NEWSニュース

「僕にしか出来ないグッズを作りたい」
入野自由、「おそ松さん」 グッズ改革に乗り出す!?
グッズ開発プロジェクトが始動、映像配信開始

2021.03.01



この度、テレビ東京ほかにて現在放送中のTVアニメ「おそ松さん」第3期につきまして、松野家6つ子の末っ子、トド松を演じる入野自由(いりの・みゆ)によるオリジナルグッズ開発プロジェクトが始動することが決定。
併せて本プロジェクトを追った映像を「おそ松さん」公式YouTubeにて無料配信する運びとなりました。
 
「入野自由グッズ開発室」プロジェクト第1弾映像


TVアニメ「おそ松さん」は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、主人公である6つ子たちがクズでニートというダメな大人になった姿を描いた作品です。
2015年10月よりTVアニメ第1期、2017年10月よりTVアニメ第2期が放送され、2019年3月には完全新作となる劇場版「えいがのおそ松さん」を公開致しました。
現在、テレビ東京、テレビ愛知、テレビ大阪ほかにて第3期第2クールが放送中。東京ガールズコレクション®や100円均一ショップでのグッズ販売など様々な展開で話題を集めています。

今回、グッズ開発を担当するトド松役の入野自由は、兼ねてから「おそ松さん」のグッズを作りたいと公言しており、希望していた「入野自由のグッズ開発室」プロジェクトが実現することとなりました。
本プロジェクトの解禁に併せて公開されたのは、グッズ開発室第1回目の企画打ち合わせの様子を収録した映像。
そこには、「おそ松さんの今までにないグッズを作る」と改革に乗り出し、
「おそ松さん」製作委員会スタッフへグッズ開発に向けての熱い思いを語り出す入野自由の姿が映し出されています。
第1期より数多くのグッズ商品が発売されている「おそ松さん」は、第3期だけでも約3000点のグッズが発売中。
入野は、そんな多岐に渡る商品展開の中から、最新売れ筋商品の調査や人気商品についてヒットの理由を検証。
「皆さん、出せば売れると思っていませんか?」と切り込みながら、衣料品やポーチなどの生地や色味について言及するほか、まさかの売れ筋商品に「心配になるよ…」と笑いながら崩れ落ちる場面もありました。
しかし、実際に入野が欲しいグッズを作るには制作期間やコスト面で難問が立ちはだかることが判明。
そこで、「おそ松さん」キャスト陣および視聴者にアンケートをとって様々なアイデアを募集することになりました。

このアンケートは「おそ松さん」公式ツイッターにて3月1日(月)18時~3月8日(月)まで視聴者の方からのアイデアを募集中。
入野自由グッズ開発室で作ってほしいグッズ、ご要望がある方は、ハッシュタグ<#入野自由グッズ開発室>を付けて投稿してください。
ご応募お待ちしております。

なお、本プロジェクトを追った映像は、「おそ松さん」公式Youtubeにて今後も不定期配信予定となっています。
入野自由はどんな商品を作っていくのか。ぜひ、今後も本プロジェクトの応援をよろしくお願いします。
 
◇◇◇◆◆◆ ◇◇◇◆◆◆ ◇◇◇◆◆◆ ◇◇◇◆◆◆ ◇◇◇◆◆◆
あなたのアイデアが採用されるかも?グッズアイデアを募集中!
Twitterにてハッシュタグ<#入野自由グッズ開発室>を付けて
ご応募ください!
【応募期間】3月1日(月)18時~3月8日(月)23時59分まで
◇◇◇◆◆◆ ◇◇◇◆◆◆ ◇◇◇◆◆◆ ◇◇◇◆◆◆ ◇◇◇◆◆◆   
 
©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会 
 
 
もどる