NEWSニュース

avex写真部が「いいね!」獲得の裏技を発見!? Da-iCE和田とイルカの戯れに歓喜!

2018.10.17
Da-iCE / 東京女子流 / わーすた / 高柳明音



『エイベックス・マネジメント学園』の人気動画シリーズ、
『avex写真部』の横浜・八景島シーパラダイス編が第4回目の最終回を迎えました!
こちらは、YouTubeにて公開中です。


avex写真部は、AAA 與真司郎が部長、Da-iCE 工藤大輝、和田颯がリーダーを務め、東京女子流 庄司芽生や俳優の武子直輝、久保田秀敏、さらにSKE48の高柳明音、わーすた 廣川奈々聖といった面々が部員として活動しています。

横浜・八景島シーパラダイス編では、写真のスキルアップを目指して活動中!
最終回の第4回では部員が男女で別れて動物とのふれあい写真を撮り合う、撮影会を開催することに。
男女で別れて、ということだったのですが、Da-iCE和田颯推しの、写真部講師・出水先生は和田颯だけ特別扱いでシロイルカとの個別撮影にするという、恒例の「えこひいき」がオープニングから炸裂!

さすがに、この扱いに自称・巨匠を名乗る部員の久保田秀敏も…
「分ける必要あります?」と
出水先生に意見しますが、「画的にキレイかな」との一言で一蹴されてしまいました。
そんな出水先生のメンバー分けのもと、部員一同撮影会をスタート!

撮影会の後は、出水先生の写真チェック!
一番上手に撮れた写真「出水いいね!」を選びます。
そんな中、わーすた 廣川が「いいね!」を獲得する裏技を発見!
それは、出水先生の推しである“和田颯”の入った写真でアピールするということ。
こんな裏技を使ってきた廣川の写真を見た出水先生は…
「颯くんかわいいわ~」と
見事にツボには入った様子!?
どうやら部員たちは、「出水いいね!」獲得を別の角度からも獲得を狙っているようです。
これが「出水いいね!」獲得の裏技になるかも!?

そんな状況になったからか、そんな状況になったからか、久保田秀敏は
あえての和田颯なしのシロイルカのみの1枚で勝負!
しかし、ここも先生に即ダメ出しを受けて人物込みの写真に切り替えていました。
やはり被写体も良い写真を撮るための大切なポイントのようですね。

全員の写真をチェックし終わり、いよいよ「出水いいね!」を選ぶときが…
そこでは、久保田から、
「私情出ちゃってるじゃないですか」
というツッコミが先生に入る場面まで。
とはいえ、プロ視点でしっかりと写真の評価をしました。

果たして、どんな写真が評価を受けたのか?
ご覧になっていない方は、ぜひ動画でチェックしてください。


今回の活動のオフショットを出水先生が撮影しており、その様子はEOS M100 Instagram「LIFE with CAMERA」で不定期更新される予定です。
動画をよく見てみると、たまに出水先生がこっそりとオフショットを撮影している様子も写されています。
どんな写真が公開されているのか?
こちらもぜひチェックしてくださいね。
https://bit.ly/2LFFBMo

もちろん、avex写真部員たちが撮影した、動画では公開しきれなかったたくさんの写真はavex写真部公式Instagramに担当の東京女子流・庄司芽生がアップしています。
ぜひ、お気に入りの写真に「写真部ファンいいね!」を押してください。
https://bit.ly/2OvpK8M
もどる