NEWSニュース

西川瑞希、『仙酔島』の“世界一の露天風呂”でエネルギーチャージ!

2018.12.11
西川瑞希



人気ファッションブランド『Cherie Mona シェリー モナ』のファッションディレクター・デザイナーを務めながら、ビューティー雑誌『VOCE』(講談社刊)のビューティーインフルエンサー"VOCEST!"としても活躍中のモデル・タレントの西川瑞希が10月13日・14日の2日間、美と癒しをテーマに、ファンと一緒に様々なプログラムを体験するツアーを開催。

気になる行先は、瑞希が日頃からこだわりを持つ“美”と“癒し”を体験するのにぴったりな、備後(びんご)エリア。備後とは、広島県の三原市、尾道市、福山市、府中市、世羅町、神石高原町、岡山県の笠岡市、井原市からなる、瀬戸内海と山間部の魅力がたっぷり詰まったエリアです。

旅の1日目、『神勝寺 禅と庭のミュージアム』での“禅”体験や、ヘルシーな「鯛せんべ」焼き、鞆の浦でのノスタルジックな街歩きを堪能した一同は、鞆の浦の港から「平成いろは丸」に乗ること5分。
瀬戸内海国立公園の中心に位置し、澄みわたる海に囲まれた無人島『仙酔島(せんすいじま)』へと向かいます。
仙酔島は瀬戸内海の中心で潮と潮とがぶつかり合う地球のエネルギースポットと言われ、「七福神や龍神様などの神々が鎮座されている神秘の島」「何のために生まれてきたかを気づかせてくれる島」としても有名です。
この日の泊まる宿は、ここ仙酔島で創業20年となるホテル『人生感が変わる宿 「ここから」』。
「この仙酔島から、そしてこのホテルから新しいスタートを切ってもらいたい」というオーナーの思いが込められた、デトックスと癒しの空間を提供してくれる“気づきのホテル”なんです。
そしてここ仙酔島の名物といえば『江戸風呂』!
江戸風呂とは、汗と一緒に身体に溜まった毒素を出すことをコンセプトにした、日本で初めてのデトックス洞窟蒸し風呂で、この宿では蒸し風呂と露天風呂などがセットになった入浴コースを楽しめます。

ということで、みんなもさっそく江戸風呂を体験。
お風呂の前に、オリジナルの生姜茶で身体を芯から温め、デトックス効果を高めます!

そして、老廃物の排出を促すミネラルたっぷりの「海藻蒸し風呂」、身体を芯から温める万能薬の「蓬(よもぎ)蒸し風呂」、解毒作用・血液浄化作用による疲労回復効果がある「びわの葉蒸し風呂」の3種類の蒸し風呂へ。
毎朝3時から約半日かけて松の蒔きをしっかり炊き上げた余熱を利用した天然サウナは、じっくり身体が温まり、発汗効果もばつぐんでデトックス効果大!
蒸し風呂の後は、海水よりも濃度が高く、母親の羊水に限りなく近い「母親の胎内風呂」へ。
身体の力を抜いてプカプカと浮かべば、まるでお母さんのお腹の中にいるような心地良さ。
なんと調子が悪いところは浮かばないそうで、健康チェックができるお風呂でもあるんです☆早速浮かんでみるツアー参加者の姿も!
そして次はいよいよこの宿の名物「世界一の露天風呂」の瀬戸内海へ!
蒸し風呂でデトックスした身体に、世界一エネルギーの高い自然の恵みを取り込みます。
「冷たいけど気持ちいい~♪」と瑞希もリラックス☆
「肩まで浸かる→砂浜に上がる」を3回繰り返すのがベスト。
そして海に浸かった後に砂浜を歩くことで、体内に溜まった電磁波を放電することができ、ストレス解消や偏頭痛の緩和もできるそう。
そして最後は季節に合わせた薬草を使った露天風呂「月替わり 歳時記風呂」で再び身体を温めて代謝をアップ!
このお風呂は海が一望でき、気持ちも癒されます☆

江戸風呂を満喫した後は、待ちに待った夕食!
この日のメインは、仙酔島の海水100%の塩を付けていただく新鮮な旬のお刺身や、野菜と鰆やめばるなどをふんだんに取り入れたコラーゲンたっぷりの鍋でいただく「鯛しゃぶ」。
ここ仙酔島だからこそ食べることができる料理にみんな舌鼓!

「旬のお魚がいっぱいで美味しい! 普段から魚を食べることが多くて、和食が大好きなので幸せ~♪」と、瑞希も箸が進みます。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、女子旅1日目は終了♪
2日目はどんな“美”と“癒し”の効果が待っているのか…!?
ツアーの様子はSNSで「#備後リトリート」でもご覧いただけます♪


【取材・撮影協力】
■ 人生が変わる宿 「ここから」
住所:広島県福山市鞆町後地3371
電話:084-982-2111
HP:http://www.sensuijima.jp/kokokara/


■西川瑞希 公式ブログ
https://lineblog.me/mizukitty/
■西川瑞希 公式Twitter
https://twitter.com/mizukitty921116
■西川瑞希 公式Instagram
https://www.instagram.com/mizuki_nishikawa_/
■西川瑞希 公式YouTube
https://www.youtube.com/user/MizukittyV
もどる