NEWSニュース

「福岡出身最強美少女」福田愛依が魅せるパワフル上京ラブコメディー

2019.07.21



女優の福田愛依(ふくだ・めい / 19)がヒロインを演じるFBS福岡放送開局50周年スペシャルドラマ『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』が19日放送された。
 
福田は「女子高生ミスコン2017-2018」でグランプリに輝き、見事「日本一かわいい女子高生」として全国にその名を轟かせた。既に高校を卒業したものの、今回の制服姿は今もなお、日本一かわいい女子高生を色濃く感じさせる。
 
本ドラマはweb漫画が原作となり、ドラマ「今日から俺は!!」のプロデューサーが企画するパワフルな上京ラブコメディ。小学生の時に博多から東京へ越してきた主人公の東京(あずま・みやこ:岡田健史)は、博多弁を笑われて以来、人と距離を置いて過ごしていた。そんな彼の高校に、幼馴染の博多乃どん子(はかたの・どんこ:福田愛依)が転校してきた。どん子の博多弁&博多愛に、京は遠慮なしに巻き込まれていく…
 
オンエアを見た視聴者からは、
「福田愛依ちゃん可愛かったから推してく…!」
「福田愛依さん、かわいかぁ~」
「京を想うどん子ちゃんにキュンとしました。」
など、どん子の可愛さに射抜かれた感想がSNSに溢れかえった。
 
『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』はFBSの放送エリアに限定してオンエアされたが、Huluにて見逃し配信も行なっているので、放送範囲外の方や、まだ見ていない方はすぐにチェック!!京とどん子はどうなっていくのか…二人の展開に目が離せない!
 
■福田愛依
twitter: https://twitter.com/fukudameimei
Instagram:https://www.instagram.com/meii_cheer/?hl=ja
 
もどる