NEWSニュース

斬劇『戦国BASARA』2020年4月公演(仮) 第二弾キャスト発表!東京・神戸にて上演

2019.11.01
出口亜梨沙



2020年4月より上演となる、舞台化シリーズ第17作目となる“斬劇『戦国BASARA』”第二弾キャストを発表!
今回新たに公開となるのは、片倉小十郎役の井上正大、猿飛佐助役の松藤拓也、毛利元就役の健人、長曾我部元親役の白又敦、雑賀孫市役の護あさな、鶴姫役の出口亜梨沙、井伊直虎役の水原ゆき、そして千利休役の寿里。既に出演が明らかとなっている、主演・石田三成役の沖野晃司、徳川家康役の永田聖一朗、大谷吉継役の寺山武志、黒田官兵衛役の伊藤裕一に加え、総勢12名の武将が名を連ねた。気になる伊達政宗役、真田幸村役のキャストは、11月下旬頃発表予定。
 
 また、2017年2月上演の斬劇『戦国BASARA』関ヶ原の戦いより、黒田官兵衛役として本作に出演している伊藤裕一が、今作をもって斬劇『戦国BASARA』シリーズを卒業することが決定。
 
 今作は、2020年4月、東京・神戸にて上演。チケットは、来る11月22日(金)11:00よりBASARA CLUBにて抽選先行受付が開始、そして12月5日(木)18:00より、オフィシャルHPにて抽選先行受付が開始となる。
 公演の詳細は、公式HP(http://www.basara-st.com/)にて随時公開。第三弾出演キャストの発表や公演日程など、続報にも引き続きご注目を。
 
<斬劇『戦国BASARA』2020年4月公演(仮)概要>
 
【タイトル】 “斬劇『戦国BASARA』2020年4月公演(仮)”
(読み:ざんげきせんごくばさら 2020ねん4がつこうえん)
 
【キャスト】 第二弾キャスト発表!
沖野晃司/永田聖一朗/井上正大、松藤拓也
健人、白又敦、寺山武志/護あさな、出口亜梨沙、水原ゆき/寿里/伊藤裕一
※第三弾キャストは11月下旬頃に発表致します。
 
【日程・会場】
2020年4月 東京・神戸にて上演 ※公演日程詳細は後日掲載致します。
 
【チケット販売】
11月22日(金)11:00~ BASARA CLUBにて抽選先行受付開始!
12月5日(木)18:00~ オフィシャルHP最速抽選先行受付開始!
 
【お問合せ】
東京公演:サンライズプロモーション東京 0570-00-3337(平日12:00~18:00)
神戸公演:キョードーインフォメーション 0570-200-888(全日10:00~18:00)
 
【スタッフ】
原作:CAPCOM(「戦国BASARA」シリーズ) 構成・演出・映像:ヨリコジュン 
脚本:宮城陽亮 脚本協力:太田紘平(CAPCOM)
企画・原作監修:小林裕幸(CAPCOM)
主催:エイベックス・エンタテインメント、エースクルー・エンタテインメント、サンライズプロモーション東京 
制作:エイベックス・エンタテインメント、エースクルー・エンタテインメント
 
【公式HP】 http://www.basara-st.com/  【公式Twitter】 @BASARA_st
 
著作権表記: (c)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
 
<出演に向けてコメント>
沖野晃司 / 石田三成役
二代目 三成として、幾年か戦って参りました。その中沢山の戦友達が戦場から去って行きました。しかし、新たな熱き戦友達とも出会えました!この戦友達と、そして私も一人の役者として、この作品の為に死力を尽くして参ります。是非、ご期待下さい!!
 
永田聖一朗 / 徳川家康役
再び徳川家康として戦国BASARAの舞台に出演できること、嬉しく思います。前作よりも更に更にパワーアップした姿をお届けできるように頑張ります!!!是非是非たのしみにしていてください。絆!!!!!
 
