NEWSニュース

うえきやサトシ(劇団4ドル50セント)「HiGH&LOW」で異彩を放つ演技

2019.08.02



7/31(水)に日本テレビ系の人気ドラマ「HiGH&LOW THE WORST」の第三話が放送され、劇団4ドル50セントに所属する“うえきやサトシ”の演技に注目が集まっている。
 
【第三話 あらすじ】
鬼邪高全日制の[テッペン]を獲るべく本格的に動き出した泰・清一派。
泰志と清史、そして司や楓士雄は通称【絶望団地】で共に過ごした過去があった。
泰志と清史は団地内で何度となく司と楓士雄のコンビと戦い、一度敗北したことから2人に対して恨みを持っていたのだ。 
 
泰・清一派の動向は司の耳にも入るが、司は泰・清一派と戦うことに対して消極的だった。そんなさなか、司を慕う仲間が泰・清一派に襲撃されてしまう。
しかし、仲間がやられてもなお動く気配を感じさせない司だったーー。 
時を同じくして、楓士雄は祖父から仲間の大切さを説かれていた。かつての仲間と離れ離れになった今、祖父からの言葉に楓士雄は何を思うのだろうか……。
 
 
うえきや演じる「清史」は鬼邪高・全日制の泰・清一派で、泰志(佐藤流司)とともにチームを率いている。
 
金髪モヒカンという強烈なビジュアルと、第三話でも「気合い入れてけぇ~」と熱量たっぷりの清史に対して視聴者からは
 
「清史くせが強い」
「あつすぎ」
「毎回楽しみ」
 
など、注目が集まっている。
 
また、現在開催中の「超☆汐留パラダイス!-2019SUMMER-「HI-AX LAND」『HiGH&LOW THE WORST』特別ブースにも共演者と遊びにいった様子を自身のTwitterに投稿。
役柄とは違った表情や写真も「面白い」と話題になっている。
 
10月には劇場版も公開される予定で、その中でもドラマと同役でうえきやが出演する。
 
もどる