NEWSニュース

dTVの年間総合視聴ランキングを発表! 堂々の第1位は賀来賢人主演のドラマ『今日から俺は!!』に決定!

2019.12.20



この度dTVは2019年の年間総合視聴ランキングを発表しました。
今年最も多くの人が視聴した作品は、賀来賢人主演で昨年10月期に日本テレビ系で放送され、2020年夏の映画化も決定した大人気コメディードラマ「今日から俺は!!」に決定しました。
今年の3月から配信を開始して以降じわじわと視聴数を伸ばし、数ある人気作品をおさえて堂々のNo.1に輝きました。
また、今年の特徴としてはアニメ作品が非常に人気で、トップ10入り常連の「名探偵コナン」を始め、飼い主がいない間にペットたちが巻き起こす騒動を描いたCGアニメ「ペット」、2020年に劇場公開が決定した週刊少年ジャンプで連載中の「鬼滅の刃」など、トップ10のうち半分にあたる5作品がアニメ作品となっています。
 
【dTV年間総合視聴ランキング】
1、今日から俺は!!(ドラマ)
2、ペット (アニメ)
3、鬼滅の刃 (アニメ)
4、バイオハザード:ザ・ファイナル (洋画)
5、娼年 (邦画)
6、進撃の巨人 Season 3 (アニメ)
7、名探偵コナン (アニメ)
8、最低。 (邦画)
9、GODZILLA ゴジラ (洋画)
10、『ワンパンマン』 第2期 (アニメ)
※「GODZILLA ゴジラ」は現在配信終了
 
また、惜しくもトップ10入りを逃した作品にはオリジナル作品も豊富にラインナップ!
Kis-My-Ft2のメンバーがあらゆる企画に挑戦する笑いあり、涙あり、感動ありのバラエティ番組「キスマイどきどきーん!」、
中村ゆりか、杉野遥亮ら若手人気俳優陣が出演している青春を描いた学園ドラマ「花にけだもの ~Second Season~」、
主演・綾野剛、脚本・宮藤官九郎、監督・石井岳龍を迎え入れ、異色時代小説を映画化した
「パンク侍、斬られて候」などがオリジナル作品では人気となっています。
その他にもdTVでは海外ドラマ、韓流、音楽など多彩なジャンルの作品を配信中ですので、
年末年始は自宅でdTVを楽しんでみてはいかがでしょうか?
 
<dTV2019年間総合視聴ランキング特集>
■特集ページURL:https://video.dmkt-sp.jp/ft/s0007143
(掲載期間:2019年12月20日~12月31日)
 
■dTVサービス概要
話題の映画やドラマ、最新のアニメをはじめ、人気アーティストのミュージックビデオやライブ映像、更にはカラオケまで、多彩なジャンルの約120,000作品が月額500円(税抜)ですべて楽しめる。
新着タイトルが毎月2,000タイトル以上追加され、見たい作品にいつでも出会えます。さらに、最新映画や放送中のテレビドラマの見逃しも、新作レンタルで手間なくカンタンに見られます。
スマートフォン、タブレット、パソコンに加えて、テレビでも見られるからあなたの生活に合わせて、いつでもどこでも利用できます。ドコモテレビターミナル®があれば、カンタンにテレビでdTVが楽しめる!
ドコモのケータイ回線をご利用中の方はもちろん、ドコモのケータイ回線をお持ちでない方も、お使いの携帯キャリアを選ばず誰でもカンタンWEB登録。初回31日間は無料で利用できます。
視聴デバイスはテレビ、パソコン、タブレット、スマートフォンで視聴可能。
※別途パケット通信料がかかります。
※デバイスによっては一部ご視聴いただけないコンテンツがあります。
※31日間の初回無料期間が適用されている間は、権利者の都合により、一部ご視聴いただけないコンテンツがあります。
※ドコモの回線契約がないお客さまが本サービスをご利用いただくには、「dアカウント®」が必要です。
spモード®契約でのご利用とサービス内容やお支払方法が異なる場合があります。また利用料のお支払いはクレジットカードのみとなります。
※「ドコモテレビターミナル」「dアカウント」「spモード」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
<初回31日間無料キャンペーンについて>
※キャンペーン期間中(2014年11月1日~)に初回お申込みの場合に限り、7日間の初回無料期間を31日間に延長して適用します。
その他の適用条件は、初回7日間無料と同様となります。ただし、31日間の初回無料期間が適用されている間は、権利者の都合により、一部ご視聴になれないコンテンツがあります。
※過去に7日間の初回無料の適用を受けたお客さまで、本キャンペーンの適用を受けていないお客さまは適用対象となります。
※本キャンペーンを終了する際は、「ドコモのホームページ」にてお知らせいたします。
※本キャンペーンは予告無く内容を変更させていただく場合がございます。
 
もどる