井上正大 / 片倉小十郎役
斬劇「戦国BASARA」にまた出陣させていただきます。もう刀を振るのは左手でないと違和感しかなくなり、箸もサインも左手で書けるようにまで上達させていただきました。「少し最近、目つきがわるい」と言われるのも、小十郎の影響なのかなと思います。たくさんのものをいただける、そんな斬劇「戦国BASARA」の出陣です。
主演、石田三成のおっきーさんでしたね。石田三成というより、おっきーさんは、バサラ愛、役者として人として、飲んべぇとして尊敬できる人の一人であります。仕事もプライベートも、彼に酔いしれましょう。てことで、意気込みだったか?分からないですが、小十郎がんばります。劇場に足を運んでいただければ嬉しく思います。ps.政宗様はどうなるのでしょうか。
 
松藤拓也 / 猿飛佐助役
多方面から人気の絶えない作品に携われ恐れ多くも、とても光栄です!!!
先代のお二方は雲の上のような存在で、でもお二方を追いかけていてもただのコピーになってしまうので、僕なりの僕にしかできない猿飛佐助をお届けします!!
 
健人 / 毛利元就役
またこの作品に出演できる事を大変嬉しく思います。今まで先輩方が創り上げてきた斬劇「戦国BASARA」の歴史を大切に、尚且つ新しい風を吹かせれるよう精一杯この公演に取り組みたいと思います。「思い知れ!我が采配に一寸の狂いも無し!」
 
白又敦 / 長曾我部元親役
こうしてまた戦国BASARAの世界に帰ってくることができて非常に嬉しく思います。歴代のキャストの方たちが繋いできたものを今作でもきっちり繋いで、より良い作品を作りたいと思います。外海ででっかくなった元親を是非観に来てください!
 
寺山武志 / 大谷吉継役
大谷吉継役をやらせて頂きます。寺山武志です。斬劇「戦国BASARA」で、北条氏政、最上義光に次いで3役目を演じさて頂きます。とても大きな感謝の気持ちと計り知れないプレッシャーに板挟みされていますが、四代目大谷吉継として恥のない様頑張ります。
 
護あさな / 雑賀孫市役
雑賀孫市を演じます。ゲーム発売当時、お小遣いを貯めてゲームを買いに行き、両親が寝ている時間にこっそりと朝までプレイしたことは今も記憶に新しいです。そんな作品にまた参加できることをとても嬉しく思います。舞台は10周年を迎え、益々パワーアップした戦国BASARAに少しでも力添え出来るよう精一杯努めます。皆さま、劇場でお会いできるのを楽しみにしていますね!
 
出口亜梨沙 / 鶴姫役
またまた、鶴姫ちゃんとして皆さんにお会い出来ることが凄く嬉しいです!舞台上でバタバタと突っ走っていると思いますが、戦国BASARAのお客さんはすごく温かく見守ってくださるので甘えようと思います!バシッと頑張りますよ~!!!
 
水原ゆき / 井伊直虎役
井伊‪直虎として新しく参加させて頂く事にとても緊張を感じますが、迷いがなく、信念を貫く格好良さの中で、突っ走りすぎるところの愛おしさや、愛情深い直虎を演じるのが今から楽しみです!井伊直虎としてこの舞台に貢献できるよう頑張ります!
 
寿里 / 千利休役
斬劇「戦国BASARA」2020年4月公演に千利休役として出演決定致しました寿里です。また、久しぶりにワビ助、サビ助の二人と会えること、そして皆さまとお会いできることを楽しみにしておりました。こうして、出演が決定し本当に嬉しく思っております。とにかく熱いものを皆さまへお届けするため、全力で頑張ります。どうぞ応援よろしくお願いいたします。 
 
伊藤裕一 / 黒田官兵衛役
この度、私伊藤裕一は、斬劇「戦国BASARA」2020年4月公演を持ちまして、黒田官兵衛役を卒業させていただくこととなりました。シリーズを長く愛してくださっている皆様には、初参戦から温かく受け入れてくださり感謝が尽きません。僕は、この作品に出会い、黒田官兵衛という男の【人間臭さ】【男気】にとても惹かれました。それを生身の人間が演じるという機会を頂き、「この男をしっかりとした一人の人間として描きたい」と思いました。
演出のヨリコさん、CAPCOMの皆様と相談をしながら「黒田官兵衛」を演じられた日々は、僕の俳優人生の大きな財産です。出会えたキャスト・スタッフの方々も。今作では、同期の沖野君が主演です。彼を支え、最後まで黒田官兵衛の魅力を皆様に伝えられるよう、重い球を引きずり、「ヒーヒー」言いながら頑張りたいと思います。皆様のご来場心よりお待ち申し上げております。
 
もどる