NEWSニュース

総SNSフォロワー数、約540万人!絶大な支持を誇る令和のティーンが大集結! カエルムとエイベックスの共同制作による、次世代型カルチャーマガジン『POSTOKYO.JP(ポストーキョー)』第4号が遂に公開!

2020.05.21
安斉かれん / 生見愛瑠



ファッション誌「NYLON JAPAN」などを主軸に常に新しいトレンドを発信し続けるカエルムと、総合エンタテインメント企業のエイベックスが共同制作をする、次世代型カルチャーマガジン「POSTOKYO.JP(ポストーキョー)」第4号が5月19日(火)に発行された。
 
https://postokyo.jp/
 
ティーンから絶大な支持を誇る”It”な10人のモデルたちが、渋谷の街を舞台に、『“また渋谷で集まろう!渋谷に戻って楽しもう!”』をテーマに、各々が思う渋谷のイメージをスタイリングし、撮影された。
 
現在、新型コロナウイルスの影響で外出自粛の呼びかけもあることから、“この状況が落ち着いたら渋谷の街へ繰り出そう!”、“一緒にこの状況を乗り越えよう!“という、来たる日を待ちわびたメッセージと共に各モデルが自宅で撮影した動画も公開されている。
 
※撮影は2020年1月に行われたものです
 
 
【POSTOKYO.JPモデル】
※五十音順
 
<Aisho Nakajima>
アーティスト 22歳
日本生まれ、日本育ち
18歳からオーストラリアに移住
帰国後2019から音楽活動開始
シンガーソングライター/ラッパー/パフォーマー
歌はもちろん、メイクやファッションを通し世界観を表現している。
 
<安斉かれん>
令和元日にavexよりデビューを果たした女性ソロシンガー。今までに配信シングル5作品をリリース。現在、話題沸騰中のテレビ朝日系土曜ナイトドラマ「M 愛すべき人がいて」にW主演として出演中。
 
<久留栖るな>
恋する週末ホームステイ第5弾に出演し、恋ステ総選挙では人気ランキング5位。
Instagram11万、TikTokが23万フォロワーを超え、さらに、雑誌、ドラマに出演するなど活動の幅を広げている。
 
<南部桃伽>
SNS総フォロワー数 約80万人。INFAメイクアップインターナショナルパスポートを取得しており、国内・海外のメイクショーでは「MOMOKA makeup」を発表するなど国内外問わず美容業界からも注目を集める。
 
<生見愛瑠>
Popteen専属モデル。女子中高生に絶大な人気を誇り、バラエティ番組などでも活躍中。
 
<ひかりんちょ>
16歳の高校2年生。小中高生から熱い支持を集め、SNSの総フォロワー数は130万人超え。現在はティーン最大のイベント「超十代」の応援大使や自動車メーカー「ダイハツ工業」の宣伝プロデューサーなど、プロデュース能力も評価され多方面での活躍が注目されているスーパーJK。
 
<ペリ・ウブ>
2019年BiS(第2期)解散まで、主要メンバーとして活躍。
同年8月よりWaVE(creator agency by avex/TWH)所属となりアーティストとして活動中。
2020年1月~2月には東名阪ツアー開催し無事完走。現在、運動不足の皆さんへ #ShapeUPDANCE ということで新曲「Shape UP!」の配信リリースを6/7に予定している。
 
<宮瀬いと>
ぶんか社「JELLY」オーディションから才能を見出され初の専属モデルとして抜擢される。その後、ABEMA人気No.1番組「オオカミちゃんには騙されない」に出演し、ティーン世代からの注目度が急上昇。以降、女優業を中心にメディアやイベントなど、ジャンルを問わず幅広い分野で活躍中。
 
<8467>
【三代目カリスマギャル】のキャッチフレーズでSNSを中心としたタレント・モデルとして活動中。nuts専属モデル他、アニメ&実写「ギャルと恐竜」の実写版メインキャストとしても出演中。
 
<ロイ>
SNS総フォロワー70万人越えのハーフモデル。東京コレクションやTGCなどのファッションショーから林先生の初耳学や家事ヤロウ!!!などバラエティー番組に出演。幅広く活躍が期待されるネクストブレイクのタレントとしてティーン世代から大注目されている。
 
 
【POSTOKYO.JPとは?】
[“憧れ/デジタル、現実/アナログ”]、そのギャップを繋ぐ象徴として『POSTOKYO.JP』は表紙のみをアナログ版で発行。縦6.5cm×横5cmという目新しい小さなサイズとなるカバーには、ゆらゆらと世界が揺らめくレンチキュラー印刷を採用している。
中ページは、裏面のQRコードを読み込みバーチャルの中に存在するマガジンになっており、現実世界で『POSTOKYO.JP』を入手して、デジタルの『POSTOKYO.JP』ワールドを体感できる。
 
【POSTOKYO.JPコンセプト】
「好きなことで生きていく」「自分自信」。確かな価値観を持った子が多いポストミレニアル世代。だけど、実際は憧れと現実の間で葛藤している子たちも多い…。そんなPOST(ポストミレニアル)GALたちと創る次世代型カルチャーマガジン『POSTOKYO.JP』(ポストーキョー)。
 
【POSTOKYO.JPマガジンに関して】
通常『POSTOKYO.JP』マガジンは、SHIBUYA TSUTAYAの6Fレジ横コーナー、SPINNS渋谷109店、その他アミューズメント施設などに数量限定で設置されているが、新型コロナウィルスの影響により第4弾の設置は未定。
今後の情報に関してはデジタルマガジンにアップデートを予定している。
 
カエルム株式会社
https://caelum-jp.com/about
 
エイベックス・エンタテインメント株式会社
https://avex.com/jp/ja/
 
 
<POSTOKYO.JPモデルInstagramアカウント>
aisho.nakajima(@aisho.nakajima)
安斉かれん(@kalenanzai)
久留栖るな(@moon_kurusu)
南部桃伽(@momoka_nanbu)
生見愛瑠(@meru_nukumi)
ひかりんちょ(@hkr7140)
ペリ・ウブ(@periperi_days)
宮瀬いと(@ito_miyase)
8467(@8467_0)
ロイ(@royroy_666)
(五十音順)
 
もどる