NEWSニュース

日本一かわいい女子高生 福田愛依 恋する女子高生に挑戦!

2018.09.19



日清カップヌードルのTVCM「アオハル」シリーズを手掛けた窪之内英策の原案・キャラクターデザインによるショートアニメ『その時、カノジョは。』
このアニメの中で、女子高生ミスコングランプリに輝いた福田愛依(ふくだ・めい)が初の声優に挑戦することが発表された。

『その時、カノジョは。』は“恋する絵本(アニメ)”をテーマに、1枚1枚のイラストを見せる映像演出で制作されたショートアニメ。
原案・キャラクターデザインを窪之内、脚本を妄想ツイートで人気の夏生さえりが担当し、福岡を舞台に各世代4人の女性の恋愛ストーリーが展開していく。

キャストでは4人の主人公のうち、17歳の女子高生・アイコ役が福田愛依、20歳の女子大生・モエ役が奈緒、23歳の新卒OL・ユカリ役が高田里穂、27歳のOL・ミワコ役が内田真礼に決定。
その相手として、アイコのクラスメイト・ユウタ役には浦田わたる、モエの彼氏・トモノリ役には高野洸、ユカリの彼氏・コウスケ役には荒牧慶彦、ミワコの彼氏・テッチャン役にはとなりの坂田。が起用された。
福岡を舞台にしたアニメということで、福田、奈緒、高田、高野が福岡県出身であることも注目ポイント。
福田はアイコと年齢も同じ役を演じるということで、気合十分。

【福田愛依コメント】
初めてショートアニメのアフレコをさせていただきました!
アニメから自分の声がするのは不思議な感覚でした。
私が担当するアイコちゃんは、恋に恋する女の子でとても可愛かったです。
貴重な体験とても楽しかったです!

ショートアニメ『その時、カノジョは。』は10月6日より、KBC、GYAO!にて順次放送・配信予定。
番組公式サイトでは、内田のナレーションを使用したPV第1弾も公開中。

「その時、カノジョは。」 PV 第一弾


福田愛依Twitter
https://twitter.com/fukudameimei?lang=ja

福田愛依Instagram
https://www.instagram.com/meii_cheer/
もどる