NEWSニュース

劇団4ドル50セント・福島雪菜、舞台「グッド・バイ」出演決定!究極の愛を描いた四人芝居の"ヒロイン"に初挑戦。

2020.09.09



秋元康プロデュース「劇団4ドル50セント」の女優・福島雪菜(ふくしま ゆきな)が、北区AKT STAGEとのコラボで注目を集めるナイーブスカンパニーの新作公演に出演することが決定した。
 
本作「グッド・バイ」は、つかこうへいの作品に魅了され演劇の世界に入りながらも、常にオリジナル脚本を公演し続けることで、注目を集めてきたナイーブスカンパニー(主宰・脚本・演出 髙橋広大)がプロデュースする第8回公演。
 
北区つかこうへい劇団の後継団体・北区AKT STAGEとのコラボ公演「逢瀬川」を2020年9月に成功させた勢いをそのまま、ナイーブスカンパニー「人間四部作」の第二部作と位置づけ内幸町ホールにて幕が開けられる。
 
福島は昨年、舞台「フラガール-dance for smile」や映画「恐怖人形」に出演するなど女優として目覚ましい活躍を見せており、四人芝居のヒロインに挑戦するのは今回が初めて。
 
元つかこうへい劇団で「飛龍伝2020」「熱海殺人事件 Last Generation46」をはじめ多くの“つか作品”で主要な役どころを演じてきた大石敦士、北区AKT STAGEに所属し、劇団を牽引する俳優として成長著しい草野剛が脇を固める。
 
“究極の愛”から離れなければならない時、人は何を悲しむのだろうか。愛する人ともう会えないことが?今が思い出になってしまうことが? ――否。良き(=グッド)別れ(=バイ)とはなんなのか、愛が渇いたこの時代にナイーブスカンパニーが贈る一大抒”情”詩!!
 
本公演は、2020年10月28日(水)~11月2日(月)まで新型コロナウイルス感染対策を万全に行ったうえで、国や都、小劇場ガイドラインに従い千代田区の内幸町ホールで上演される。
 
 
<福島雪菜コメント>
 
舞台「グッド・バイ」浅見役で出演させて頂きます、福島雪菜です。
久しぶりの"生"の舞台です。
お客様と、もちろん共演者の皆様とも、空間全体が一緒になって、
普段、感じない事が感じられたり、動かされない心の部分が動かされたり…
そんな不思議な経験が出来るのが、"生”の舞台の魅力的なところだと思っています。
その部分を改めて大切に、体調管理にも最善を尽くしながら、これからスタートする稽古に励みたいと思います。
 
 
<主宰・脚本・演出 髙橋広大コメント>
 
ナイーブスカンパニー結成十年目にあたる今年、依然厳しい環境は続いておりますが、この夢のようなメンバーで表現の機会を得たことを大変光栄に思います。
今作のテーマは「恋」。
人生を変えるような恋と出会い、そこから旅立とうとする四人の人生に、ありったけの誠実さをもって向き合っていこうと思います。
 
 
<公演概要>
 
ナイーブスカンパニー 第8回公演
『グッド・バイ』
 
主宰・脚本・演出:髙橋広大
日程:2020年10月28日(水)~11月2日(月)
会場:内幸町ホール(〒100-0011 東京都千代田区内幸町1-5-1)
 
◆ナイーブスカンパニーとは
 
国立筑波大学附属高等学校出身のメンバーにより結成された演劇ユニット。
両親の影響で幼少期からつかこうへいの芝居に魅了された髙橋広大と、後輩の土屋仁、その他2名により、2011年8月『総理大臣殺人事件』で初演を迎える。その後は、髙橋・土屋の2人芝居をメインとして活動。2012年2月、第二回公演『その血、あまりにも穢れすぎて』より、音響・島村幸宏、照明・富山貴之、そして★☆北区AKT STAGEから古屋太朗・木村明宏両名を迎えた6人体制を続ける。2020年9月には、★☆北区AKT STAGE初となる他劇団との共同企画としてともに公演を経験。新進の劇団として注目を集め始めている。 
 
◆あらすじ
 
あの日、僕はどこまで自分本位に恋ができたのだろう。心を貫き、五感を蝕み、その身の全てを捧げた恋に、グッド・バイ。男色の総理大臣、山本金之助。そして、彼を一途に愛し続ける秘書、浅見。
そんな二人が、愛する妻を寝取られ、その妻との心中を計る男、財津と対峙するところから物語は始まる。三人各々が、自らが考える愛、恋の在り方について主張を繰り広げる中、一本の電話が総理大臣官邸に鳴り響く。
「午後5時46分。雨降りしきる新宿区四ツ谷三丁目付近の路上で、血を流し、横たわる女の死体を抱きかかえる形で発見。」
現れたのは、三人の恋路を狂わせる、どこまで疚しく、そして優しい男、心九郎であった・・・。
愛とは、恋とは、究極のエゴイズムとは何か。そして今、その全ての想いに、グッド・バイ。
 
◆出演
 
大石敦士
福島雪菜(劇団4ドル50セント)
草野剛(北区AKT STAGE)
髙橋広大(ナイーブスカンパニー)
 
◆ダンサー
 
白濱貴子(北区AKT STAGE)
住田葵
吉國明香李
六角瑠美
 
◆チケット発売
 
9月9日13時~
https://ticket.corich.jp/apply/108929/004
 
もどる