起こしている。
 
前回から8名に増員されたジャッジには、ダンサー枠にレギュラーの坂見誠二、ゲストにKATSU ONE、JuNGLE、Koji、エンターテイナー枠はレギュラーの黒須洋嗣、ゲストにKEN THE 390、田村淳、はるな愛と、今回も様々なジャンルから参加。
 
この日、初のトリを飾ったaRB。登場シーンから今作のストーリーの序章が展開されているような演出だ。
今回披露したショーは、これまでのように既にYouTubeで公開している映像の“続編”ではなく、その“前”、つまり「デートに行く前」をテーマに主役のKAZtheFIREを中心にパフォーマンス。
 
メロウなトラックに乗せて、ガウンに身を包んだKAZtheFIREが、彼の強みでもあるセクシーさを全面に出したダンスで魅せる。仕草や表情の一つひとつにも色気が宿っていて、つい見入ってしまう。
また小道具として全編を通して使われていたソファがとても効いていた。その使い方が実に上手い。ただそこに置いてあるのではなく、しっかりとパフォーマンスの一部として活用されているのだ。フォーメーションに自然と溶け込んでいて、まるでソファも踊っているかのようになめらかな動きを見せる。ほかにもコートやハットが宙に浮いたり、ガウンから着替えるといった演出も、ショーの展開として効果的に映った。
コレオグラフもセクシーでおしゃれ。トラックはメロウなのに、ところどころ高速な振りをキレッキレに踊る様は、倍速で観ているのかと目を疑うほど。今作でもしっかりとaRBスキルの高さと表現力の豊かさを見せつけた。そして毎度のことながら、終わり方がかっこよくて痺れる。
 
パフォーマンスを終えて、ディレクターのRIEHATAは「今回はデートに行く前の男性が、こんな風にデートを待っているのかな?というストーリーで作品にした。aRBはROUND7までは、メンバー8人が心を一つにしてリアルなメッセージを伝えるというものだったけれど、今回初めて空想の世界を表現して、主役のKAZくんに俳優のように演じてもらった。自分の妄想を形にしたり、観ている人によっていろんな想像をさせたりするのはダンスの醍醐味のひとつでもあると思う。KAZくんはパッションに溢れていてHIPHOPでブチかますのが得意なハイスキルなダンサー。それを今回はあえてリスクのあるスローなビートを使ってチャレンジした」と話した。
 
気になるジャッジの結果は、67.5ポイントで暫定3位。
 
ジャッジの黒須氏は「冒頭からPVを観ているようで、相変わらずクリエイションも素晴らしいし、間の使い方もいいし、コレオグラフもおしゃれ。RIEHATAさんがメンバーそれぞれのストーリーを毎回見せると言っていたけれど、初めは正直大丈夫かな?と思っていた。でもそれを毎回やっていくことでチームのクリエイションが進化していて、すごくいい方向性だなと思う」とコメント。
 
続いてジャッジのKoji氏は「aRBの引き出しの多さをすごく感じたショーだった。もともとみんなキッズ時代からRIEHATAさんのもとでやってきたからこその一体感がこのチームの強み、武器のひとつだと思う。いわゆるSWAGが主軸だと思うが、今回のようなおしゃれな、トーンを抑えた魅せ方もできるんだと思って、すごくよかった」と評価した。
 
その後オーディエンスポイント17.5ポイントが加算され合計85ポイントを獲得し、総合第3位につけた。
 
前回までのトータルランキングでは1位の座に君臨していたaRB。今回ROUND 8の総合ポイントを反映した結果が発表されると、合計666ポイントでチャンピオンシップポイントが64ポイントとなり、惜しくも2位に陥落した。そして前回まで2位につけていたFULLCAST RAISERZが僅差で玉座を奪った形となった。しかしまだ王座奪還の可能性はじゅうぶんにある。ますますおもしろい展開になってきた。
 
残すところ4戦となったシーズン1。次回はどんな作品に仕上げてくるのか? 5月6日に開催されるROUND 9を楽しみに待ちたい。

※ROUND8の様子は下記よりご覧いただけます。

 
■「avex ROYALBRATS」 概要
チーム名:「avex ROYALBRATS(読み:エイベックス ロイヤルブラッツ)」
ディレクター:RIEHATA(読み:リエハタ)
公式サイト:https://home.dleague.co.jp/teams/tah0/
Instagram:https://www.instagram.com/avex_royalbrats/
Twitter:https://twitter.com/avex_ROYALBRATS
YouTube:https://www.youtube.com/c/aRB_JAPAN
TikTok:https://vt.tiktok.com/ZSwtKkkv/
 
 
もどる