NEWSニュース

“日本一かわいい女子高生” 福田愛依が、潜在能力テスト初出演!「天然すぎてかわいい」

2019.10.10



タレントの福田愛依(ふくだ・めい)が8日、『潜在能力テスト』(フジテレビ)に出演し、その回答が “天然すぎてかわいい” と話題になっている。

今回の潜在能力テストは “東大VSバラエティ” ということで、両チームに分かれ、クイズを競い合った。初出場の福田は、番組の冒頭に「去年、日本一可愛い女子高生としてミスコンのグランプリ獲得」と紹介を受けると、笑顔で周囲にお辞儀。スタジオからは「可愛い」という声や拍手が巻き起こった。

『難読漢字しりとリレー』のコーナーでは、 “金木犀” の漢字を “きんもくせい” と読み、見事正解するも、自身の正解に福田本人が一番驚くなど、見事な天然っぷりを披露。また、 “踵” を “かごめ” と自信満々に答えるも不正解。この回答にSNSでは「めいちゃん踵は読めないと(笑)」と思わずツッコミのコメントが寄せられた。
また、その後の『画像で神経衰弱』コーナーでも天然ぶりを魅せた。このコーナーでは、カードに記載されていることわざの空白部分に当てはまる鳥の名前を当て、その鳥を示す別の言葉を選択するというもの。福田は “○○づかみ” のカードを選択し、 “鷲づかみ” と正解。しかし、その後の鷲を示す言葉のカード選択では “Hawk(鷹)” を選択。周囲から「あ~~!」と声があがると、
「違うんですか?違うんですか??ごめんなさい!!!」
と正解発表の前からチームの面々に勢いよく謝罪を行い、笑いが溢れた。

福田の天然さはファンの間で話題になっているらしく、番組放送前には
「何となくクイズ苦手な気がするけど、、」
「珍解答が出ますように笑笑」
「めいめい!!面白い解答も含めて楽しみにしてるから、絶対見るね。」
と福田のクイズ回答に期待する声が上がっていた。そして番組放送後には、
「めいめいらしさが出ててよかったよ!」
「正解しても、間違えても、反応が天然すぎてかわいい。」
「がんばってたよ」
と数多くのコメントが寄せられた。


■福田愛依
twitter:https://twitter.com/fukudameimei
Instagram:https://www.instagram.com/meii_cheer/
 
もどる