NEWSニュース

日本一かわいい女子高生の福田愛依が連続ドラマ初出演! 憧れのキャバクラ嬢を演じる

2019.04.11



日本一かわいい女子高生グランプリ2017‐2018でグランプリを獲得した福田愛依が、この度、MBS/TBSドラマイズム枠にて5月初旬より放送する「都立水商!~令和~」に出演することが分かった。
 
「都立水商!」(室積光著、小学館)は、2001年に小学館で刊行された小説で、猪熊しのぶ作画で漫画家もされ、250万部を超えるベストセラーとなった。舞台は、東京・新宿歌舞伎町にたたずむ、都立高校。その名も「東京都立水商業高等学校」略して「都立水商」。水商売を目指す生徒達のために、水商売のイロハを教える都立高校があったら…。という架空の設定で描かれた本作は、その斬新な設定と、知られざる水商売の裏側を通じた濃厚な人間ドラマから、連載当時から大きな人気を博している。今回のドラマ化では、元号発表を経てドラマ版タイトルを「都立水商!~令和~」とし、現代の世相と水商売のシステムを反映させた完全オリジナルストーリー&オリジナルキャラクターで、新感覚・本格学園ドラマとして描いていく。
先日の主演・竜星涼の解禁に続き、この度竜星が演じる新米教師・石綿直樹が担任として受け持つことになる3年C組の生徒が一斉に解禁されたが、その中でキャバクラ科のアイドル好きな元気っ子“下園蘭”を福田愛依が演じる。
 
 福田は、日本一かわいい女子高生グランプリ2017-2018でグランプリを獲得したのち、映画やドラマ、バラエティ番組などにも出演。更に、女子中高生の間でワダイ沸騰中の超人気クリエイター“みやかわくん”の最新アルバムのクロスフェード動画にも出演し、普段とは違った一面を見せたことでも話題となった。
そんな福田は今回初めての連続ドラマデビューに対して「同年代との皆さんから学ぶことがたくさんあり、すごく勉強になった」「ドラマの影響でキャバクラの世界にあこがれを持っていたこともあったので、夢をかなえることができた」と、連ドラデビューに重ねて嬉しい出来事に前向きなコメントも発表。今後どのようなポイントでドラマに登場するのか、注目して頂きたい。
 
 
【福田愛依コメント全文】
今回、初めての連続ドラマに出演させて頂きましたが、学園ドラマなので同世代の皆さんから学ぶことがたくさんあり、すごく勉強になりました。私が演じる下園蘭はクラス一の元気っ子でアイドル好きなので、撮影の半分は踊っていた気がしますが…(笑)小学生の時には、ドラマの影響でキャバクラの世界に憧れを持っていた事もあったので、今回のドラマで夢を叶える事ができ、とても楽しく演じる事ができました。
 
 
都立水商!~令和~-【MBS】毎日放送
https://www.mbs.jp/mizusho/
 
 
■福田愛依Twitter
https://twitter.com/fukudameimei
 
■福田愛依Instagram
https://www.instagram.com/meii_cheer/
 
もどる